東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

ハナカミ王女の一日

2008-03-08 | 重度花粉症・アレルギー

* まず起床して、ベッドメイキング。
  (ホコリを立てないため)そ~っとカバーをかける。
*  フローリングクイックルする
** 換気はするけど、窓は開けない
** 加湿器2台と空気清浄機を稼動させる
** 抗アレルギー剤を飲む
*  コンタクトでなくメガネをかける
*  静電気のおきやすい化繊、ウールニットは避ける
** とうきょう花粉ネットで情報をチェックする
** 出かける前、鼻の中に綿棒でワセリンを塗る、外出用マスクをする、
   アンチポラン素材のコートと帽子をかぶり、花粉ブロックスプレーを
   全身にかける。
*  室内では息がしやすいタイプのマスクに変えたりもする
** コーヒー紅茶の変わりに、ネトルやシジュウムティーなどを飲む
   
    

** できるだけ外出しない。雨の日に出かける。
*  特に12時、18時ごろ、雨の翌日、風の強い日が危険 
** 帰宅したらドアの前に置いてあるブラシで全身の花粉を落とす
*  玄関でさらに目の細かい専用ブラシでブラッシングする
*  花粉破裂防止スプレーを服にかける
** ホコリが立ってない状態で、すぐフローリングクイックルをかける
*  掃除機をかける
** 空気清浄機・加湿器オン
*  ひどいときは、寝る前に抗ヒスタミン剤を飲む
** 枕元に濡れタオルをかける
*  マスクして寝る
*  十分睡眠をとる

**はこの時期、ほぼ毎日やってて、*は時々。

全部できたら、完璧!  っていうリストです。

家の吸気口にフィルターをかけるのは当然、
お酒を控え、バランスよい食事もできたら、さらにパーフェクト 

特に一番最後の睡眠は大切で、寝不足の日は免疫力が落ちて、
花粉症もひどくなります。

これだけ読んだら、どんな神経質な人かと思われそうだけど、
別に潔癖症でもなく、少し散らかっててもそれほど気にならず、
ダラダラしてるの好きです。 
でも花粉症はつらいので、仕方なくやってます。 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のさか りう)
2008-03-08 19:41:40
読んでて本当に気の毒になりました。
花粉症って時間(手間)もお金も掛かるんですね><
花粉症じゃないけれど、乾燥の時期に埃による鼻炎が出るのでクシャミや涙や痒みなどの辛さは分かります。
あれが毎春必ずっていうのはほんとに辛いですね・・・。
何か体に刺激がありすぎずに良く効く画期的な方法があれば良いのにね。
免疫系の病気は治療が難しいですね。
プロポリスとかポリフェノールやフラボノイドなどの抗酸化物質をたくさんとってもあまり効かないですか?
Ravさんのことだから、もう既にそういうのは試したあとだとは思うけれど・・・。
Ravさんの症状が少しでも改善されることを祈ってます
返信する
Unknown (Rav)
2008-03-08 20:47:19
>花粉症って時間(手間)もお金も掛かるんですね

病気ってなんでもですよね。もっと大変な人がたくさんいるし。でも色々やってるおかげで、今年はまだ鼻も詰まってないしモーニングアッタック(連続のくしゃみ)とかないんですよ。

>抗酸化物質をたくさんとってもあまり効かないですか?

私ほど高アレルギー値になると、薬でやっとって感じです。色々やってみたけれど、花粉はとにかく吸わないための対策、あとは十分な睡眠が一番効くようです。

>少しでも改善されることを祈ってます

いつもありがとう 
返信する
Unknown (にこまる)
2008-03-09 16:44:25
 ホント、凄いんだねぇ~。こんなに徹底しないと楽になれないなんて…花粉症にならないとホントの辛さは分からないね。
 早く花粉の季節が終わるといいね。どこからでも入りこんで来るもんね。何かいい対策機械が発明されるといいね。
 お大事にね。
返信する
Unknown (Rav)
2008-03-09 22:06:29
そうなの、この時期は一番嫌いです。

>お大事にね

ありがとう、しばらく部屋にこもってオタクすることにします。え?いつもだろ!って?w
返信する

post a comment