東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

腹痛!!!

2008-03-06 | 気ままな日記
昨晩ブログを書いた直後くらい、突然むねやけしてきました。
胃は丈夫で不調になることはほとんど経験ないのに。
夕食はおうどんとちょっとした惣菜だけだったので、それが原因とは思えない。

あっ食後に、綱揚げもすこし食べた。
それがいけなかったかなぁ… と考えていると、
つぎは腹痛が襲ってきました。 
どんどん激しくなってトイレに駆け込みました。

しばらくトイレでイタイ~  とうなりながら、ゲェゲェ
夕食は消化してしまったようで、胃液しか出ないし。。。く、くるしい。
カーっと体が熱くなり、冷や汗が出てきました。
たまらなくて靴下と上着を脱いでトイレの外へポイッ

脳裏には
「食中毒?綱揚げの油?O-157?毒物混入?中国製品なんてあったかな?」

トイレに座ってるのもしんどくて、ベッドに寝たのはいいけど、
またトイレに行きたくなった。 とおい。。。おなか痛い。。。
今度は激しい寒気が襲ってきたけど、服をまた着る余裕もない。

あ、携帯なってる…だれか、たすけて~
でも一体どこでなってるんだかわからない。 視力が。。。

ベッド→トイレという数十歩の距離が耐えられなくて、
布団をひきずり、トイレに近い畳の部屋へ…  バタリ…
電気は明るすぎるし、テレビもウルサイけど消す気力さえない。

「私はこのまま死ぬんじゃないだろうか 

畳の上で座布団を枕にして、数時間寝てしまった。
起きたらテレビがワイワイ、電気はトイレ、リビング、キッチン
あちこちつきっぱなし、ドアは全部あきっぱなし。

起きた後はやけにスッキリ。 
胃にも腸も完全空洞で、しかもお腹すいてるし w
なんだったんだ、あの悪夢  のような数時間は…

今日の私は何もなかったかのように、元気  です。

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫なのーー?? (エムエム)
2008-03-06 22:08:43
一人暮しは寂しいとかより何より病気が心配
事件事故は一人に関係なく起こっちゃうけど
病気なら私にだって手伝える事あるモンねー

私も「携帯不携帯な人」だからアレだけど~
もし私で良ければ電話かメールしてくれよ~

「畳の部屋」で苦しむ姿想像しちゃったよ~
返信する
どうしたのかな? (chika)
2008-03-07 00:52:35
大丈夫なの?
私もお正月にそうなって カキにあったたかと
思ったけど 風邪でした!
今年の風邪はお腹に来て 下痢と嘔吐だそうです!
だから風邪かも!
返信する
Unknown (にこまる)
2008-03-07 07:58:59
 えぇぇぇ~大丈夫?あの痛さメッチャわかる。大変だったね、テレビとか消す気力ないのメッチャわかる。死ぬほど痛かったんだね。でも、今は元気になって良かったね。
 読んだとき、『食中毒?』って思った。食べて2~3時間すると消化してその頃に痛くなるって聞いた。綱揚げかなぁ~
 でも、疲れかもよ。自分では元気だと思っていても、体が弱っていて、お腹にきたのかもしれない。3月は仕事が忙しいでしょ。ストレスも知らずにたまっているのかも知れないし、よく休んだ方がいいよ。栄養あるもの食べてね
 お大事にね
返信する
Unknown (skygazer)
2008-03-07 11:40:47
1人暮らしで怖いのって、やっぱりこういう突然の体調不良ですよね…
でも大丈夫だったみたいで何よりです。気をつけてください、お大事に!
返信する
MMさんへ (Rav)
2008-03-07 23:00:12
皆さん、ご心配おかけしてすみません。

>もし私で良ければ電話かメールしてくれよ~

どうもありがとう!優しいお言葉うれしいですわ 何かあったら連絡するかもしれなけど、そのときはよろしくお願いします。でもちょっと遠いねw

>「畳の部屋」で苦しむ姿想像しちゃったよ~

体折り曲げて、しばらくウンウンうなってました。
でも目が覚めたときには、あまりにスッキリして疲労感もなかったので逆にビックリしました。
返信する
chikaさんへ (Rav)
2008-03-07 23:03:13
>今年の風邪はお腹に来て 下痢と嘔吐だそうです!
だから風邪かも!

毎年そんなことが言われてるけど、そのタイプの風邪は一度も経験したことないんです。ちょっとノドに違和感はあるけど、他に風邪の症状はないんですよね。
返信する
まるちゃんへ (Rav)
2008-03-07 23:08:31
>食べて2~3時間すると消化してその頃に痛くなる

そう、2時間後くらいでした。
最近ではというか、ずいぶん前にパリで2回お腹を壊したことがあって、トイレも何度も繰り返しいくし、熱と倦怠感で大変だったけど、今回のは2時間くらいの嵐があっという間に去った後は、台風一過みたいな体調でした。 変だよね。ご心配おかけしました。
返信する
猫ちゃんへ (Rav)
2008-03-07 23:12:45
>1人暮らしで怖いのって、やっぱりこういう突然の体調不良ですよね…

そうなんですよね。でも家族が不在だったらやっぱり一人でうなるしかないし、違いは死んでしまったときに早期発見されるか、ドロドロの腐乱死体で発見されるかの違いかなぁとすごいこと考えてしまいました。
そういや猫ちゃんはもうすぐお姉さんと同居だから大丈夫だよね。
返信する
Unknown (のさか りう)
2008-03-08 00:44:44
風邪じゃないとすると、原因はなんだったんでしょうね。
綱あげの油とおうどんかお惣菜の何かの食い合わせ・・・?
それにしても胸焼けだけじゃなくて腹痛もっていうなら、何かRavさんに合わなかったものがあるのかも知れないですね。
記事がすんごい臨場感で、痛さがつたわってきました><

治ったとはいえ、喉に違和感もあるみたいだし、ゆっくり休養をとって、一応風邪の予防もしておいて下さい~。
お大事に。
返信する
Unknown (Rav)
2008-03-08 20:34:01
>風邪じゃないとすると、原因はなんだったんでしょうね。

喉の違和感は、ひとつ怪しい原因を発見?したんでまた詳しく書きます。

>記事がすんごい臨場感で、

伝わりました?だとしたら“よしっ”って感じ。w
思う壺じゃなくて、なんていえばいいんだろ?
返信する

post a comment