東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

京成バラ園周辺グルメ情報

2010-11-11 | 気ままな日記
情報になるかな? まあいいや…

新しくできた最寄の八千代緑が丘駅から歩くこと約10分。
前にマーヤさんが行ったとブログに書いていた『ピッコロモンド』
というイタリアンでまず腹ごしらえ。 花より団子  

バラ園入口から3分ほどの場所にあるイタリアン
各テーブルにバラが飾られてます。

店内はロココな家具に天井には大きな扇風機。
ちょっと一昔前な感じがします。

ランチは全てセットメニュー。
量が多いという情報があったので、一番安いものを選んだら、
必然的にミートソースになりました。

ポルチーニ茸のクリームスープとパンは美味しかったです。
そしてミートソース…
ついこの前、自分で作った落合シェフのミートソースがすごく
美味しかったので嫌な予感がしたんだけど… 

ミートソースなのになぜかバジルが入ってました。
そして1片を4つくらいに切っただけの
大きなニンニクがゴロゴロ 
ボロネーゼソースだと思って食べたら、違います。
トマトとバジルソースにひき肉をチョロっと入れただけ。
肉の味は皆無! はてながいっぱい、
首をかしげながら食べました。

チーズはちゃんとパルミジャーノを削ってくれたしね。
不味くはないんで、ちゃんと食べましたよ。念のため。
でもソースは多けりゃいいってもんじゃないし、
このあとの調香で鼻がバカになるといけないから、
大きなニンニクは避けたけど。 

パスタはスパゲッティーニの細さ。
ミートソースに合わせるには細過ぎるし、ソースはかかり過ぎだし、
バランスが。。。悪すぎませんか? ねえ、シェフ。
なんか厨房には外人さんがいたけど、イタリア人じゃなさそうな気がする。
イタリア人が食べたらきっと驚くと思うわ。 

数日前に、わたくし近所の名店で本場さながらのラグーソースパスタを
食べたばかりだったので、分が悪かったですね~


        


さて、このあとバラ園へ 

帰りに、外の仮設ワゴン販売で、MOMAMって店の米粉ドーナツを買いました。

バラ、抹茶、ストロベリー味の3つ。 1コ200円

パサっとしてるようでしっとりもしてるし、不思議な食感でした。
風味もちゃんと感じられたし、美味しかったよ!

バラのマカロンも買いました。

左のシューみたいのは、もらいもの。
牛のほっぺとかなんとか…そんな名前。
駅前の実店舗へ行くともらえる引換券をくれたんです。

成田ゆめ牧場のカフェ『モーマム』

引換券の期限までに来ることはないので行ってみました。
オシャレな店内で、美味しそうなケーキがズラリ  でした。
次回はここでお茶してみようかな。
イオンにも色々入ってるみたいだけどね。




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
って事は… (マーヤ)
2010-11-12 15:11:56
 >食べたばかりだったので、分が悪かったですね~
 →って事は総合的に…『美味しくなかった』ってこと?だね
 
 >ポルチーニ茸のクリームスープとパンは美味しかったです。
 →これは濃くて美味しかったでしょ
 
 バラのマカロンの包装紙ステキだね
 こんなのをさ、無造作に部屋にコロンコロンって置いてあったらオシャレだよね
 セレブだわぁ~
返信する
マーヤさんへ (Rav)
2010-11-12 23:17:31
スープはポルチーニの香りがしてとても美味しかったよ!
うちに乾燥ポルチーニがあるからそれを粉砕して作ってみようかと思いました。

でもねぇ、パスタは…なんちゃってイタリアンだね。
余ったトマトとバジルソースにひき肉放りこんだって感じで、手抜き感満載だったのよ。

マカロンの袋、かわいいから捨てずに置いてあるよ。何かに使えるかなと思ってね。
こんなんでセレブって言われても…
返信する
Unknown (野坂らいち)
2010-11-15 19:10:14
鼻が効かなくなるかもってニンニクを食べなかったとこがやり手のRavさんらしいって思いましたw
私だったら気にせずに食べてしまって、後で鼻が・・・そっか、しまったー!って思いそうです。

トマトとバジルとひき肉のソースも美味しそうだけど、それをミートスパゲティっていうのは、んー・・・ってなりますねw
トマトとバジルとひき肉のパスタって言えばいいのに。
ソースがものすごく無駄にたっぷりで、若い男性なら喜びそうですねw
返信する
野坂さんへ (Rav)
2010-11-15 21:25:18
やっ、やり手!? 
火が通ってたからそれほど気にする必要はなかったかもしれないけどね、一応。

このソースはトマトとニンニクの味しかしませんでした。肉はひっかきまわしたら見える程度。
うちの近所にパスタの量とソースたっぷりの感じがそっくりなパスタ専門店があったんだけど、そういや男性ばかりでしたよ。パスタなのにね。1度だけいってダメだこりゃ!って思ってたら、3年くらいして閉店しました。このエリアはイタリアンのレベルが相当高いから、あれじゃ生き残りは無理だったのねと納得です。
返信する

post a comment