東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

脳タイプ診断

2005-11-12 | 気ままな日記

lepさんとこで、脳タイプ診断ってのをもらってきた。

あなたの脳は社長タイプ?発明家タイプ?サラリーマンタイプ?それとも・・・。
思考のパターンと思考の分野の両面から分析すれば、あなたの脳タイプが見えてくる!

結果は、

●あなたの頭脳タイプ <Dc型> 新思潮革新タイプ

あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。あなたは発想が豊かというより、人とは180度違う発想をします。言葉について強力なパワーをもち、そのひらめきによって魅力的な思想をくりだします。表現力を身につけて新しい芸術や思潮を開発してください。
文学・哲学・美学などで能力を培ったのち、既成の仕事にこだわらず最先端をいく分野を創造してください。

[相性判断]
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はCa、Cb、Ccの人達です。 既にこの力もお持ちのあなたはどこの社長さん?
◇Bc型の理論的な人とコンビを組むことによって、あなたの能力は大きくひらかれることになるでしょう。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、言葉の意味などを材料に
『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。発見・発明タイプ。


-------------------
これってどうやらDa,Db,Dc,Ca,Cb.........の順で社長度が低くなってくみたい。

私が社長度95%だって。 当たってない気がする。
前にもっと専門的なテストしたら、事業で成功する確率45%だった覚えが。 

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
●あなたの頭脳タイプ <Cc型> (negimyu。)
2005-11-12 01:03:09
語彙の豊かなあなたは、言葉を駆使して思いきり発想をふくらませていき ます。ユーモアを解し、時には新しいオリジナル言語をつくり出したりも します。これからの社会では特に要求される能力です。

文系の哲学・文学・教育学・人間関係学などをベースにして仕事を展開す るとその能力は十分に生かされます。マスコミの世界にはこのタイプが多 く、文才を磨いて身をたてることもできるし、活躍しているタレントもほとんどこのCc型です。

◇あなたをひと回り大きくしてくれるのはBc、Dcの人達でAc、Ba、Bb、Da、Dbの 人達も支えとなってくれるでしょう。

<社長になれる度数 88%>



らしいです。

社長には全然向いてないと思うんですがねぇ・・・。



返信する
Unknown (ぱんだ)
2005-11-12 07:49:29
気になってついやっちゃいますね。

私は<Bc型> 理論派組立タイプでした。

社長になれる率75%だそうな。
返信する
Unknown (daira)
2005-11-12 14:43:31
Ravioliさんこんにちは。

何となく、今までになく当たっている気がしない診断でした。



昨日、電車で前に座った人がまたメイクしていました。その人もすごかったです。もう少し考察を深めてまたブログに書くかもしれません。



返信する
Unknown (Rav)
2005-11-12 18:19:31
negimyuさん、



前回に引き続き、また相性がいいようで。(~.~)

でもこれ、当たってませんよね?



あっ、negimyuさん、ご婚約(カナ?)おめでとうございます。 

-------



ぱんださん、



TBありがとうございます。

コンビを組むと最高のBcさんですね。どうもこのテストどのタイプも社長度低い人はいないようです。

社長になれても、成功するかどうかはまた別ってことです。

-------------



dairaさん、まいどです。



まあそういう意図なんでしょうけど、ほんと、人を持ち上げすぎるテストですね。



電車でメイクまたいましたか?

この前の毒殺少女のニュースを見てて、同系列の脳タイプなんだろうなと思いました。車中メイクする人の脳が人間を人とは思わず物と認識して、それが極端に振れると、実験して毒殺まで至るみたいな感じ。

感受性が豊かなら周りの不快感や態度を察知して、続けることはまず無理だと思います。



ブログでまた考察日記書いてみてください。
返信する
当たってないかも… (マーヤ)
2005-11-13 12:00:59
言葉にセンスがあり敏感なあなたは、今後もたくさん本を読んで知識を取り入れ、博学を武器に活躍できます。 外国語を習得してそれを生かすことも考えられます。言葉は人間の最大 の文化。文化をまるごと受け取って、良く理解した上で仕事に生かせたらあなたの能力は認められます。 史学・哲学・宗教学・心理学など言葉の理解を追求する分野で活躍できます。人を言葉で説得する仕事に、真摯に立ち向かってあなたは生かさ れるでしょう。



[相性判断]◇あなたは、会社員でいることがあなたらしく成功していくことにつながる人です。あなたの物事に対する几帳面さを生かした書類などでアピールしていきましょう。又その力を必要としている企業で働くことです。 Bb、Ca、Cb、Cc型の上司の元で働くといいですね。



●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )あなたは、言葉の意味などを材料に

『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。



●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)『受容的思考型』

記憶をもとに考えるタイプ。 覚えたことを保持し、再生する力に優れています。



 だって…。でも…博学なんてありえない&外国語メチャ苦手、人を言葉で説得できません。会社員でいる事が私らしい???って言うのも違うかも…最近ではつい2,3分前の出来事を良く忘れてしまい記憶力は低下しています…。当たってないかも…。でも面白かったです。

 ちなみに社長になれる率65%でした

返信する
マーヤさん こんばんは (Rav)
2005-11-13 18:38:23
ねー、これどのタイプもとりあえず褒めちぎり過ぎだからウソらしく思える。

尤もらしいことをいう血液型判断の真逆ですね。



あるとついやってしまいますが、お遊び&時間つぶしレベルでした。
返信する

post a comment