東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

すき焼き

2009-12-27 | うまいもんはうまい!
クリスマス前のことですが、叔母Kから牛肉がおくられてきました。

 

一枚一枚ラッピングされてるし 
めちゃ美味しそうでしょ?

白菜は買わずに、今回はナチュラルハウスでネギとしらたき、
豆腐を買って、冷蔵庫にあったエノキとお麩も入れました。
ネギは青い部分も柔らかく煮れば美味しいのです。
バラばかりではなく、時々自分にもオーガニック 
バラと比べると完全オーガニックにしようとすると、 
5倍の労力と3倍の食費がかかって大変なのです。 

私のすき焼きは関西風なので、わり下は入れません。
味付けは砂糖と醤油だけで、焦げ防止にお酒を少し入れるけど、
すき焼きだから、鍋のように煮ません。
今回は白菜を入れなかったので、水分がほとんど出なくて、
〆のうどんが入れられませんでした。 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいお肉 (マーヤ)
2009-12-28 18:26:24
 すごいお肉。霜降りブリブリだぁ~。超高級牛。こんなの食べたことなぁ~い。
 しかも一枚&一枚ラップに巻かれてるってどういう事ぉ~。あたし、食べたことないけど、味を想像すると、…。
 『たべたぁ~い』。
返信する
Unknown (rav)
2009-12-29 01:28:20
柔らかくて美味しかったよ~ちょっと好みよりさしが入り過ぎだったけどね。フィルムはさ、外すのが面倒で調理に手間取ったよ。見栄えは最高だけどね
返信する

post a comment