ラウルのぐぅ~たら日記

ゴールデンのラウル&MIXのリーナとおかんちゃん(時々おとんちゃん)の
毎日

どこまで行くの?

2008-02-17 22:18:09 | 散歩の風景
    
        『チョイ悪ゴールデンラウルと、チビMIXパピー・リーナの日記』




    良いお天気に誘われて、今日のお散歩は、家族で海まで出かけました
    

       汚れ防止&海の飛び込まないよう、ちょっとテンション下げる為に

              ラウルはTシャツ着たまま、歩かせました


                      でも・・・・・

     

              全然テンション下がってなかったです

        ラウルが海に飛び込まないよう、しっかりロングリードを握って

    

   ところで、リーナはまだワクチンを打って1週間のため、今日も抱っこでお散歩なんですが

    

       大人しく抱かっているような子ではありませんから、腕の中で大暴れ


            早々に、おとんちゃんと交代してもらいました

    

    たった2キロのリーナですが、1時間以上抱いていると、腕がダルくなってきます

    

         ところで、ご機嫌のラウルが目指している場所は????


       どうやら、後ろに見える、大きな風車まで行ってみたいようです

    

         ところがこの風車、歩けども歩けども、なかなか近づかない・・・・

                  まるで、蜃気楼のようです

    

                   ラウル君英断ですぞ

               諦めの良さが、我が家のモットーです




    
    あたちは最期まで絶対行くでちゅ
 やる気満々リーナに、ポチッと応援ありがとワン 
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ         

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり気になる・・・・ | トップ | バトンがやってきました♪ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンママ)
2008-02-17 23:15:53
楽しい休日を過ごされたんですね~^^
ロングリード 持ってないんだけど
ラウル家では かなり活躍中ですよね~
これから春に向けて アンにも用意しないと!

リーナちゃん 
後1週間で 一緒に歩けるものね~
楽しみぃぃ

2キロの子でも抱っこは重くなってきますよね^^;
諦めてくれたラウルくんに感謝(笑)
返信する
Unknown (ナナママ)
2008-02-17 23:34:42
家族全員でお散歩だね。
リーナちゃんも、いっぱい走りたかった様子。
ラウル兄ちゃんに刺激されてる?
かなり元気なお嬢さんみたい?
楽しみだねぇ~
返信する
Unknown (ユジン)
2008-02-18 00:16:22
お~海だ~
海にも山にも近くて、ラウル家はいいところに住んでますね。
広いところにいくと、犬ってなぜ走るんでしょう。
でも、気持ちよさそう
ラウル君は砂をホリホリしないんですか
実は私○十年前に静岡に住んでいたんですよしまった~年がばれる
リーナちゃんのお散歩デビュー楽しみですね
返信する
体力♪ (アル)
2008-02-18 00:37:47
ラウル君体力めっちゃありますねぇ♪
いっぱい走れて楽しかったでしょうね

リーナちゃん抱っこでの
散歩まんですね
海はこの時期行く機会がないので
とても新鮮な光景でした☆

PS
 ネット環境が悪くて訪問が遅れまして
 すみません

 
返信する
Unknown (拓ママ)
2008-02-18 01:02:03
砂浜を一時間以上歩くのも、
2Kgの暴れるコを
抱っこして歩くのも
充分大変ですよ<笑>

ママとパパを運動不足にさせない為に
なんて親孝行な子供達かしら^^。

後1週間したら、もっとお相手で、
大変かもしれませせんね<笑>
返信する
たまには諦めも肝心 (タイガママ)
2008-02-18 01:48:29
帰りのことも考えたらそうそう進めませんよね
砂浜はきつかったでしょう
2キロもずーと抱いてたら大変ですね
まして下ろせ下ろせと暴れられたら倍疲れますよね
みんなでお出かけは楽しかったことでしょうね
返信する
Unknown (アースママ)
2008-02-18 08:30:01
海だ~お天気いいから気持ち良さそうですね~
こっちの海はきっと浜が凍ってますわ

リーナちゃん、自由に歩いてるラウル君がうらやましいんでしょうね~
早く一緒に歩けるといいね
返信する
Unknown (ノアレラまま)
2008-02-18 10:42:10
青い空に海、これだけ見てたらまるで夏に見えちゃいます。雪国の私には羨ましいで~す。
リーナ姫はなかなか元気一杯のようですね!!
2キロでも腕の中で暴れると大変なんですね。
何だか大きい子しか飼った事がなくて、しかも10㌔位になるまでレラは鞄の中に入れて散歩してたけど、暴れもせず大人しく入ったままだったので想像がつかないです。
今日はラウル王子、ゴロスリは無かったのかな~?!
返信する
アンママさんへ (ラウルママ)
2008-02-18 14:14:53
 ロングリード、便利ですよ

 お恥ずかしながら、呼び戻しが完璧じゃないので、他のワンちゃんや人がいる場所では怖くてノーリードにできないんです

 用途に応じて、8・12・20メートルの3種類あるんですが、最初は8メートルくらいの長さが使いやすくてお勧めです
返信する
ナナママさんへ (ラウルママ)
2008-02-18 14:16:29
 元気なんてもんじゃなく、スーパー元気娘なので、リーナを抱っこして歩くよりも、ラウルのリード持って歩くほうが、全然楽なんですよ

 女の子って、もっと大人しいとおもっていたのですが・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩の風景」カテゴリの最新記事