隠れ家

雑居ビルの一室で猫とその日暮しをしています

ハロウィン・カレーと原始カボチャ

2023-10-28 19:13:37 | 料理
街はハロウィンのディスプレイが
目立ってるねぇ。

毎年、知らん間に終わってるんだよな〜
今年は少し意識して、ハロウィン・カレーを作ってみたり、カボチャを買ったりしてみた。

ハロウィン・カレーは
ご飯をラップで茶巾のように結んでみたら、なんとなくカボチャに見えたので
上にラッキョウをのせてみた。笑笑



そしてこの大きなカボチャは
原始カボチャ
採取ぜずに放っとくと巨大カボチャになるらしい。

飾って置くにもいい風合いで、食べても甘くて美味しいのだそう。
食べきるの大変そうだな…。
ずっとこのまま置いとけないかなぁ〜



貰い物なんだけど
こんな可愛い白いカボチャも

色んな種類があるんやなぁ。
コレも食えるのかな?
2つともずっと飾っときたいわ。


そしてこのカボチャの真ん中にいる
まだらなヤツは…………



『私もカボチャなの』的な形で寝とる〜
何となくなじんでて可愛い19歳の相棒猫です。

もう寒いんよね
そんなにまん丸くなって
そろそろコタツ出さないとだねぇ。

皆さんハロウィン
楽しんでくださいなっ♪

















最新の画像もっと見る