ラスカルの遊々雑記

みなさん、元気に遊んでますか?
釣りに登山、写真に車。
なんでもけっこう、思いっきり遊びましょう。

テン泊「金峰山」

2015-10-13 22:03:00 | トレッキング
この連休は、にぃ~とハッシーと3人でテン泊して「金峰山」に登ろうと計画。
ということで実行に・・・

先ずは、中央道初狩PAで待ち合わせ、途中、昼飯食って・アルコールの買い出し等、用を済ませて一路「大弛峠」に。
大弛小屋で受付を済ませて、さっそくテント張り、すでに高校生の団体さんのテントが4~5張りありました。
張り終わってから、すぐにカンパーイって、早くも酒飲みが始まった。
が、「夢の庭園」に行こうかってことになり酔い酔いで・・・

その晩もよく飲み、次の日は夜からの雨風で昼過ぎまでテントで待機、結局やることがないんでテント内で酒飲み。
でしたが、昼から雨が上がり外で一杯、それは夜まで続きました。

最後の日、12日は晴天、やっと山登りができました。とても素晴らしい景色、感動しました。

駐車場、ゆっくりでしたので空いてました。


いい感じですね。


酔いが回る~。


夢の庭園??


タクシーのおっちゃんも仲間入り。


外で食うと何で旨いの?


初めて会った人とも一杯。飲み過ぎたー。


連休最後の日、晴れて良かったー。ここから登ります。登山口。


富士山も初冠雪だーね。


いいね。南アルプスかな?


朝日岳より。まだあんなに遠いんだ。五丈石が見えます。


素晴らしい。


頂上です。


五丈石、凄いデカい。誰が積んだの?


この下に見える、金峰山小屋まで険しいところを降って、また上がってくる。
本当に行くの?


小屋の前です。この後、私は味噌、二人は、塩ラーメンでした。


帰り道です。枯れ枯れだー。


おまけです。顔に見えませんか?


ということで、楽しい休日を楽しみました。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパームーン | トップ | 西沢渓谷に行ってきました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にぃ~)
2015-10-15 00:11:36
久々の山テント楽しかったですね
でも、いつも通り飲み過ぎました
山登り前半ヘタレでしたが、後半酒が抜けて普通になりましたよ(笑)
今度はワカサギでも行きましょ!
また連絡しますね
返信する
Unknown (ラスカル)
2015-10-15 06:24:45
にぃ~、おはよう。

楽しかったですね、でも、飲みすぎ注意です。

あの景色は、行った者にしか解りませんね。良かった~。

ワカサギね、行きましょう。

返信する
Unknown (ヒロ)
2015-10-19 09:25:51
ご無沙汰しております。

顔に見えます。
たらこ唇と離れた目が良いわ(#^.^#)
良く見つけましたね。
返信する
Unknown (ラスカル)
2015-10-19 21:04:02
ヒロさん、超、久しぶりです。

私も遊びに行かなくて、申し訳ございません。

あの木、解ってもらえましたね、良かった。

最近、釣や登山にと忙しいです。また、仕事も。

今日も残業でした。

また、ゆっくりお話ししましょう。

寒くなりますので、ご自愛ください。
返信する
Unknown (にぃ~)
2015-10-21 09:43:54
明日は会社休んで海つりに行ってきます!
太刀魚とアジのリレー船です
たくさん釣れるかな?
今度ワカサギもやりましょ
手竿のガイド探していますが、どっか売ってますか?
返信する
Unknown (ラスカル)
2015-10-21 22:07:10
にぃ~、おこんばんは。

ただいま、仕事から帰りました。疲れたー。

明日休んで魚釣り??  ま、行ってらっしゃーい。

こちら、頑張って仕事してマース。

ガイドは、どこの釣具屋にもあるんじゃないかな??

ワカサギ釣り、11月に上州屋のイベントがあったら参
加しましょう。

その前にも行きたいね。じゃ、明日、頑張ってくださ
い。
返信する
Unknown (にぃ~)
2015-10-22 19:05:31
それが、ワカサギのガイド作ってたメーカがやめたらしく、針金タイプの安いのがないみたいです
池袋の上州屋の店員が言ってました
もしあった
返信する
Unknown (にぃ~)
2015-10-22 19:06:44
コメント途中でアップしてしまった

もしガイドあったら教えてください
返信する
Unknown (ラスカル)
2015-10-22 22:53:07
了解でーす。

今日も、残業で10時ちょい前に帰宅。

疲れたー。

ガイドは作ればいいですよ、ホームセンターでステンレ
スの針金で。

結構きれいに作れます。挑戦してみてください。
返信する
Unknown (にぃ~)
2015-10-23 17:20:05
了解です
ステンレス探してみます
返信する

コメントを投稿

トレッキング」カテゴリの最新記事