ママは大忙し

子供のことと仕事の事とおしゃれのこと美味しい事!

保険替えるか・・・

2009-04-22 10:45:52 | Weblog
保険ってどうやって選んでますか?

私は前に働いてた時の保険がそのままなんですが、もうやめたいなー・・・。なんて思ってます。
だって収入減っちゃったしね。
もっと医療保険とかの手厚い方が良いかナー。なんて・・・。
だって老後の心配ももちろんだけど、やっぱり今の生活がちゃんとできないことには老後は無いもんね。
だったら今健康でいる方が大事だと思うのですよ。
昔の保険って死亡保険が手厚くって医療は薄いからね・・・。
で、保険を比べようと思って色々探したんだけど、。そういや保険って色々あるよね。
海外旅行保険とかもどうでもいいかなーなんて思ってるところあるけれど、これは本当にちゃんとしたほうが安全だし・・・。
何があるかわかんないですからね。


保険を考える為にはいろいろ比較するのが一番だけど、比較する為にまず自分の状況をもう一度真ッさらに考え直して、「今の」自分に一番必要なものが大事だよね。







最新の画像もっと見る