【ドラクエ10】ぷくりぽたいむ

今日も元気に鯖29にて活動中!

最新ではない情報もたっぷりお届け!

我が道を行くプクリポの旅の記録。

会心のツッコミと普通のツッコミってどう違う?

2016年09月06日 19時36分50秒 | クエスト
どうもー



活動してて、「今どんな?」の設定でも離席マーク出していないのにも関わらず

離席マークが出てしまっているアスベルです。こんばんわ。



昨日はおたからの写真の更新日でしたね。

年に数回しか機会がないのでその存在を忘れがちですが

前にも書いたとおり、私は好きですこの手のあそびw



さっそくチムメンさんとおたから探してきました。





最近行くことがほとんどなかった呪われた大地やイナミノ街道にも行って来ました。

緑の錬金石20個もらえるのは嬉しいですね!

あとはメダルとふくびき…っと。

Sキラーマシンコインを期待していましたが残念ww



さてさて。

タイトルにも書きましたが

みなさんは普通のツッコミと会心のツッコミ、何が違うかご存知ですか?

エフェクトだけではないのですよ^^



違いを知るには、そもそものツッコミの仕様を知る必要があります。

明日使えないムダ知識!



まず、ツッコミで治せる状態は眠り、混乱、マヒ、魅了の4種類です。

次にポイントとなるのが、ツッコミが成功するか否かがきようさに依存するということです。

ツッコミは成功率が100%の技ではなかったのです。

眠りについては100%解除という仕様なのですが、

混乱、マヒ、魅了については、基本75%の成功率で、あとは器用さが高ければ高いほど成功率がアップするのです。

で、会心のツッコミ!!!となったときは、100%状態異常解除!ということになるのです。

会心のツッコミってあるけど…会心出なくても状態異常解除できるよね?何が会心なの?

と思っていたそこのあなた^^(たぶんほとんどの人が気にならないでしょう笑)

これでスッキリですね!!!



下記リンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。
(1日1クリックまで反映されます)

↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

ドラゴンクエストXランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿