【ドラクエ10】ぷくりぽたいむ

今日も元気に鯖29にて活動中!

最新ではない情報もたっぷりお届け!

我が道を行くプクリポの旅の記録。

バトルチョーカーと忠誠のチョーカー

2018年08月28日 07時39分25秒 | 日記
おはようございます、アスベルです。

昨日に引き続き携帯より投稿ー。

昨日は、伝説の三悪魔を三周、アトラス強を四周してきました。

何故今頃アトラスなのかというと、三番目のサブと六番目のサブが、忠誠のチョーカーに伝承するバトルチョーカーができていなかったからです笑

三悪魔は、この2日で2キャラ合わせて20回合成したのですが、一度も攻撃+5はつかず…汗

あ、あれ…良い効果付きやすくなったのでは。。

と、なかなか渋めの結果でした。

一方バトルチョーカーは、迷宮一周で赤箱4つともすべて現物が入っていたこともあり、さらに合成も2キャラとも卒業できました笑

片方はエナジー8で、もう片方はエナジー14だったかな?

あっという間でした。



思えばバトルチョーカーやらソーサリーリングが出た当初は、ひぃひぃ言いながらボスに通ってましたね。

良くも悪くもとても便利になったドラクエ10ですが、当時はボスとしての存在感も大きく、コインも一つ買うのになかなかの出費でした。

四枚同時投入もなかったですし、破片システムもなかったですね。

高価なコイン買ってみんなで挑んでやっとこさ買ったと思ったらまほうのせいすい…なんてこともありました。

合成も、好きな効果を自分で消せるとかなかったし、下手したら苦労して手に入れたアクセサリを合成したら、逆に劣化するなんてことも…

攻撃3がついてたのに、合成したらHP1がついちゃった、的な。



とかいう話を一緒に行ったチムメンさんと話してました笑

なんだか懐かしんでばかりで、我々ジジイみたいだね、とww

こういう話ができるのも長年続く大型オンラインゲームの良さだと思う反面、ドラクエ10をはじめたときの何もかもが新鮮に思えた頃に少し戻りたいなとも思う私でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりした (じじい)
2018-08-28 12:51:39
まだブログが続いてたんだ!

あっ!記事内容に関係ないや
Unknown (じじべる)
2018-08-28 20:59:14
>じじい

ひっそりとね笑
今年は特にだらけてたからまだ10回くらいしか更新してないやw

コメントを投稿