GIRLS BAND「RAP」

女性4人からなるハードPUNKバンドです。
1984結成ー1988年解散。
現在最も再発の望まれるバンド。

RAP公認ファンサイト

2007-07-31 16:17:25 | 情報
あちらこちらでRAPへの熱が高まっている中、
とうとう公認ファンサイトがオープンしたそうだ。
http://rap.s206.xrea.com/
「公式サイト」ではなく「公認ファンサイト」なのは
多分、RAPが、もう存在しないバンドだからだろう。
少し寂しい気分になる。

メンバーが積極的に関与して作成されたHPにしては
内容はいたって客観的である。
しかし、バイオグラフィーなどは普通の文章ではなく
ライブ日程形式になっており、当時のシーンを思い起こさせられ
これを見ているだけでも楽しい。

「About this site」では沢山の人達からの
ファンのRAPに対する熱い思いが寄せられている。
解散直後のバンドならいざ知らず、
解散して20年も経っても、あのような気持ちを保ち続けるファンを持つRAPは
改めて偉大なバンドだったのだという事を痛感させられる。

ルージュが直接質問に答えている「FAQ」
これも外からは見えなかったRAPの裏側が垣間見られて非常に興味深い。

そして何よりのファンサービスとしては
バイオグラフィーで短い秒数ではあるが試聴出来る事だろう。
これは公認サイトならではのものだ。

このサイトに寄せられているファンの熱い思いが
レーベルに届く事を祈っている。

最新の画像もっと見る