らんらんハミング

毎日の楽しいひとときを残していきたいなあと思います。

コートできました!

2020-08-16 | 日記

お盆はどうでしたか?

私はお墓の掃除と棚飾りと一心寺さんのお参りといつもお参りしてもらっているお寺さんの盆会

に行ってとお盆の行事?をこなしながら、亡くなった人の事を思い出したりしていました。

四天王寺さんの万灯会が、今年はコロナで中止だったのが寂しかったですが、お参りだけさせてもらってきました。

ざ・お盆でした!!

その他は、洋裁三昧。コートはボタンホールをやっと開けてもらって、出来上がりました。

ボタンホールのために(出して、受け取って)布屋さんに2日通って、又もや布罪庫を増やしてしまいました

いつも自分とかんなの服ばかりなので、今回は主人の家用ハーフパンツを作って、罪庫を減らす努力を(

この布たち、まあまた役に立つこともあるでしょう!(カバン作ろう!)

ボタンの色を黄色か金色にしようか迷いましたが、無難に緑にしておきました。

一度も手を通していない着物でしたが、秋になったら着てみます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fさんの作品です | トップ | 私の新作リュックです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事