らんらんハミング

毎日の楽しいひとときを残していきたいなあと思います。

6月の新作です

2024-06-27 | かばん

6月もあと少し。2024年も半分過ぎちゃいました!

暑い暑い毎日が続きます。

持ち物も夏バージョンでと、二作品。簡単なものですが、これが使いやすい!

元々籠にどうぞ!と言う様な布をまっすぐ縫ってまちを付けただけです。

ポケットもなしで。バッグインバッグでバッグの中は整理。

これが、良いかもと最近はそんな使い方をしています。

こちらは、まだ6月なのにこの図案はどうか?なのですが、

この図案可愛くて真夏を先取りして使っています。単純にステンシルしたのも可愛いのですが、

先生にアドバイスもらって、ひと手間加えてみました。雰囲気変わりました⁉

革にするステンシルにも挑戦しました。革専用の絵の具はすぐに乾いてしまって、伸びないし

少し期待外れでした。単純にワンポイントが良いのかも。手書きで図柄を補う必要もありそうなので

絵心のある方には。でもそれって、ステンシルの意味が・・・。

友達が南米に旅行に行って、お土産にくださった布で作ってみました。

ランチョンマットを一回り大きくしたくらいの布でできました。

お気に入りは、小さなポシェットです。スマホ入れになります。

口の部分はゴムにして,出し入れ簡単にしています。案外どんな服にも合います。差し色に。

ラマンのキーホルダーは一つ一つ手作りなんですって

7月はワンピース縫いま~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のお出かけ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かばん」カテゴリの最新記事