らんらんハミング

毎日の楽しいひとときを残していきたいなあと思います。

キルト展素敵でした!

2019-07-14 | 日記

職場仲間だったお友達が、長くパッチワークを仲間とされていて、

10周年の展示会をされたので、見せてもらいに久しぶりに能勢電に乗って行って来ました(^_^)V

お客さんも沢山来られていて、私にも懐かしい顔がいっぱいで、楽しいおしゃべりに花が咲きました!

20年以上前に職場で一緒だった方、10年ぶり、5年ぶりの方、皆さんちっとも変っていなくて、ずっと一緒だったような

感じでした。作品は素敵なのがいっぱいで、ここに紹介したいものがいっぱいなのですが、

了解を得たお友達の分だけになりました。熊さんやカップやスーちゃんのアップリケなどホワイトキルトも

ため息の出るような作品ばかりでした!

もっとも私はこんな根気のいること無理だなあと改めて・・・・。

これは、ラウンドキルトで中央が私のお友達の作品です。その周りを仲間のみんなが広げていってくれて

最後は中央の作品の人がまとめるのだそうです。

下は、お気に入りの家を選んでストーリーを作ってアップリケするそうです。
お友達の家は、結婚式場とホテルがメインでストーリーができているんだそうです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Iさんの新作です! | トップ | 使えるものは・・。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事