おっさん今日も愚痴100㌫かも♪

ほとんどゲームネタ(たまにシ○ネタあり?)

積もるばかりで・・・

2013年04月30日 | Weblog
相変らず
毎日プレイしているドラクエ10。
最近購入したWiiU版の
新3キャラ達を
職人レベル10以上上げたべ。。。
防具鍛治、木工、道具の3職ね。
鍛治系は、さすがにWii版のサブで
武器鍛治レベ26まで上げてるので
新キャラの防具と道具はスムーズに上げれた感じ。
ただ、、、木工だけは苦戦してるwww
いまいち、、上手に仕上げれなく☆がつかんぞw
失敗も多く。。くぅー。。。
まっ、レベル上がればスキルとかで
失敗は少なくなりそーだけど
ムズいね、、木工。。。
裁縫とかツボとかは、ぜんぜんオッケなんだけどね。
まっ、昔から拾ってコツコツ貯めた素材あるので、、
売らないでwモンモンのステックでも大量に作って
レベをイッキに上げるのも良いかも?、、木工。。。
もち、WiiとWiiUで2回線プレイなのもあり
応援でのポイントもゲットできるので
普通にプレイしてレベ上げよりかは楽だけど。
まっ、コツコツ上げるべ。。。
って、レベルといえばー
WiiU版の3キャラの内
1キャラを、ちゃんと育てようとプレイもしてるべ。
キーエンブレムもこの前、天魔狩って7個目ゲットしたりと
ちゃんと、育ててるべw
やっぱWiiU版って映像が綺麗なのもあり
もう一度、ストーリーやらイベやらをプレイしても
楽しめれちゃうのよね、ふむ。
(もちろんWii版の本キャラを仲間にしてw)
昔は強かったイメージあった
キーエンブレムのボス達も簡単に倒せれるので。
サクサクと人間キャラにまで進めそうです。
毎日のように子供達も二人そろって
WiiとWiiUのサブキャラ使って
迷宮へ行ったりしているので
ちまちまとレベルも上がるww
ふくびき券も最低でも1日6枚ゲットできたり
いつも仲間にして一緒に行動してるんだけど
ルーラー石も増えてきたので、めちゃ便利になった^^
家も全キャラ持たせてあるので
畑も6箇所あり、水あげは、ちと、めんどいけど・・・
イッキに、色を揃えれるのも良い感じだと感じた。
いろんなキャラの育て方できるし、、
武器でも弓とか扇子やらでスキルを育てるってのも、
ちとワクワクするし^^
装備する武器&防具は全部自作で作れるのは大きいっす^^v
まっ、ほんま最近になって
楽しみ方は広がってるって感じてるので。
WiiU買って大正解って、ほんま思ったwww
家族で楽しめれてるのもw
、、、
、、と、、
他のソフトでは(ドラ10終わりw)
今月はWiiU本体(ドラクエのプレミアム)と
VITA本体と3DS本体と(全新品で)
購入したので今月の新作ソフト買いは無しって
前にカキコしたんだけどー
5月に新作バイオだけしか、ほしいソフトが無いのもあり
、、、買っちゃった^^;
この前発売された
新作トゥームレイダーと新作バイオショック、、
それに
プレステのプラスで無料ゲーばかりで遊んでた
我がVITAにも「初」のソフトを購入!!!w
記念すべきVITAでの第1本目の購入ソフトは!!!!
「ソウル・サクリファイス」だぁぁぁ
おめでとーーーーー^^、、、自分wwww
って、中古で、、、w
他、x箱でシュタインゲートと
PS3にもニンジャ・ガイデンΣを
古いけど買ってきた♪
トゥームレイダーのシリーズの中で
今回が初プレイなのだ!!(ほんまにwww)
これ、かなり、、おもろいんだけど・・
似てるぽいアンチャーデットのシリーズは
遊んでるんだけど。。
ぶっちゃけ、トゥームの方が冒険してる観?が
楽しいんだけど。。。
このシリーズって昔から、こんな感じのゲームだったんかな?
今度買ってみる価値ありありやね、ふむ。
バイオショックのシリーズ作は全プレイしてたけど
今回のは過去作と比べ雰囲気が、ぜんぜん違うね。。
まっ、購入前に動画とかでチェック入れてたので
すんなりと、この世界観に入れたw
雰囲気はちゃうけどー世界観は・・・・
ドッしりとバイオショックしてますね^^
楽しめれそうです♪

最後に
VITA買ったことで
またまた、新たなオン専用ゲーを
味見してみた、、、って、味見って!!ww
今頃だけど「ファンタシースター2」や
「サムライ&ドラゴン」とか「ピコットナイト」を
ファンタシーは、ちとセガさんのアカ登録で
時間かかったけどー無事プレイできたのねん。
5・6回クエ受けてプレイしたけど
普通に楽しめれるね^^
まだPT組んでプレイしてないけどー
組んでプレイしたら楽しい感じするべ。
サムドラは、いまいち、まだ何をどうするのか?
わからん状態でのプレイなので何が楽しいのか
システムを理解するのが先って状態っすw
クエに出て戦ってみての感想は楽しかったけどね。
ピコットナイトはレア?の宝物をゲットするには
PSホームでカギ?を購入しないとアカンみたいな感じ
なのかな?これ???
しかし、かわいいキャラで戦うので
気楽に遊べる感じやね♪まだまだ始めたばかりなので
PT組めたのは1回だったけど
なんとも言えないが・・・
携帯ゲーやで!!みたいな気楽なゲームやね。
そういえば話が変わるが
オン専用ゲーといえば、今1番期待しているのが
真・三國無双オンラインやね。。。
7月頃だっけ?大型アップデーで
ガラっと映像やらアクションやら変わるらしいっすよね?
地味に自分は、楽しみにしているっすw
バケるかもしれん、無双オン、ふむ。楽しみや(^^y~ooO
、、、、
最後の最後に愚痴、、、
下の娘よ!!!
小2なのだからーーー
最近買ってあげた3DSのゲームで遊びなさーーい!!
、、、娘、、、
未だに、x箱のマイクラに超ハマり中
せっかく買った3DS、、ほったらかしwww
おそるべし・・・マイクラフト・・・くぅ・・








最新の画像もっと見る