ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイギスのおはなし その10 お、おろす・・・

2021-04-24 13:25:36 | 千年戦争アイギス


もはや貧乏神(´・ω・)

まぁそういう言い方しかできない子たちなので・・・。



という事でこんにちは、ランクEです(´・ω・)ノ

土曜日はいいねぇ。

土曜日は心を潤してくれる。

毎日が土曜日ならいいのに(*´ω`)



で。

今週は平日もなるべくブログうpをがんばるウィークだったんですが

あんまり頑張れませんでした(´・ω・)

なので、デレステとミリシタのイベント開催の事も書きたかったんですけど、無しです。

代わりと言っちゃなんですが、最近ブ主の中で赤丸急上昇なアイギスをば。



今日は4/24。

賢明な王子諸氏におかれましては、その意味について私めなどが語るまでも無いかとは存じますが、念の為。

今日が4/24という事は

4/22はもう過ぎたという事です(`・ω・)ヤッタネ

じゃあ4/22が何かと言いますと





復刻ナンディの討伐期限。

もうね、ほんと忙しくてですね、ブ主。

いつ開催されるか分からない英傑ガチャに備えて石を貯めようと、デイリー復刻やら復刻ミッションやら☆3を獲ってないミッションでブ主でもできそうなやつを片っ端からプチプチと潰しつつもさらに容赦なく追加されるミッションの渦に巻き込まれながらひいこら稼いでたんですよほんと大変だったのブ主(´・ω・)

まぁおかげでお気に入りもお迎えできましたが。







そんなこんなで時は4/21、お昼の12時。

普段ならもう寝てる時間なんですが、翌日に迫ったナンディ期限を気にするあまり、正直寝付けなかったんですよ。

ちょうどいい機会だし、やるか(`・ω・)q

偉大な先達、おっさん王子殿下のありがたいお手本を見返し、いざナンディ討伐へ。



正直、上級ナンディは討伐簡単でしたよ。



お手本があるんだから、当然っちゃ当然なんですけども(´・ω・)

それにしたってユニットの配置がめちゃくちゃなんですけど、気にしたら負けです。

問題は極級ですよ。

ここをクリアしないと称号がもらえないので、どうしたってクリアする必要があります。



いいかよく聞け、ナンディ!

俺はどんな汚い手を使ってでも、貴様に勝ってみせる!

そう!











どんな汚い手を使ってでも、だ!(`;ω;)





やかましいわ(´;ω;)



形はどうあれ、極級☆1クリアしました!(^^; オ、オゥ



次は無いからな・・・?



何はともあれ、ナンディ称号ゲット!



白牛を御(ぎょ)す者、ランクE王子。

卸(おろ)してはいけない、絶対(`・ω・)

ナンディが流通したら怖いでしょう。





ふおおおおおおおおカッコイイイイイイイイイイイ!!!

どんな汚い手を使ってでもと決意したのは間違いじゃなかった・・・(*´ω`)

でもやっぱり、ちゃんとクリアしたいですねぇ、できれば☆3で。

ナンディ復刻はもうナいンディすか?ふふっ



それから緊急ミッション「王国学園天狗組」も終了しまして。

結局あれから☆は1つも増えなかったんですが、とりあえずグレン先公とホムラっちを頂きました!





ただ、ひとつ問題がありましてね。

グレン先公のスキル対象の「学園属性」ユニット、ホムラっちぐらいしかランクE王子陣営には目ぼしいキャラがいません・・・orz

困った(´・ω・)

まぁこればっかりはどうしようもないし、おいおいだな・・・



最後にようやく冒頭の画像に戻りまして。

現在、緊急ミッション「惑いの妖怪娘、夜を行く」が開催されていまして。





イベント報酬ユニットのお三方。

鎌鼬(かまいたち)3姉妹。

1人目が相手をこかして2人目が相手に斬りつけ、そして3人目がその傷を癒すという、なかなかに難儀な行動をする妖怪です。

うしおととらで覚えた(´・ω・)



で、今回はランクE王子初挑戦となる、牧場型だそうです。

とにかくミッション中に条件を満たしてイベントユニットをドロップしてもらい、それをひたすら合成して強くするんだそうな。



ただ、どうやら神級以上でないと確定ドロップしてくれないらしくてですね。

ブ主、一応神級も☆3でクリアできましたが



スタミナ消費が12もあるんですね、ここ・・・orz

おっさん王子さんからは「焦らんでもええねん」とアドアイスを受けたので、ぼちぼちやっていこう・・・



とりあえずうちに今いる4人を合成しまして





ええやん(*´ω`)

それにしたって、スキルLv上限とかまだまだ先ですねぇ・・・

ちょっとぐらいは頑張ろう・・・



終わる。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
義務感 (おっさん)
2021-04-24 14:45:15
ブログに限った話ではありませんが、
「やらなきゃ」とか「書かなきゃ」って義務感を感じ始めちゃうとそれ自体が嫌いになってしまうので、
やはり自分のペースでやるのが続けるコツだと思っております。
ブログとか長文になると、思いのほか時間喰いますしねw

俺の場合、もう割と長い事毎日ブログ書かせていただいてますが、やっぱ最初は「今日まだ書いてないから書かなきゃ」とか苦しかった時もありました。
特にネタもないのにどうしたもんか、とかですねw

ただ数年そんな事を続けてると変な話ネタ見つけるのが上手になりました。
逆にネタが溢れてブログが追い付かなくなるぐらい。
まぁそんなでもゲームのネタ無くなる時は無くなりますけど。
その時は何かしら雑談やらを書けばいいわけですしね。

あまり気負わず、義務感とか言っちゃった手前の責任感とか無視して、自由に楽しむと良いと思いますよ!
2日・3日掛けて一記事作るとかでも、熱量は伝わりますし。

長くなりましたが何が言いたいかというと、
気長に待ってますので、御自分のペースで書いてください、って事ですね。
何やら偉そうに語ってしまい、申し訳ない限りですが・・・。
返信する
アイギスの事 (おっさん)
2021-04-24 15:01:17
ナンディ極級クリアおめでとうございます!
☆3で称号ゲットならキツイとこですが、☆1で良いのは有難いですよね。
そのうち復刻した際に報酬を貰えると思えば良いのです。
未来の報酬に期待が高まりますな!

シャディアは第二覚醒が実装されているんですが、
うちは性能・見た目で悩んだ結果、「ええいもう両方作ってしまえ!」となりましたw

https://gyazo.com/df498432dc56643a4f5c0ac9a44b1739

正月シャディアもいるので、3シャディアです。 可愛い。
デバフ目的+受ける前提ならセンチネル、アタッカーとしての性能も求めるならレイダーって感じです。
どちらかと言えばセンチネル優勢なんですけど、レイダーの尻がおっさんを惑わせた。

学園属性ユニットは、学園でチーム組むなら効果は大きいですが、
一人でも「自分にバフが掛かる」と考えるとそこまで悪くないです。
何より元々強い天狗ですので、バフが掛かると更に強くなります。
うちは実装されている天狗は全員育成済ですね・・・。
ホムラちゃん可愛いので、グレン先生に孫をプレゼントしようと思います!

うちはスタミナ回復に食事してかまいたち下限を目指してますが、
牧場型は復刻も早い印象なので、本当無理する必要ないと思います。
収集型の場合は多少無理してでも取りに行った方が良いですけどね・・・。
ドロップするユニット同士の合成をする牧場型と違って、
収集型は刻水晶を集めてユニットを交換、そこからユニット同士の合成になるので、最終的に一番スタミナ使ってしまうのです。
収集型イベントが来たら、その時にちょこっと解説したいと思っています。
問題は覚えているかって話ですけども・・・。
返信する
僕は基本、長文になりがちなので・・・ (ランクE)
2021-04-25 16:02:46
なるべく自分のペースでできるようにしたいですねぇ・・・
短いとなんか落ち着かないというか、え、こんだけで満足できんの?とか思ってしまうもので・・・
なにかしらネタやらを挟みたくなるんですよね。
それを「やらなきゃ」って義務感で書くと、ほんと大変なんですよ。
確かに義務感でやってたら長続きしないってのは、これまでの経験でなんか分かってしまいます(^^;
別に有名ブロガーでもアフィブログでもないわけだし、のんびりやればいいですよね!

☆1クリアで称号もらえるのはめっちゃありがてぇですねぇ(*´ω`)
ここまでこれた王子への参加賞、て感じですかね。
てかほんとに参加賞て感じなので、いつか絶対☆3獲ってやるんだからね!

そしてシャディアがですね、かなり僕のお気に入りでして(*´ω`)
ぶっちゃけ、かまいたちそっちのけでボンボリマラソン(石割り付き)をしてました(^^;
スキルLv9まで来たんですけど、後は確定レベルアップの精霊を待ってもいいかなー、と。
そしてなにより、今まさにプレイしているストミ7章が魔界なので、すごい助かってるんですよ、なんならモルテナと並んでエースですよ!
いやぁ、いい時に復刻してくれたなぁ・・・(*´ω`)
そして英雄王のまま突入し、おっかしいな、王子出してもみんな弱いままだなと勘違いしてたorz
魔界で能力低下回避できるの自分だけかよ(´・ω・)

第二覚醒、ビジュアルは圧倒的にアビスレイダーの方が好みですねぇなんですかあのお尻はけしからんな!(#゚Д゚)プンスコ
正直、どっちも育てようって気持ちがスゲー分かってしまう(^^;
シャディアも覚醒したらもう1枚もらえるんですかね・・・?
返信する
シャディアは美しい (おっさん)
2021-04-25 17:45:33
シャディアの絵師さんは、竹森真太郎さんですね。
非常にイラストが美しく、寝室もえっちで好き。
シャディアは元敵、ちょいポンコツ、それでもやっぱ美しいという人気キャラ。
そりゃあ正月ユニにも選出されますわね・・・。

基本的に黒ユニットは、
「第二覚醒してくれてありがとう! よかったら別分岐も作ってみてね!」
という事で同ユニを貰えているのだと思っています。
それはイベユニも同じなので、勿論第二覚醒後は再度仲間になりますよ!
こりゃあランクEさんも第二覚醒の沼にハマるかな・・・?w
返信する
正月シャディアも欲しいです(*´ω`) (ランクE)
2021-04-25 21:48:10
あのビジュアルはちょっと反則ですよねぇ。
何がいいって、あのパツンパツンに張った服がですね、すごい性癖をくすぐられるんですよ。
大きすぎるのはちょっと苦手なんですけど、やっぱりこう程よく、そしてそれをピチピチ衣装で強調するってのはめっちゃ好きです(*´ω`)
やばい、アイギスやってると性癖をどんどん晒されていく・・・

第二覚醒でもう一枚もらえるんですか!やった!
それなら安心してアビスレイダー作れるな!
いや、ほんとにそっちが先でいいのか?
まぁまだ先の話だし、その時どっちが必要なのか見極めつつ、TNKのお導きを待とうと思います(*´ω`)
返信する

コメントを投稿