ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

ペルソナ5進捗状況 その3(ストーリーに関わるネタバレ無し)

2016-09-26 23:12:34 | ペルソナ
ペルソナ記事のしょっぱなからこんな事を言うのもなんですが。



デレステイベント、「ラブレター」終了!

全国のプロデューサーの皆様、お疲れさまでした!




今回のイベント、とんでもないハイペースでしたorz

期間が6日しかないのに、いつものイベント(だいたい8日~9日)とほぼ同じボーダーとか、どんだけだよマジで・・・

実はブ主、土曜の夜からリアル友人とゴッドイーターをやりまくってたんですよ。

そのおかげで日曜日はほぼ動けない状態で。

なので、日曜夜までは

(´・ω・)<まぁ12万位入賞でもいっか、しまむー1枚もらえるし

とか思ってたんですが、今日朝になって突然

(´・ω・)<やっぱしまむー2枚やろ

と、あっさり心変わりしまして。

今日は会社だってのに、休憩時間などもフル活用して1日中デレステデレステデレステデレステ・・・

かろうじて6万位入賞できるかな?ってレベルにまで、なんとかこぎつけました(´;ω;)ツカレタ





いつもはめったに使わないんですが、今日使ったスタドリが

スタドリ30 : 8本

スタドリ20 : 9本

スタドリ10 : 17本


こんな感じ。

そして通常時も常に界王拳2倍を使用し、イベント曲も積極的に4倍で回すという所業で、なんとか今日1日だけで5、6000Ptぐらいは稼げたんじゃないかなぁ。

これで6万位入賞逃してたら笑えねーな・・・



ここからペルソナのお話です。

相変わらず、ストーリーに関しては一切触れない仕様です。

ただし、人によっては、多少はネタバレになる事が書いてありますので

ほんの少しでも先のことを知りたくない!という方は、読まない方がいいかもです。

そうでない方はこのまま読んでいただけるとブ主が喜びます。







































とりあえず、ゲーム内は7/21になりまして。

学校では期末試験が行われ、無事にTOP10に入りました!ヽ(´▽`)/ワァイ

現在のステータスは

知識  : 4
度胸  : 3
器用さ : 3
優しさ : 2
魅力  : 3


となっています。

そうか・・・知識4じゃ学年TOPとれないのか・・・orz



最近コミュ(P5ではコープ)がぽろぽろっと増えまして。

星コミュ、審判コミュ、悪魔コミュ、節制コミュなどなど。

そして現在、ブ主の好感度爆上げなうの生徒会長ともコミュを築けましたぁ!(`;ω;)q ヨッシャ

生徒会長 新島 真




彼女はね・・・戦闘服、というか怪盗衣装がね・・・すごく・・・えっちでして・・・



イラストだと「はぁ」と思うかも知れませんが、ゲーム内だとなんかいろいろスゴイです。

残念だわースクショ撮れないのまじ残念だわー。

今やうちのレギュラーです(`・ω・)

片時も手放さないレベル。



シナリオの方は、ようやく3つ目のダンジョンが終わりまして。

今のところ、やっぱり1つ目のダンジョンが一番厳しかったなぁ。

それで思い出しましたけど、ネットを繋げてると、同じ進行度の全国のプレイヤーの平均レベルが出るんですよ。

ブ主のは平均よりだいたい2~3ぐらい低いんですよね。

みんな難易度イージー以下でやってるのかなぁ。

難易度のおかげで、お金もなかなか貯まらないんですよね、大変だわ。

だってのに、コミュ築くのにお金10万要求とか勘弁して欲しい(´;ω;)

一気にお金無くなっちゃった。





今から4番目のダンジョンかな?ってところになってます。

今まではこちらがターゲットを決める状態だったのが、今回は挑戦された?みたいな?感じで、どんどん怪盗団の知名度が上がってる状況。

ようやく、ブ主が最初お気に入りだった双葉が出始めました!





それが今や会長LOVE勢になろうとは、一体誰が予想しえたであろうか(´;ω;)

だって会長可愛いんだもの、ちかたないね。





ストーリーを進めてると、どうも今回のボス、「七つの大罪」をテーマにしている模様。

そうなのかな?と思ってネットで情報を漁ってみると、発売の相当前からすでにそういう話が出ていたようです。

すげーな、みんな。

ただ、その辺の考察なんかをあんまり詳しく読み進めると、先の楽しみが減りそうなので、そこで中止。

自分で考えてならともかく、他の方の考察を読んで、実際にそれが当たっててもちょっと素直に喜べないので・・・(;´д`)ゞ



ということで、もうあまり時間は無いですが、少しだけでも今からプレイします。

終わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿