ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイギスのおはなし その53 Y!

2022-01-15 22:46:16 | 千年戦争アイギス


イメージ(´・ω・)



まぁ王子からは、公式で愉快な人認定されてるからなぁ・・・





こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ

ブ主、最近スマホを買い換えました!

ブ主は以前、某S〇NYさんの当時最高スペック機を購入してほくほくしてたんですが

このスマホ、ブ主が悪いのかスマホが悪いのか、デレステやミリシタでノーツがスコスコ抜けまくるという事はお話しました。

今回購入したスマホは、最新ではないし、最高スペックでもないので、今回はどうだろうなーせめてノーツスコスコは勘弁してくれんかなーと思っていたところ

ノーツがワープしてくるようになりました(´・ω・)

デレステはまだプレイしていませんが、ミリシタを3D超軽量でプレイしても、ノーツがズルっとなります。

それが気になって、ノーツが抜けるかどうか、まだ確認できていません(^^;

ただ、ストレージが64GBから128GBへと増量されましたので、容量にはかなり余裕をもってプレイできます(*´ω`)

DMMさんのえちぃゲームも3本落としまして、ログボ回収に余念がないランクEです(`・ω・)b



という事で、今日はそんなDMMさんのえちぃゲーム3本のうちの1本、アイギスのおはなし。

アイギスって実は、えちぃゲームだったんですよ・・・

ちなみに、今回あんまりスクショ撮影をしてなかったので、内容はあっさりしそうです。



とりあえず、現在開催中の緊急ミッション、「温泉街決戦~悪魔の卵と命のお湯~」





今回の緊急ミッション、ブ主はわりと簡単に全☆3攻略できました!ヽ(´▽`)/



ブ主みたいな脳筋王子には、簡単なミッションはありがてぇです。



どうもフジムラサキとチヨメが厄介な感じだったらしいんですが

ブ主、フジムラサキは(たぶん)ユージェンが、チヨメはアルヴァが瞬殺してしまったので・・・(^^;

なんか申し訳ない。



そして、今回の緊急ミッションで、ブ主のなかでコマちゃん株が爆上がりしまして。





東の国パが順調に育ってきているランクE王子陣営、その中で妖怪属性持ちに加えてヒーラーとして活躍できるらしいコマちゃんは、いてくれるとありがたい。

いつかお迎えできるといいなぁ(*´ω`)



続きまして、復刻ミッション「暗黒騎士団の最期」



「偽りの魔群」は、まだほとんどプレイできてないので、今回はパスです。



木曜日まで育成イベントが開催されていたので、こちらも育成は微妙な感じに。



もう明日しかないんだよなぁ・・・どうしよう・・・このままでもいいかなぁ・・・



そして、これはちょっと古いお話なんですが、先週、魔神ミッションが3つ復刻されていまして。

ランクも200超えた事だし、初心者卒業記念にそろそろどれかに挑戦しようと決めていたブ主。

という事で、魔神ウェパルに挑戦してきました!(`・ω・)q



画像が残ってなかったので使いまわしです、すいません(^^;



魔神ミッションにはほぼ初挑戦なランクE王子、どんな編成をすればいいかもよくわからず、とりあえず白の帝国パで挑戦。



今回の魔神ミッション挑戦の為に、新たに数人育成しています。



まぁ最終的に

(´・ω・)<やっぱ壁いるわ

と、アデライド&リキュノスを加え、なんとかLv15まではクリアしました!







ただ恐ろしい事に、Lv14まではほんとに水着ディアナと水着アリーセのノーガード作戦でもいけてたんですよ・・・(^^;



もちろん、Wエレオノーラの魔法攻撃&回復というサポートはありましたけども。



Lv15をクリアしたランクE王子、この調子でLv16も!と思っていたんですが。



無理でした(´・ω・)

何が無理ってセイレーンが無理です全体に1000×2倍魔法攻撃てなんやねんorz

画像では白の帝国パから東の国パに変更して挑戦しましたけど、とにかくセイレーンでやられてしまいます。

まだまだ功夫が足りませんねぇ・・・

とりあえず属性で編成を組んでちゃダメですね、これ。



話は変わりまして、ブ主、今日気がついたんですが。



ニーヴ、交流クエスト追加されてるやん!∑(OωO )



喜び勇んで突貫したブ主。



無事一発でクリア!





可愛い(*´ω`)カワイイ

グレーターデーモンだけなんとかすれば、後はだいぶ楽だった。



最後に、恒例の育成状況のご報告。

英傑アンブローズをスキル覚醒、恒常エレオノーラ&恒常アレイダを第一覚醒&スキル覚醒、恒常アウローラ&水着ローザを第二覚醒&スキル覚醒しました!













アンブローズは英傑だしと思って、育成リソースを確保したら真っ先に育成したんですが、強いですねぇ(*´ω`)

トークンを爆破して、周りの敵にダメージを与えつつ停止させるってのは知ってたんですが、まさかあんなにダメージが出るとは・・・

だいたいワンパンですよ、ワンパン!

おかげで停止させてるところを見た事が無いんですが(^^;

てかスキルでしか爆破できないんだったら、レオラと相性悪いかも・・・複数置いた時の爆破タイミングも難しそうだし。

あれ、思いの外テクニカルキャラだった?(;・`д・́)ゴクリ

ちなみに、アンブローズとシンフー、水着エレオノーラを連れて行くと、敵の魔耐を55も下げられる事に気がついたブ主。

エステルの魔耐-50%が霞んできた・・・



恒常エレオノーラは、ネット民から「Y」と言われている事は知っていたんですが

まごう事なきYだった(´・ω・)

アビリティの「帝国近接ユニットの毒、状態異常無効」と、スキルの「全体の射程1.1倍」を目当てに育成。

これ、水着エレオノーラの「範囲内ユニットの射程1.3倍」とはやっぱり被っちゃうんでしょうか・・・

その辺、また調べたいなぁ。

もうすぐルーンアコライトの第二覚醒が来るってのもあって、いろいろ期待(*´ω`)



恒常アレイダは、ひとえに「帝国近接ユニットの攻撃後の待ち時間短縮」アビリティが目当てです。

帝国近接限定な分、トワよりも効果が高いらしい。

・・・まぁ実際、どれぐらい短縮できてるのか分かりませんが・・・(^^;

うちには帝国料理人のユッタがいるので、ヒーラーとしても活躍できそうです。



そしてブ主のお気に入り、恒常アウローラ。

スキルの「魔耐2倍」が欲しくて覚醒しまして。

とにかくウェパルLv16のセイレーン対策です。

・・・と思ったんですが。

そもそも魔耐が0だったら、2倍だろうが4倍だろうが0は0なんだよなぁ・・・

悲しい。



最後に水着ローザ。

強かった(*´ω`)

この前の神獣ガルダ戦からこっち、レンジャーの重要性を嫌って程分からせられたブ主。

折を見てレンジャーも育成しよう(`・ω・)q

そう考えていたところのウェパル戦。

悪天候は無いにしても、水棲ユニットに対するデバッファーとして

そして、敵10体に対して高確率即死をバラ撒く覚醒スキルは、かなり刺さりそうと思いまして。

Lv15ではお世話になりました(*´ω`)マジデ

Lv16はそれどころじゃなかった。



今後も魔神ミッションが復刻したら、挑戦していこうと思います。

そうでもしないと、脳筋ランクE王子の汚名をいつまでも返上できないので・・・(^^;

レベルアップしたいですねぇ。



終わる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感涙 (おっさん)
2022-01-16 13:34:39
うちにはヨシノがいないのでキャラをイマイチ掴めていなかったのですが、
なんでしょうね、このポンコツ感w
性能は勿論、キャラとしても欲しくなっちゃいました。
7周年チケじゃ・・・そうか、取れんか
(´・ω・`)

コマちゃん、可愛いしめっちゃ強いですよ!
想像以上に耐える避雷針としても使えます。
通常スキルを1秒点火すると、

・コマ自身は状態異常無効
・攻撃力1.5倍、敵からの物理・魔法ダメ半減
・敵の遠距離攻撃を引き付ける
・効果時間無限
・範囲内の味方全員回復

これを全て一人でやってのけます。
魔法耐性を上げまくって、Lv16ウェパルのセイレーン攻撃を、
一手に引き受けるなんて荒業もあるらしい。
コストが重いのも納得の有能っぷり。
あと、好感度台詞が全部可愛いです。
お迎えした暁には、是非可愛がってあげてください!

そして魔神ウェパル。
Lv15クリアおめでとうございます!!
いや本当に、偉そうになっちゃいますが、
よくぞここまで・・・!とPC前で膝を打ってしまいました。
成長をずっと見てきたので感動しちゃいましたよw

Lv16は異次元です。
更にその上の☆4もありますからねw
こればっかりは簡単にはいかないです。
まぁエンドコンテンツ中のエンドコンテンツですから、
無理せずいきましょう!

育成の方ですが、アンブローズは激強です。
確かにテクニカルなユニットですけどねw
アレイダは色々出来るユニットですが、器用貧乏感は否めません。
それでも全てを一斉に行えるのが強みですので、
選択肢として頭の片隅に置いておくと良いかと。

Yさん、アウローラ、水着ローザは育成してないのでよくわからにゃい。
ただ、ローザは元々強いので恐らく役立ってくれる事でしょう。
悪天候って本当に厄介ですからね・・・。
何人かは対悪天候ユニットを育成しておくと便利です。
射程の長い砲術士、特にフレデリカも機械があれば!
返信する
多少は脳筋ランクE王子の汚名も返上できつつあるんじゃ・・・? (ランクE)
2022-01-16 22:30:54
なんとかウェパルもLv15まではクリアできまして、僕も自分の成長に多少は実感がわきつつあります(*´ω`)
ある程度、強ユニットのゴリ押しな面も無きにしも非ずですが・・・(^^;
次の目標は、魔神ミッションのLv16クリア!・・・といきたいところですが、まずはストミをクリアしないとなぁ。
Lv16☆4なんて、現状では無理だろうし・・・

ヨシノ、いいキャラしてますよねw
交流エピソードを読んで、見た目とのギャップにやられまして(*´ω`)
戦闘でも東の国パの要として重要なユニットになってるし、うちではかなり重宝しています!
コスト半分はチート過ぎる・・・!

コマちゃんもいつかお迎えしたいですねぇ(*´ω`)
絵師さんからしてもう強いですし、東の国パの足りない部分を埋めてくれるし、なにより可愛い(*´ω`)カワE
ピックアップにはまだ登場しないんでしょうか・・・

コマちゃん、ウェパル戦でそんな使い方があるんですか!
ただ、うちで魔耐を上昇させてくれるキャラがどれだけいるのか、正直把握できてないんですよね・・・(^^;
早いうちに探しとかないと!

水着ローザは結構使い勝手よかったイメージです!
射程450内の敵10体に対して高確率暗殺をバラ撒いて、そしてバサバサっと敵が消えていく様はなんとも気持ちよかったです(*´ω`)
CTが35秒なので、湯ズリーでも持ってきたらかなりの頻度で暗殺×10をバラ撒けるのは結構有能なんじゃ・・・?(;・`д・́)ゴクリ
返信する

コメントを投稿