ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

プチ復活!ランクEの現在(ミリシタ編) 本日2本立ての予定

2017-09-18 15:09:31 | ミリシタ
正直、すまんかった(´・ω・)

昨日ももちろん、プチ復活をやるつもりだったんですが。

やるつもりだったんですが。

リアル友人のね?過去何度か話題にした事もある、奈緒P改め押忍にゃんPのアイツのせいなんですよ。

奴がですね、昨日お昼頃、突然我が家にやってきまして。

「ブ主さんにいいものをプレゼントします!」なんつって

突然ブ主のパソコンにエロゲをインストールし始めたんですよ。

布教用らしいですよ、そんなのリアルで買うやついたのか(;・ω・)

ネット上の伝説かと思ったわ。



で、そしたらアップデートファイルが重いやら、2つあるアップデートファイルを順番に実行しなきゃいけないのに、それを知らず2番目だけを実行して動作不良を起こし、またもや長い時間アップデートファイルを落とさなければならなくなる始末orz
(もうアップデートしたし、いらない!つって即座にポイしたブ主はバカ)

ちなみに、アイツも2番目のアップデートしかしてなかったらしいですクソが(#・ω・)

おかげでその作業やらアップデートやらで、深夜0時まで居座りやがったんですよあのうん○野郎。

お昼からなので12時間ですよ、12時間!

インストール待ちやダウンロード待ちの間に、ドラクエをやらせろとブ主のデータで冒険をし、もうさっさとクリアしちゃいましょう!などとたわごとを抜かしながら12時間居座り続けたんですよ、あの霊長類から外れた汚物的な何かは。

まぁ半分はブ主のせいでもあるんですが。





そんな有史以来最大の罪を犯したウ○コマンであるところの押忍にゃんPがインストールしたエロゲってのがですね。





























カスタムメイド3D2



自分好みにメイドさんをカスタムして、うふんあはんするゲームです。





・・・まぁ正直、メイキングするのは楽しかったけども。

もうそれで疲れ果て、その後は放置状態のブ主です(´・ω・)

で、上の画像はブ主が作ったメイドさんです。

デフォルトのデータだけだと、服装なんかはそこまで自由度も高くないんですが

これにMODデータを入れれば、こんなのもできるらしい。







奏の再現率の高さよ(*・ω・)

まぁ、そんなこんなが昨日のお昼から深夜に渡って繰り広げられていた為に、昨日の記事うpができなかったという訳です。



という訳で、ここから本題。

プチ復活(ミリシタ編)

以前からちらほら言っていたと思うんですが

ミリシタは、MVのデキは文句なしに最高なんですが、肝心の音ゲー部分が多少残念なんですよ。

それでも頑張ってやってました、ブ主。

ブログを休止している間に、こんなにたくさんのSSRアイドルをお迎えする事ができました!





















そしてうちのはるるんに至っては、ついにマスターレッスンを終え、☆4になりました!ヽ(´▽`)/ワァイ





☆4になったご褒美に、はるるんのアナザー衣装をゲット!







世界一可愛い(*´ω`)アァ^~



そして、上で音ゲー部分が残念とブ主言いましたが、多少改善されつつあります。

まずはリハーサル機能の追加。



マニー2000だったかを払えば、いつでも何度でもリハーサルできます。

そしてリハーサル中は、専用衣装()である「トレーニングウェア」でプレイできます。

こういうところ、芸が細かい。



そしてブ主一番の悩みだったターゲット(ノーツを叩く部分)の間隔が、ようやく広がりました!

改善前




改善後




画面サイズに合わせて、最適な間隔にしてくれているそうです。

今まではあまりにも間隔が狭すぎて、ちょっとでも叩くポイントがズレると、すぐ隣のターゲットにかかってしまっていたので、これはいい改良ですねぇ(*´ω`)



他にも劇場のアイドルの行動が増えてました。

例えばお姫ちんなんかは、テーブルの下からいきなりラーメンを取り出して食べ始めたり(画像無し)

ジュリアはギターを弾いて、劇場で流れる音楽をその場だけ変えてくれます。



この時はThank You!(アコースティックギターVer.)が流れてました(*・ω・)カッコイイ



で。

これまでにシナリオ付きで実施されたイベントは、以前行われた「Shooting Stars」

Shooting Stars MV




そして現在開催されているロリイベント、「Good-Sleep,Baby♡」

Good-Sleep,Baby♡ MV




この2つは、報酬アイドルが限定衣装になるという、なかなかにエグイイベントでして。

Shooting Starsの時はなんとかブ主、しほりん(☆なし)をゲットする事ができました!









で、今回のイベント「Good-Sleep,Baby♡」では、パジャマ衣装を着たやよいが報酬となってます。



パジャマ衣装をバラ撒くミリシタ運営、ミリマスもなんですが、さすが、なんというか、こう、アレですね、そう、ちょっとアレなんですよね。

ちょっと頭おかしい(褒め言葉



そんなイベントでブ主は現在、限定衣装を着たやよいがもらえる圏内に、なんとか踏みとどまってます。



前回、最終日にボーダーがいきなり跳ね上がったので、油断はしないようにしないと(;・ω・)



ということで、プチ復活その2は終わりです。

夜になったらもう一本書くます。

あくまで予定です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッゲェ増えてる… (passo)
2017-09-18 19:19:44
あれ?メロウ・イエローの面々と奏さんがいる…。
なるほどねぇ、こういうこともできるんですね。(^^;)

ミリシタ。
すみません、全然ログインしてないです。(^^;)
風の噂で「叩くポイント(?)の幅を広げられるようになった」というのは聞いたんですが、iPadみたいな画面比率が4:3の端末は広がらないというのを見かけてガッカリしたのもはるか昔の話。(ぉぃ)
なんかスッゲェSSRが増えてますね。羨ましい…。
限定衣装バージョンのやよいをお迎えできるよう祈っております。

PS. なぜ押忍にゃんPに変わったのかが気になる。まぁ押忍にゃん可愛いけど。(^^;)
返信する
奴は・・・おっ○いさえあればなんでもいいんですよ・・・ (ランクE)
2017-09-18 21:59:26
まぁほんとのところは知りませんが(´・ω・)

そういえば4:3画面の端末は、ターゲット間隔の拡大対象外とかありましたねぇ・・・
あれはiPadのことだったのか・・・orz
残念です。

とりあえずやよいイベントは明日で終了なので、今日もう少し頑張って、余裕をもって5万位内入賞を目指したいと思います!(`・ω・)q
目標が低いのはもうしょうがないんですデレステもやってたらこうなるんです無理無理死んじゃうもの。

デレステでは次回、ついに姉妹ヶ埼のイベントが始まりますね!
折に触れて言ってますが、お姉ちゃんは僕とデレマスとを繋げてくれた大事なアイドルなので、今回も(できる限り)全力で行きます!
という事で、お互い姉妹ヶ埼イベントを頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿