ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

モンハンライズのおはなし その7 風神、イブシマキヒコ

2022-08-12 22:46:06 | モンハン


そろそろ怒っちゃおうかなぁ(#´ω`)



こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ

只今我が国、日本におきましては、お盆連休なるもの真っ盛りだそうで。

わが社にはそんなもの無いのだが?(´・ω・)

明日から普通に日勤ですよ、ちくしょうめ(´;ω;)



という事で、本日はモンハンライズのおはなしです。

前回は、現状受注できる村クエを全て制覇したり





集会所クエ上位ですぐさま作成したアケノシルム装備が、あっさりとその紙装甲力を遺憾なく発揮した為、急遽アンジャナフ装備を作成したり





さらにはブ主の永遠のライバル、スーパーサイヤ人ことラージャンと、互角の戦いを繰り広げたりしていました。



見逃してやるから放せ(`;ω;)



今回、まずはお団子クエストを1つこなします。



このクエストを達成すると、回復力UP(大)のついたお団子が食べられるようになります(*´ω`)



必要素材を集めると共に、☆7へ上がる為のセレクトクエストをこなそうって寸法。







討伐完了!





出ました!(`・ω・)q ヨッシャ

こうしてお団子屋さんに、新たなお団子が追加されました(*´ω`)



ついでに、上位のイソネミクニの装備も確認しとくか・・・



(´・ω・)ウーン

精霊の加護(確率でダメージ軽減)は欲しいけど、それだけの為に作るのはちょっとなぁ・・・



続けて同じく☆6のセレクトクエストから、ジンオウガを討伐したところ







げ。





うわああああついに来たああああ!!(`;ω;)

ライズのラスボスの片割れ、イブシマキヒコ登場!

しかも百竜クエスト!

やりたくねぇ・・・(´;ω;)



しばらくは☆6クエストでもこなしとこう・・・

強いスキルのついた装備があるかも知れんしなぁ(´・ω・)



上から埋めていくか・・・



よし、ベリオロスだ(`・ω・)q





討伐完了!

結構苦手だったんだけど、ライズだとわりとイケるな。



装備は・・・



有能!

これだよ、納刀スキルだよ、これが欲しかったんだよブ主!(*´▽`)



さっそく一式作りました!







上位装備になって装飾品もつけられるようになってきたので、水耐性と雷耐性、ついでに翔蟲使いスキルもつけておきました(*´ω`)

よしよし、だいぶ強くなってきたァ!



でもまだ☆6クエストをやります(`・ω・)





あれっ。



トビカガチ装備、心眼ついてるやん!∑(OωO )

モンスターの皮膚が固い所を切ると、武器によっては弾かれて、隙だらけになるんですが

心眼がついていると弾かれる事が無くなるという、ブ主のようななんちゃってハンターには神スキルです(*´ω`)

歴戦のプロハンの方々にはいらないスキルでしょうが・・・(^^;



という事で、腰だけトビカガチ装備にして、Lv2ですが心眼を着けてみました。



抜刀術(技)がLv3⇒Lv2になりましたが、総合的に火力UP!

したはず(^^; タブン



そして。



☆6のセレクトクエスト、全部終わってしまった・・・(´・ω・)



セレクトクエスト以外はまだ残っているんですが、多少めんどくさい。





しゃーない・・・イブシマキヒコ行くか・・・



てゆーか百竜クエストがめっちゃ苦手なんですよねぇ、ブ主・・・(´;ω;)





なんとか百竜クエストを進めて、ついに出ました、イブシマキヒコ!





うおおおおデケェェェェェ!!!(`;ω;)





転んだぞ!殴れ!(`;ω;)q





なんとかクリア・・・!



ただし、討伐はできていない(´・ω・)



頼むから普通にやらせてくれぇ・・・



あ、逃げた。



二度とくんな(´;ω;)



その後、☆7に上がる為の緊急クエストが発生。





よっしゃ、初見モンス!(`・ω・)





討伐完了!

やっぱりモンハンはこうでないと(*´ω`)



HR7に上がり、☆7クエストを受注できるようになりました!





ちょっと覗いてみるか・・・



げぇっ、ラージャン!

・・・とりあえずヤツカダキ装備を確認するか・・・





いいやん(*´ω`)エッッッ

ただ、スキル構成が完全にガンナー用なので、ブ主には着る機会がありません・・・(´;ω;)



イベントクエストを覗いてみると

うちのガルクを大神さまに着替えさせる重ね着がありました(*´ω`)



これは欲しい(*´ω`)

いつか素材集めて作ろう。



そしてイブシマキヒコの素材を使用すると、ようやく爪を調合する事ができるようになりました!ヽ(´▽`)/







爪を調合し、さらにもう一度護符を購入。





そしてこれら4つをアイテムポーチに入れると・・・







 



攻撃力190 ⇒ 205
防御力341 ⇒ 371


これだけ強化されました!(`・ω・)q ヤッタゼ



おまけにヤツカダキを討伐した事で、ナルガクルガの太刀を作成できるようになりました。



攻撃力は多少下がりましたが、切れ味白、会心率40%と、かなりのつよつよ武器になりましたねぇ(*´ω`)

今後のモンスター討伐が捗るな!



というところで、今回は終了です。

なんとか百竜クエスト、そしてイブシマキヒコ討伐を完了(?)しました(;・Д・)=3 ボヒー

次は☆7クエストを進めて、そしたらもう一体のラスボス、ナルハタタヒメかなぁ・・・

頼むから、もう百竜クエストは止めてくれぇ・・・(´;ω;)



終わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿