ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイギスのおはなし その114 10連チケット×10枚使った結果

2022-12-27 13:23:25 | 千年戦争アイギス


自分で言っちゃうのか・・・(;・ω・)



こんにちは、ランクEです(´・ω・)ノ

ブ主は今日お休みなんですが、以前からお伝えしていますように、今月末で退職できるよう動いていました。

そしてついに退職が認められ、残すは29日の出勤だけとなりました!ヽ(´▽`)/



退職した後、どんな仕事をするか考えてはいるんですが・・・

こちらも以前お伝えしました通り、なんとも運任せな部分のある仕事でして。

一体どうなる事やら(^^;



そしてこちらも以前からお伝えしていますが、1月20日、モンハンライズがプレステで発売されます

お伝えした当時は、ブ主を含めたモンハン部4人のうち、3人は購入がほぼ確定していましたが。

スルー決定と言っていた友人Cも、昨日時点で

「買おうかどうしようか、ちょっと迷ってます」

との事。

これもひとえに、モンハン部公式LINE(グループLINEとも言う)内でモンハンライズ発売に向けて

ブ主による、テンションアップ作戦と称したモンハン動画の連続投稿が功を奏したようです(`・ω・)q ヤッタゼ

まぁそうは言っても、最終的に買ってくれないと意味無いんですが。

でももし買ってくれたらフルメンバーで狩りに行けるので、そうなってくれると嬉しいなぁ(*´ω`)



ここから本題の、アイギスのおはなしです。

まずは、先週のアプデで復刻された魔人降臨ミッション、「魔神グラシャラボラス降臨」



バルバトスは・・・結局ノータッチでした・・・(´・ω・)



で、グラシャラボラスですが。

もう最初っから攻略wikiさまの情報を確認しまして。

隠密が付与された雑魚がワラワラと押し寄せ

グラシャラボラス自体は第二形態になると空を飛び、5マルチ魔法範囲攻撃をしてくるらしい

うへぇ(;・ω・) メンドイ



どうしよう・・・水着ラピス様に全部吸ってもらうか・・・いや、でも5発全部吸ったら、いくら下限ダメージでも落ちちゃうし・・・

おまけに爆風までついてるっちゅーんだもんなぁ・・・



よし、いよいよ封印したアレを使おう。

山ン本五郎左衛門&サギリの全体隠密リレーだ(`・ω・)q





汚い?いいや、これは戦術というものだよ!(*´▽`) フハハハーハハー



とりあえずこんな配置で



グラシャラボラスが第二形態に移行したら、すかさず山ン本五郎左衛門が覚醒スキルを発動。

そうすると、全体が隠密状態となり、グラシャラボラスはただ空を移動する事しかできないわけ。

そこをトラムがピンポイントで叩くって寸法(`・ω・)q



隠密雑魚を引き連れていたのが運の尽きだったな!

やっとトラムの覚醒スキルを有効活用できた気がする・・・(*´ω`)



こんな感じでLv15まではクリアできました!



さて、Lv16はどんなもんか・・・お手並み拝見ですな(`・ω・)















うわああああああああ!!!(´ω)

やべぇ、全然歯が立たないのだが?(;・`д・́)ゴクリ

困ったなぁ・・・



気持ちを切り替えまして。

先日から開催されております、緊急ミッション「人気闘兵凱旋パレードII」





本日、ようやくシロガネの育成を完了しました!ヽ(´▽`)/



スキルLvはMAXになったのにも関わらず、最後にコストが1だけ下がらない状態だったので

白絆精霊で下げるという力技でクリアしました(`・ω・)q

なんにせよ、これにて人気闘兵凱旋パレードIIは終了!



そして「第二回超TD祭り 全タワーディフェンスで大討伐」

こちらもようやく10,000体討伐完了!(;・Д・)=3





決戦級600体も、変な縛りさえしなければ特に難しいミッションではなく、あっさり放置完成。





そうしてクリアすると同時に、全国の王子&殿&ご主人さまのおかげで、10連チケットも10枚全て頂けました(*´ω`)





それじゃやりますか。

俺の生き様見とけェ!(#゚Д゚)
























うおおおおお!!!(`;ω;)q

大勝利!ブ主大勝利です!!





あっ。

被った(´・ω・)



あとは交換所に追加されていた、「戦場の政務官 アンナ」をゲットしておきました。



実際に攻略で使用する事は無いでしょうが、やっぱりアンナは揃えたい(*´ω`)



最後に恒例の、現在の育成状況ご報告。

上でも触れましたが、まずはシロガネ。





使う予定は無いですが、シロガネは育成して上げたいので・・・(*´ω`)カワイイ



そしてここから、上のチケットでお迎えした黒ユニットズ。

















個人的にはフジムラサキが嬉しい(*´ω`)

指輪がもう無いので、1月になったら上げる予定です。



ちなみに第二覚醒先ですが、トワがこんな感じ。

ステータスに優れ、CTを45%カットできるクロノマスターと




射程が長く、マルチ攻撃がクロノマスターより1体多いクロノマンサー。





正直なところ、編成バフが一番の魅力なので、どっちでもいいっちゃいいんですが

まぁ射程の長いクロノマンサーかなぁ・・・

CT45%カットも、諸葛亮 孔明なんかがバリバリに出撃する現状、ほぼ意味がないので・・・(^^;



リュクスの方は、射程が長く、1.3倍攻撃が出せるグリュプスロードと





攻撃力が高くてコストも低く、死亡しても撤退扱いになるグリフィンフェロー。





これまた使い分けが必要な奴か・・・

という事で、TNKのお導きに従って、グリュプスロードにしました!(*´▽`)

あんまり肌色が多いと、それはそれで萎えるというめんどくさいやつです、ブ主。



終わる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (おっさん)
2022-12-27 20:50:44
すごい黒の引きだ!!
おめでとうございます!

トワは強いですよー、マジで。
場に出さずとも、常にスタメンに入れても良いぐらいです。
多少分かり難いかもしれませんが、全体的にDPSが上昇します。
お試しあれ!

ちなみに、リュクスとトワの第二覚醒先はうちと同じですね。
トワは迷いませんでしたが、
リュクスは結構迷った覚えがありますな。
返信する
Unknown (rankeblog2)
2022-12-28 21:21:04
いやぁ、まさかあんなに未所持黒が来てくれるとは、思いもしませんでした(^^;
黒0も覚悟してて、そしたらブログで面白おかしく書いてやろうとか思ってたんですが…まさかの大勝利でした!

トワはついにというか、ようやくお迎えが叶いました!ヽ(´▽`)/
ただ、孫策のアビリティとどっちの効果が上なんでしょうか(^^;
まさかして、こいつら重複したりする…のか…!?(;・`д・́)ゴクリ
特に重複しない的な事は書いてないしなぁ…
一回調べてみますか(`・ω・)

リュクスの第二覚醒は、それぞれで使い方が変わっちゃいますもんね(;´□`)
使った事が無いので、正直どうしていいかわかりませんでして…
なので、素直にTNKのお導きに従ってみました!(*´▽`)
最悪どっちも作れば問題無し!
…育成リソースいくらあっても足りねぇ…(^^;
返信する

コメントを投稿