イングリッシュコッカー蘭ちゃんとゴールデン夢ちゃん

蘭ちゃんと夢ちゃんの楽しい生活を記録します。

お宿たんたん 安曇野旅行

2017-08-03 19:32:13 | 旅行

 

安曇野に行きました。ワサビ田があったり、きれいな川があったり、素敵なところです。国営公園が2か所あって、犬もいっしょに行けます。安曇野でハイキングを楽しんで、お泊りは乗鞍高原でということが多かったのですが、やっぱり安曇野で泊まりたいです。ホテルに隣接したコテージにも泊まったことがありますが、ワンお待ちの夕食か、出前の鍋料理で満足できませんでした。

今回、見つけました。「お宿たんたん」です。できてから1年ぐらいだそうです。
安曇野の北の方で、ちょうどハイキングを予定していた松尾寺の近くでした。

「お宿たんたん」の看板を見つけ、車を止めると、オーナーが迎えてくれました。広い階段と廊下の先がツインのお部屋でした。エアコンもありましたが、扇風機もありました。雨で湿気が多かったので、エアコンをつかいましたが、信州は窓を開けて、扇風機の方がさわやかなことがあります。試供品のワンのおやつがお部屋にも、廊下にも、ディナーのダイニングにもありました。

   

お風呂は温泉です。そして何と広いこと、これを貸し切りで使います。何かもったいない気がします。しかも、2か所あります。今日は4組7人だったので、待つこともなく、ゆったりお風呂を楽しめました。

お風呂の後は、ワンたちの散歩です。森の中なので、素敵です。ペンション併設のドッグランに行きました。夢と奈々は大喜びで走りました。雨上がりだったので、ちょっと足が汚れましたが、ドッグラン横に洗い場がありました。足ふきタオルは玄関に用意されています。

     

散歩を済ませたら、夕食です。ワンたちの散歩をすませ、お部屋で待っているとオーナーが呼びに来てくれます。

前菜5品と冷たいスープが一皿に盛り合わせてあります。ココット皿に入った人参と何かの和え物おいしかったですよ。人参の歯触りがシャキシャキしてて、とてもいいです。お味も良くて、今でもほかに入っていたのは何だろうって思っています。ズッキーニとなす、トマトと玉ねぎ、ピーマン、ラタトゥイユかな、それとも夏野菜のトマト炒め?信州サーモンのカルパッチョ、「レモンを絞ってお召し上がりください」とオーナーのレクチァーがありました。レモンの酸味が信州サーモンにぴったりでした。真ん中には私の大好きなキッシュ。豚の冷製サラダ、特製ハムのようないいお味でしたよ。飲み物は、ワインもきっと合うと思うのですが、ジョッキ生があるというので、それにしました。汗だくのハイキング、温泉の後の生ビールたまりませんね。色々な味の一皿と、冷えたビールゆっくり楽しみました。

   

うちのワンはちょっとうるさいので、さっき書いたワンのおやつをもらって食べさせました。すると隣のテーブルのプードルさんもほしがって、とってもかわいい顔をするので、あげてもいいか聞きました。OKなのであげると、仲良くなった感じで、吠え合いが収まりました。

次はメインのビーフステーキです。付け合わせはベイクドポテトとプチトマト、青菜とコーン、グリンピース、人参の炒め物です。ステーキはしょうゆベースのソースです。ご飯によく合います。飲み物は、いいちこの水割りにしました。デザートはアイスクリームとブルーベリーソースのケーキです。今日はコーヒーにしました。満足、満足のディナーでした。

 

しばらくして、夜のお散歩に出かけます。雨が降っていたので、お玄関に傘がないかなとさがしたけど、ありませんでした。車は近くに駐車しているので、すぐ出せるのですが、あれば便利、わがままですね。サンダルはお借りできますので、借りました。

朝食も呼びに来てくれます。洋食です。コーヒーや紅茶、お茶、お水はセルフです。お料理はスクランブルエッグ、ハッシュドポテト、ウインナ、サラダ、ペンネ、パイナップルとヨーグルト。パンは2種類。ジュース。そして、コーンポタージュ、これはえっと思うほど深みのある味わいでした。コーンが濃いのかな?それともクリームかな?と考えてしまいました。ゆったりいただけて、おいしかったです。

    

お支払いはクレジットカードでしました。普通のカードリーダーではなく、タブレットで読み取りました。そしてタブレットに直接サイン、色々進歩していますね。初めての経験でこれも楽しかったです。こんな環境だから、もちろんWi-Fi使えます。
また来たいお宿でした。

次の日は雨。乗鞍に行くのですが、山は安曇野より、雨がひどいと思うので、安曇野国営公園に行きました。

お泊りは、陽だまりです。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊豆旅行 | トップ | 伊豆旅行 犬の家 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事