イングリッシュコッカー蘭ちゃんとゴールデン夢ちゃん

蘭ちゃんと夢ちゃんの楽しい生活を記録します。

2014年8月夏旅

2014-09-03 17:28:52 | 旅行

素晴らしい浅間山に出会えました。 2014年8月20日

8月はおなじみの北軽井沢です。
第1日目は高峰高原の高峰山に登ります。
午前4時半出発です。御在所SAで朝食、休憩。
中央道は内津峠で運転交代。出来るだけ時間を稼ぎたいので、
頑張って辰野PAに到着。運転交代。
「ガソリンがもうない」お父さんが言いました。
びっくり。ガソリンメータ―を見ていませんでした。
岡谷ICで下りて給油、きわどい所でした。
小諸インターで下りて、チェリーラインを50分程、高峰高原ビジターセンターの駐車場に止めて、登山開始です。
高峰高原ホテルから登ります。登りもしっかりあり、緩やかな登りや平坦なところなど、変化に富んだ山でした。
高山植物もきれいで、いろいろ楽しめました。頂上の岩の陰でお弁当食べました。眺望は浅間山の外輪山です。斑山、トーミーの頭が見えました。
この山は以前にも来ています。その時は湯の丸高原に行ったのだけど、犬禁看板があったので、林道をこちらに走って、高峰温泉から登りました。

高峰山

お泊りはいつものブロードウウェイです。朝食の写真は撮り忘れました。

ブロードウェイのディナー

第2日目は旧鹿沢温泉の先、湯の丸高原の手前にある桟敷山です。高山植物とアサギマダラが見られるとの情報で出かけることにしました。
情報の通り、高山植物は花盛りでした。アサギマダラにも出会えましたよ。頂上は祠があり、眺望は四阿山、根子岳、田代湖がはっきり見えました。

桟敷山

お泊りは南季の灯です。プールでワンたちが泳ぎたい(?)ので、3時にはチェックインしました。1階のお部屋にしてもらったので、ワンたちはドッグランからチェックインです。
蘭ちゃんはセフティをつけて泳ぎます。夢はそのままで大丈夫です。黒ラブちゃんが先に入っていましたが、問題なく一緒に入りました。

南季の灯のディナーのメニューです。勝手に名前を付けました。

前菜三種盛り、野菜のホットソースフォンデュ風、スープ、ズッキーニのチーズ焼き、ビーフステーキ、ご飯、デザート、紅茶

朝食は洋食と和食がセレクトできます。

南季の灯のディナーと朝食

信州へようこそ (あんず(杏里ママ))
2014-09-03 21:38:26
蘭夢ママさん お元気ですか?

信州へようこそです
とっても嬉しく思います
湯の丸高原はワンちゃんダメなんですね
知りませんでした~
プールで気持ちよさそうですね
又入らして下さいね

やっとブログはじめました
慣れなくて恥ずかしいです

では、ごきげよう
ありがとうございます (蘭夢ママ)
2014-09-07 14:58:51
いつも、来てくださって、ありがとうございます。今回は湯の丸高原に行かなかったのですが、犬禁看板は出ていると思います。でも、レンゲツツジのころ、リフトに犬を乗せてくれるという情報もあるのです。きれいなところには連れて行きたいけれど、犬嫌いの人もいるし、看板を盾に言いがかり付けられても嫌ですので、近づかないことにします。
9月は木島平と黒姫高原に行く予定です。善光寺さんは雨が降ったら行こうかなと思っています。