らむくうかい

18才2ヶ月🌈13才10ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

らむくう家のお庭事情

2009年08月27日 | ボーダーコリー

←ぽちっと押してから読んでね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

らむくう家にお預かり予定だったちゃん・・・

所用がたてこみ、できなくなってしまいました

できるときにできることをが もっとうの くうママ

無理しないために預かり辞退

たのしみにしていた皆様 期待はずれでごめんなさい^^;

さて、

らむく家のお庭

ご存知の方も多いかと思いますが

大きな木2本の植樹以外はらむパパの施工でございます

施工当初はこんな感じ

070312_121301_0001

今は、こんな感じ

Cimg7299

おっと^^;

庭に霧が立ち込めていますね

最近のお庭の問題はココ

Cimg7298_2

木の陰というのもあるけど、生えてない部分はらむくう家が越してきたときには倉庫があったの地面が硬いのが原因かも・・・

ということで

らむパパは アルバイトを雇うことにしました

Cimg7300

らむ弟君

がんばって、耕します

Cimg7301

汗だくでがんばる弟君の横で

くつろぐ現場監督たち

Cimg7302

Cimg7304

このあと、雑草を取り除き

新たに土を混ぜ

種をまくために

こんな風にしていました

Cimg7313

らむくう立ち入り禁止区域

うまく生えたらいいね~

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護犬 ケイン は今 | トップ | 公文夏の表彰式&お楽しみ会 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイト中の弟君、なんだかたのもしく見えますよ~♪ (こりんまりんママ)
2009-08-28 14:52:21
バイト中の弟君、なんだかたのもしく見えますよ~♪
夏休みは終わったのかな・・・・
これからは、また行事も色々あってくうママは大忙しかな?
こんな時だから、らむちゃん、くうちゃん効果は大きいですよね☆

返信する
我が家も庭改造しようかな~。広いから大変かなぁ? (セナぱぱ)
2009-08-29 04:32:16
我が家も庭改造しようかな~。広いから大変かなぁ?
もしかしたら○○飼いになるかもだし。笑
取りあえずは柵から考えようかな。

くうままさん、橋渡しありがとうございます。
前向きに考えてますので、こうご期待でっす。
返信する
芝生は大変です。 (ひめパパ)
2009-08-29 15:07:55
芝生は大変です。
うまく生えるといいですね。
 
条件の悪いところは切り芝(芝のマット)を貼るのが
結局は安上がりとの結論になりました。
後は、目土と肥料+芝刈りと水です。(バイトはなくなりません)
西洋芝は肥料をたくさん食べます。
目土で水はけを良くしておくとチッコぐらいは平気です!!

うまくいかなかったときは、あきらめて切り芝を試して下さい。
北海道に帰るたびに200坪の芝生と格闘しているひめパパです。


返信する
☆こりんまりんママさん☆ (くうママ)
2009-08-29 15:42:30
☆こりんまりんママさん☆
ちょっと前・・・
お誕生日おめでとうを書き込みしようとしたら
禁止ワードが含まれています・・・--
と何度もエラーになってしまいました@0@
そんなにヤバイことかいてないよ~~~(爆)
今宿題ラッシュの見張り番でイライラーー;
はやく夏休みがおわってほしいくうままです!!!

☆セナぱぱさん☆

OO飼いたのしみぃ~
お庭広いんですか?
そりゃ~
ドッグランに改造してもらいたいものです!!
オフ会しちゃいましょう♪ふふふ

☆ひめパパさん☆
芝芽が、産毛のように生えてきました!!!
日当たりが少ないとこはまだ出てません^^;
今回だめでも、土壌をかいりょうしたので
切り芝でも、根が張ってくれそうな気がします^^
西洋芝は肥料がたくさん必要なんですね~
アドバイスありがとうございます!!!
北海道か~
いい季節ですね~
北海道
いきたいな~^^
返信する
バイト雇いですか(笑) (しろくろ)
2009-08-31 10:28:42
バイト雇いですか(笑)
弟くんも臨時収入getで良かったね~。

我が家はバイトなんて雇えないのでボチボチやっていたら、見兼ねたボランティアさんが草むしりをしてくれました(笑)

ちなみにボランティアさんは鹿児島の母です(爆)
返信する
前から思ってましたが・・・お庭・・めっちゃひろ... (そらきち)
2009-08-31 13:32:46
前から思ってましたが・・・お庭・・めっちゃひろっ[E:happy02]
しかもパパさんが手をかけてるなんて[E:wobbly]
すごいです!!
らむくうちゃん達がうらやまし~[E:shine]
返信する
☆しろくろさん☆ (くうママ)
2009-08-31 23:24:49
☆しろくろさん☆
大人はずるいです^^
1000円で、にわ耕せって^m^
弟君はウホウホ喜んでましたけど^^;

☆そらきちさん☆
あの~
誰が来ても言うことがあるんです
『らむくう家の庭・・・写真で見るより意外と狭いね』(爆)
そうなんです^^;
写真写りがいい庭なんですよ^m^
実際に見ていただきたいわ~ふふふっ
返信する

コメントを投稿