らむくうかい

18才2ヶ月🌈13才10ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

くうちゃんのお礼☆.。.:*・°

2017年08月20日 | メラノーマ

くうちゃんの闘病日記を
たくさんの方にお読みいただき
驚いております☆.。.:*・°

失礼にも、お供えを御遠慮くださいと、お伝えしたにも関わらず
献花くださった方も、ほんとにありがとうございました(-人-)くうのまわりが、とても華やかです。




また、たくさんのコメント頂き感謝いたします

苦しいのに、頑張らせ過ぎてしまったのではないか?
そう自問自答し、写真を見ては
ごめんね。。。と、話しかけてました

そんな中、皆様のコメントを一つ一つ読みながら
気持ちと向き合い、整理する事ができました


くうちゃんは、くうちゃんらしく
最後まで生き抜いた

その生きざまに、家族として寄り添いきれた

そして、最後まで、くうちゃんから愛されながらの看取りだった



愛たっぷりに力強く生き抜いた くうちゃんは
自慢の娘です



くうちゃんの事を振り返ってると
いろいろ、思い出しました


らむをNショップで買った後、たまたま立ち寄ったら 、売れ残りコーナーに、頭にウンチ付けてギャンギャン吠えてたくうちゃん
一週間たっても、売れ残りʬʬʬ
我が家の2頭飼いのスタートですが
売れ残りコーナーにでるまで、皮膚の状態が悪く、個室に1度も出たことが無かったそうです^^;

我が家にきて数年経過したころ
わたしは、レスキューに携わってました。
ある、ブリーダーからボーダーをレスキューし、
新しい家族が決まったので、記念にオフ会しよう!と、我が家近くのキャンプ場で、仲間で集まりました。会の最後、ふと、そのブリーダーの名前を聞いたら〜そのボーダーたちは、くうちゃんのお父さんと、お母さんでした
ちなみに、今、お母さんはすぐ近くに住んでます☆*。

いま思い起こせば
亡くなるまでの数日。。。あまり歩けなくなってるにも関わらず 散歩に行く!と主張して

いつも行っていた隣りの公園へカートに乗って
みんなで、散歩

小川の公園で、すこしだけみんなで、川に入り

ダムの広場で、足元に置かれたディスクに目を輝かせ、らむと魁のディスク姿を 眺めてました

最後の日は、庭を歩いて 真ん中で空を仰ぎました


私の帰りを待って、静かに腕の中で旅立ったり


お世話になった方の 夢に出たり

最後の朝は、ばあちゃんを呼び寄せたり

私が一番 悲しんでいる 別れたばかりの時に、
友人を呼び寄せたり

最後のお仕事として、自信満々でやり遂げた
ディスク体験の相手だった タイちゃんから送られた くうちゃんのために…と弾いてくれた演奏を聞かせていると、飾ってる写真がなびいたり


遠く離れた友人に、用事で連絡して、
くうちゃんの話をすると…

青筋アゲハがしばらく
顔の周りを飛んでいたので、
誰かに何かあったかな~☆*ありがとうね〜
と、 話しかけていたそうです
もしかしたら くうちゃんかな~と話をしました。


火葬の時
パパが、犬の火葬って しっかり火葬されるから
頭蓋骨がそのまま残ってる事少ないよね~
そのままの頭蓋骨が いいのに。。。
と言っていたら、
頭蓋骨 綺麗なまま で出てきてくれ、そのまま骨壷に入れる事ができました


どんなに辛くても
目を真っ直ぐ見つめ
呼べば、尻尾を振っていたくうちゃん

いつも、プラス思考で、自信満々のポジティブガールだったので、
最後まで生きる気満々だったのかも(*´ω`*)


そして、自分の最期を見据えて
終活 をしっかりして

力強く生き抜いた!


みんなの心には

くうちゃんの 可愛い笑顔を残して





くうちゃんの為にも

笑顔でらむくうかい

これからも、よろしく

見守りください☆.。.:*・°




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くうちゃんの闘病日記 | トップ | 川遊び~ ♪くうちゃんもつい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くうちゃん、ありがとう! (チョコまま)
2017-08-20 17:23:15
久しぶりに、あけたブログを見て、言葉が、ありません、
くうママ、ご苦労様でした、つらい闘病日記を涙、涙で読ませていただきました、くうちゃん、ありがとう、天国でおいしいもの、たくさん食べて、ゆっくり、休んで、いつか、くうママのことろへ帰ってきてね、くうちゃん、また、いつか会おうね、
返信する
お悔やみ申し上げます。 (ニーナの母)
2017-08-20 20:50:49
くうちゃんもママさん家族も本当に頑張られたのですね。
生を受けた以上はいつか必ず終わるが来る。出来れば何事もなく終われたら良いけれど、中々上手くはいかないですよね。
でもでも本当にくうちゃん、幸せだったんだろうなとブログを拝見して感じました。沢山泣いてあげて下さい、我慢せず。
埼玉よりお祈りいたします。
返信する
チョコママさん (ramqookai)
2017-08-25 14:50:45
突然な御報告でごめんなさい
くうちゃんと、最後まで 楽しく生きようねって
約束したんで、日常で会う人以外は
伏せてました~^^;
くうちゃんに会う人も、笑顔でいて欲しいから☆*。
最後まで笑顔で生き抜いた
くうちゃん かっこよかったです。
お悔やみ ありがとうございます
返信する
ニーナの母さん (ramqookai)
2017-08-25 15:18:13
お悔やみありがとうございます☆*。
順番といえ、寂しいですね
しかし、最後まで くうちゃんらしくを貫いて
誰にもバレずにʬʬʬ 天使になりました。
笑顔で生き抜く力強さを見習い
前向いて行きたいと思います(❁´ω`❁)
返信する

コメントを投稿