らむくうかい

18才2ヶ月🌈13才10ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

無いよりはマシ!?

2008年05月28日 | ボーダーコリー

暑い!

人間も暑いのだから、毛皮を着たワンコ様たちはさぞかし暑かろう

去年の夏の暑さ対策は・・・・

バスタオルをぬらしてゲージに入れてみた==ワンの体がすぐ臭くなる

ペットボトルに水を入れて凍らしてゲージに入れた==氷にひびが入る音にワンがビビッて暴れた

ふと立ち寄ったお店のペットコーナー・・・

ペット用のひんやりシートが半額1400円→700円

モデルが小型犬で、商品も小さいが・・・

まあ、無いよりはマシ

おなかをのせたり、枕にしたりできるしね^^

さっそく中身をぬらしてゲージにIN

Cimg0226

そうよ~^^

なんかちっちゃくない?

・・・まあ、気にしないきにしないその上に寝転んでごらん

Cimg0227

。。。。。。。。。。。。

どうした?きもちいいやろ?

Cimg0225

そんなこと言わんで~^^;

おい!らむ!

どこ行く??

あ=あ、出ていちゃった

くうちゃんは気に入ってくれたようね

Cimg0228

よかった~^^

でも、らむが使わんやったら、半額の意味無かったやん

あれ???

あれれれれれれ???

らむさん?

何?そのお顔

Cimg0258

なるほど・・・

そうきたか・・・

見に行ってみると

ミントのブッシュの中に増築されてました(爆)

そこは、ミントのさわやかな香りに囲まれてました^^

昨日はいつもの散歩公園で、オレンジシッポの宝を発見!!

暗くなるまで、ディスクをしてあそびました~♪

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/livedoor.js.php?upwh=1106587-1201533585-499-375"></script>

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへランキングに参加しています!すべてのワンコたちに幸せを☆♪ぽちっとポチッと忘れないでね^^

レスキュー支援金のため、定期的に(月1回)フリーマーケットで出店しています次回フリマは6月17日。場所は粕屋郡久山町のトリアス久山のドームです!

おうちで眠っている品物などがありましたら、フリマ応援物資として寄付していただけたらうれしいです♪お待ちしております!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲストティーチャー? | トップ | ご機嫌ななめ(^_^;) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷっっらむちゃんもですかぁ~ (sarasa)
2008-05-28 17:20:32
ぷぷっっらむちゃんもですかぁ~
紫音もmその手のふにゃふにゃクールマットは大っ嫌い。ガンとして載りませんよぉ~
早く言えばよかったね~(笑)

アルミ板タイプはお気に入りです。
らむちゃんもアルミのほうが良いのかも?
返信する
らむ姉さん、その鼻はないだろう(笑) (ライアンママ)
2008-05-28 22:29:41
らむ姉さん、その鼻はないだろう(笑)
ライアンも穴掘り後は土がついてますが、黒と白の際(きわ)に線状に・・・です。
鼻の穴と穴の間に・・・(^_^)プププ
うちの暑さ対策はサマーカット(五分刈りともいう)とアルミのすのこ板ですw
でも、板は寝心地悪いみたい(^_^;)
返信する
我が家も毎年考える暑さ対策。 (くーこ。)
2008-05-28 23:35:50
我が家も毎年考える暑さ対策。
結果、毎年24時間エアコンつけっぱなしです。
電気代がああぁぁ( ;´・ω・`)
本当はアルミの『クールボード』がほしいんですがお値段が・・・。
×3は財布に優しくありません・・・。

らむちん、いつもウケルわあ(笑)
返信する
いくらなんでも・・・小さすぎじゃぁ・・・ (ルルママ)
2008-05-28 23:43:59
いくらなんでも・・・小さすぎじゃぁ・・・
うちも去年半額でその手のマットを購入!でも大きすぎて折り曲げて使用したらボコボコしていて不評だった↓
凍らせたペットボトルは少し水を入れると氷が割れる音防止になるよ
返信する
☆sarasaさん☆ (くうまま)
2008-06-01 16:13:24
☆sarasaさん☆
紫音もだめなんだ~^^;
アルミたかいでしょ~^^
最近やっと慣れてきましたよ~
枕にして寝てます!

 ☆ライアンママさん☆
みなさんアルミですか~^^
どっかおちてないかな~^^;
らむのサマーカット?
ぷっぷっぷ^m^
おもしろいかも

 ☆くーこさん☆
アルミたかいですよね;。;
どっか落ちてないですかね・・・?(爆)お
真夏はエアコン派です!
おなじですね~
お犬様のおかげで人が涼しくさせていただいてます

 ☆ルルママさん☆
やっぱり?^^;
でもさいきん乗ってくれるようになりました^^
へ~===@@
水入れるとぱちぱち言わないの??
今度やってみる!!
返信する

コメントを投稿