らむくうかい

18才2ヶ月🌈14才1ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

さよなら・・・ばなな

2009年02月14日 | ビーグル

←クリック!BCRNを知ってください!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへランキングに参加しています!♪ぽちっとポチッと忘れないでね^^

バブ家のもう一匹の家族

ばなな

Cimg3935

昨日14時ごろ、16年の猫生の幕を閉じ

一足早く、虹の橋へ向かいました

首もとの甲状腺が大きくなり、

最期は食事もままならなくなり

最期はバブ母に看取られ、逝きました

抱かれるのがきらいだったばなな

家中の壁紙をぼろぼろにしたばなな

キッチンの高いとこにある美味しいものを盗み食いしたばなな

仏壇から饅頭を盗み食いしたばなな

盗み食いの残りをバブに食べさせていたばなな

なぜか、バブ父の頭がだいすきでゴロゴロ舐め舐めしてたばなな

つめきりが嫌いだったばなな

病院と注射がだいきらいで暴れまくったばなな

引き戸を開けるのが上手かったばなな

くうママのお仕事の邪魔をし、電卓や伝票に座って、書いているボールペンでスリスリゴロゴロしてたばなな

・・・

次第に体温がさがり、最期一度だけ少しくるしそうだったそうです

でも、

涙のバブ母に抱かれたばななは、とっても安らかで、眠っているようでした。

もう苦しくないよ

もう痛くないよ

ゆっくりお休み

大好きだったひいばあちゃんを探すんだよ

そして、みんなを待っててね

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭とば~~~~♪ | トップ | 15分でできる手作りケーキ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやすみばななちゃん。天国に行ったら私のマイケ... (たま)
2009-02-14 07:29:01
おやすみばななちゃん。天国に行ったら私のマイケルを探してね。
ハンサムなデカ猫だよ。マイケルもわんこが好きだったから、一緒にいたずらしながら、私たちの犬猫レスキューを見守ってね。ばななちゃんの冥福を祈ります
返信する
ばななちゃん とってもキレイな猫ちゃんですね (アレママ)
2009-02-14 07:40:06
ばななちゃん とってもキレイな猫ちゃんですね
最後まで大好きな家族と一緒で幸せな猫生です
ご冥福をお祈りします

たまさん ご無沙汰してます
マイケルくんも虹の橋を渡ってしまったんですね
きっと一緒に ひなたぼっこなんかしてますよ…
返信する
ばななちゃん、一昨年の4月に虹の橋を渡った我が... (ユミニー)
2009-02-15 08:08:35
ばななちゃん、一昨年の4月に虹の橋を渡った我が家のチーちゃんに
お顔がそっくりです。
チーちゃんも15年の大往生でした。
安らかにお眠りください。
ご冥福をお祈りいたします。

クレチ家一同
返信する
色んな思い出がいっぱいのばななちゃん、バブ母さ... (こりんまりんママ)
2009-02-19 14:26:42
色んな思い出がいっぱいのばななちゃん、バブ母さんの悲しみ感じます。
虹の橋の向こうで、皆と仲良くしていますよ~
ご冥福をお祈りします
返信する
★たまさん★ (くうママ)
2009-02-20 22:28:22
★たまさん★
メッセありがとうございました^^
ばななの遺品のトイレ、お届けしますね
所要がたてこみ、なかなかブログ更新も
ままならず^^;
ばなな・・・マイケル見つけたかな?

★アレママさん★
そうなんですよ~
親ばかじゃないですけど、
年のわりには。。。きれいだったんです^^
実家の歴代猫は、最期は家を旅たつか、
事故で突然だったので、看取ったのは
はじめてだったんですよ~
きっとマイケルと昼ねしてますよ^^

★ユミニーさん★
チーちゃんもでしたか
ばななといっしょ
大往生ですよね^^
チーちゃんと、マイケルとばななで
日向ぼっこしてるかな?

★こりんまりんママさん★
最期、病院につれていくか。。。
迷っていました、
点滴で苦しいまま延命するか
コレを天命として看取るほうを
選択しました。母の腕の中で
眠るような穏やかな顔でした
人も、犬も、猫も、介護、終末
考えることはたくさんですね
返信する

コメントを投稿