らむくうかい

18才2ヶ月🌈14才1ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

また・・・--;

2008年11月05日 | 息子たち☆

←クリック!BCRNを知ってください!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへランキングに参加しています!♪ぽちっとポチッと忘れないでね^^

レスキュー支援金のため、定期的に(月1回)フリーマーケットで出店しています。おうちで眠っている品物などがありましたら、フリマ応援物資として寄付していただけたらうれしいです♪お待ちしております!!

また、こいつがやってきた

Pap_0106

松葉杖 

もちろん、らむ弟君さ

学校で掃除中に机を運んでいたとき、上に乗せていた椅子が落下してきたらしい

右足親指にヒビ

シーネも、松葉杖も慣れっこ

学校の保険使いまくり!?

しばらくは、毎日包帯を撒きなおしにいかないといけないらしい・・・

今日も、お習字の学習補助に入る前に朝一番に病院にいってきましたよ

そうそう!!

バブ母さんも、かれこれ2ヶ月右手ギプス

バブじぃの散歩中に転倒して、右手首ポッキリ

手首がありえない方向に曲がってた・・・

骨のくっつきが悪く、いまだにギプスが外れません

どいつもこいつも~

スポーツの秋だと言うのにぃ~・・・

しっかり読書の秋するしかないね^^;

運動できない分、食欲の秋は控えめにぃ~

食欲の秋か~・・・

ケーキでも焼くか

一ブーム落ち着いて、売れ残ったを使って・・・

①バターをホイップして、砂糖を加えさらにかき混ぜる

Cimg2777_3

Cimg2778

②玉子をといて、少しずつくわえ、しっかり混ぜ合わせる

Cimg2780_2

Cimg2782

③バナナをフォークでつぶして②に混ぜる。シナモンも少し入れるよ

Cimg2783

④振るった小麦粉とベーキングパウダーを数回に分けてしっかり混ぜる

ラム酒漬けのレーズンと、アーモンドのクラッシュも入れてみました

Cimg2786

⑤仕上げに、人肌に温めた牛乳をいれ、

Cimg2789

⑥型に入れて焼く

Cimg2788

できあがり~

甘さ控えめに作ったので、朝食にもOKだよ~♪

Cimg2791_2

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産~ | トップ | 連続突撃!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ、災難続きですね~ (リリーパパ)
2008-11-05 20:34:42
ありゃりゃ、災難続きですね~
まぁ子供は回復が早いでしょうから心配ないけどバブ母さんはちょっと心配ですね。
安静にそしてお大事に[E:sweat02]

らむちゃんの調子は少し良くなってきたのかな?
パパさんがうずうずしてるんじゃないかな[E:smile]
返信する
ケーキうまそっ(ジュルッ) (あんず母)
2008-11-06 09:25:30
ケーキうまそっ(ジュルッ)
ケーキ作れる人尊敬しちゃいますっ!

らむ弟くんもかわいそうだけど、バブ母さんのあり得ない方向に向いてしまった手首は超こわすぎますっ…
私も以前、忘年会で泥酔した上司が目の前でころんで、大丈夫ですか?と駆け寄ったら、小指があり得ない方向に向いているのを見てしまい…恐怖で漏らしそうになりました…
あり得ない方向ってほんと実際見ると恐いっす…

お二方ともお大事に~(T^T)
返信する
弟くん!!ダメじゃないかぁ~~。 (sarasa)
2008-11-06 10:59:47
弟くん!!ダメじゃないかぁ~~。
ただでさえ怪我が多いんだからっっ気をつけないとっっ

って、バブ母さん大丈夫??長引いてますねっっ。。(心配
早く直りますようにっっ

バナナ・・・・・;;嫌いやねんっっ
次回は、バナナの入ってないケーキのレシピを教えて~
返信する
弟くん イスが落ちてきて・・・災難だったね (ハナルナ)
2008-11-06 23:27:00
弟くん イスが落ちてきて・・・災難だったね
でも若いから快復は早いでしょうね。
それよりバブ母さんの骨折 早く治りますように。
返信する
ありえない方向って(@_@)!! (しろくろ)
2008-11-07 11:20:58
ありえない方向って(@_@)!!
バブ母さん心配~(T_T)
らむ弟くんもお大事に。でも怪我は男の勲章だもんね♪
母親としては、ハラハラさせられるけど(笑)


しろくろの怪我?は大した事ないように思うんだけど、ドクターストップで練習が禁止です(^^;
しょうがないので、走らない練習します(^^)d
返信する
スミマセン[E:sweat01] (くうまま~皆様へ)
2008-11-09 18:00:08
スミマセン[E:sweat01]
お返事投稿したのに・・・
されてない・・・

☆リリーパパさん☆
年はとりたくないですね^m^
らむ弟君は、ちゃんと松葉杖ついて
いい子にしてれば、2週間ってとこでしょうか^^
らむも、ぼちぼちです^^

☆あんず母さん☆
ありえない方向にまがってるって
本当に気持ち悪いですよね・・・
じぶんの手を曲げてみても
どう頑張ってもその角度に「ならないんです・・・--;
ケーキ混ぜるだけですよ~

☆sarasaさん☆
sarasa家はお姉ちゃんが作ってくれる
でしょ~^m^
バナナは万能フルーツだよ!!
足がつりやすくなったときとか、
食べるといいよ~

☆ハナルナさん☆
らむ弟君いわく・・・
私が、けがするよ~
というと、必ず怪我するらしく
「母の呪い」といってました^m^



☆しろくろさん☆
どお???
ケガは・・・どこやったの?
バブ母の骨折・・・
いってなかったっけ^^;
普段なにもなく使ってるとこが
使えなくなるってとっても不便ですよね
おたがいはやくよくなりますように
返信する

コメントを投稿