らむくうかい

18才2ヶ月🌈13才10ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

らむくう家は らむくうかい(会!?)になったのだ!

2010年09月21日 | ボーダーコリー

18日の夜8時 家を出発

魁を迎えに福岡を発ちました

『魁を迎えるツアー』の詳細は 後日^^!!乞うご期待♪

とりあえず、皆様のご期待にこたえ、

らむくう姐さんと魁くんのご対面の様子を先に記事にしますね~

ツアー2日目

宿泊先から、魁くんの実家へ向かいました

部屋で待つこと数分

子犬3匹が連れてこられました

Img_4869

らむパパのおいで!!の声に一番に反応したのが

『魁』だったのです

その後、らむくう姐さんと対面

Img_4879

らむ姐さん チビたちに囲まれ

困惑ぎみ

そんな中、らむをフリーにして観察

すると、魁だけが こわごわながらも らむを目で追う

Img_4912

いや。。。ただ、たまらなくコワいのかもしれないけど(爆)

Img_4915

Img_4925

Img_4929

Img_4927

といった具合にね

魁は、とてもやんちゃですが、争いごとが嫌いとか^^;

どんな子になるんだろうね~

Img_4903

我が家の三男坊 魁くん

Img_4936

兄弟とキアラママのぬくもりから離れるとき

ちょっと 寂しそうに鳴きました

Img_4938

Img_4949

子犬たちに歯が生えてどんなに授乳のとき痛くても

授乳してあげたくてしかたないぐらい 母性にあふれたキアラママ

魁くん 大切に 大切に育てます!!

キアラママのもとを旅たち

帰福の道

魁くんはとてもおりこうさんでした

家に着いたのは0時を回っていました

新しいハウス・新しいにおい

聞いたことのない九州弁

Img_4959

ご飯を食べ、しばらくの間冒険タイム!!

らむくうの反応は・・・

完璧無視!!!

無いもの、見えないもののように通り過ぎるっ

魁は、徐々に ゲージから出て、部屋へ移動

恐る恐る においを取り 進んでいると

らむ姐さんの「う”-っ」の一声に固まる

そのご様子を見ながら、魁は部屋の中心へ・・・

そこへ !!

瞬間 らむ姐さんがぶっ飛んできて 押さえ込みの刑にあう

ギャンギャン鳴きながら おチッコじょ~~~っ

隅っこに立ってろ!!とらむ姐さんに言われたのか

コンナ状態で動かなくなった

Img_4972

そこで もう一人の姐さんがコンナ行動に出た!!

Img_4975

くう母さん やっぱり 今回も 間に入った

Img_4978

夜中 夜鳴きのオンパレードだった魁くん

朝ごはんのとき

くう母さんと一緒部屋で食事させ

くう母さんがいると鳴かないので

しばらく寝かせようとおもって戸を閉め

らむ姐さんと隔離

すると。。。

らむ姐さん

ため息・食欲不振

朝ごはんがのどを通らない

Cimg8922

????

食べないならそれでいい!

としばらく放置ののち

くうたんを部屋に戻す

すると、うれしそうにくうたんに駆け寄り

マウント

その後 フードにがっついて食べました

こまった女だよまったく

魁くんは、ゲージを自分の行動の拠点とし、

時々部屋に出てきては、らむ姐さんの様子をうかがい

すごしています

まだ我が家に来たばかり、 

無理強いせず、少しずつ 行動範囲を広げていこう♪

これから始まる らむくうかい

三色ボーダーのどたばた日記をこれからもよろしくお願いします

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備OK!! | トップ | 魁を迎えるためのツアー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り 無事でなによりじゃ (もりつぐ)
2010-09-21 19:37:51
お帰り 無事でなによりじゃ
返信する
魁くん、来たんだ~~~~[E:heart04] (松りょう)
2010-09-21 20:30:29
魁くん、来たんだ~~~~[E:heart04]

ママたちとのお別れは寂しいし、新しい新天地はドキドキだし
でもって早速姐さんにガツンと・・[E:wobbly]
くうちゃん、母性本能強いのかな。なんだか微笑ましいよー[E:confident]

ワンコはワンコたちでルール決めていくもんだもんね。
きっと良い関係が築けるね

これからの「らむくうかい」が楽しみだー[E:note]
返信する
お帰りなさい、らむ・くうちゃんそれぞれの (ハナルナ)
2010-09-21 21:30:38
お帰りなさい、らむ・くうちゃんそれぞれの
関わり方が面白い♪

ブログタイトル変更ネ
返信する
かい君~[E:note] (うー)
2010-09-22 06:58:31
かい君~[E:note]
ちっこくてかわいい[E:happy02]
食べてしまいたいくらい…イヒヒ

らむ子、ごはん食べたんだね。よかった(v^-゜)。
返信する
かいくん、かわえぇ~ (リリーパパ)
2010-09-22 08:12:26
かいくん、かわえぇ~

らむたんの反応はローズを迎えた時のリリーにソックリです(笑
らむたんの気持ちがよーく分かるよ。
かいくんにとって、らむたんは一番恐いけど一番大好きになるはず。
これから楽しみ一杯ですね。
返信する
待ってました! (デリアク)
2010-09-22 11:18:26
待ってました!
ラム姉やっぱりな行動に笑ってしまい
くう母たんの母性に ホ!

”らむくうかい” いいなぁ[E:eye]楽しみが増えたね
返信する
いや~!やっぱりィ~~(笑) (miko)
2010-09-22 13:49:08
いや~!やっぱりィ~~(笑)
すっごくわかりやすい姐さんたちですね~(^^
魁クンも少しずつ自分の世界が広がって
いつかは姐さんたちに負けず劣らずヤンチャぶりを発揮してくれるかな・・・?

おしっこジョーにも笑えたけど
らむ姐様・・・ご飯食べないだなんて
そこがまたらむ様っぽくて好きだわ~♪
返信する
魁くん、チッチャイ~♪ かわい~い♪ (こりんまりんママ)
2010-09-22 14:55:59
魁くん、チッチャイ~♪ かわい~い♪
そして魁くんのお迎え、皆で一緒が「らむくう家」[E:heart04]
らむちゃん、くうちゃんの反応がなるほどヤッパリが楽しい[E:happy01]
ご飯食べない、らむちゃんも可愛いですね~

魁くんの成長も含めて、楽しみですね「らむくうかい家」[E:note]
返信する
らむちゃん、くうちゃんそれぞれの反応が面白いで... (アレママ)
2010-09-22 17:28:07
らむちゃん、くうちゃんそれぞれの反応が面白いですね~
パピーがいるとそれだけで ぱぁ~っと明るい感じがしますね

魁くん!らむくうかい家の犬社会のルール
しっかりと身につけてくださいね
返信する
想像通りのらむくうちゃん。 (副村長)
2010-09-22 20:14:27
想像通りのらむくうちゃん。
かいくん、これから頑張ってらむくうちゃん達に犬社会の礼儀を教えてもらいなさいね。
これからのかいくんの成長を楽しみにしてるよ。
返信する

コメントを投稿