らむくうかい

18才2ヶ月🌈14才1ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

祝・卒業♪

2008年03月19日 | 息子たち☆

18日いよいよ卒業式

6-1の男子はほとんどが、学生服です。

成長した姿を、お世話になった先生方に見ていただくため・・・

Cimg8216

入場

Cimg8209

卒業証書授与

Cimg8245

別れの歌

Cimg8262

Cimg8283 

みんな★卒業おめでとう!

退場

Cimg8286

さいごのホームルーム

Cimg8340 

Cimg8311

先生は前日の通信で、「君達と別れるのは、両腕をもがれるようで、寂しくて辛い」とお書きになっていたとおり、別れの言葉で少し涙ぐまれる・・・

でも、それを見ていた子供達はクスクス(笑)

そこがやっぱり子供だね・・・

親は号泣だよ~

そのあと、一人ずつが仲間に別れの挨拶をする

感動で、言葉に詰まる子もいたが、そこはまた仲間のクスクス笑いでちょっとおふざけモード・・・

挨拶も最後順番に近づいたころ、リーダー格だった子がこらえきれずに涙を流した・・・

一部の子がせきをきったように泣き出した。

クスクス笑いのおふざけモードは吹っ飛んだ。。。

しみじみとさよならを味わったあとは、先生からの手品のプレゼント

Cimg8346

燃えて、燃えて・・・

Cimg8350

飛び上がった燃えかすを掴み・・・

手のひらで揉むと・・・

あら不思議!?

中から紙が出てきた^^

紙にはこう書いてあるよ

Cimg8356

6-1最高!バイバイ★

ウラには・・・

傘もってかえれ! だって(爆)

厳しい先生のしごきに耐えられたものだけが与えられる先生の呼び名『ちゃのさん』

卒業したのだから、今後は先生じゃなく、この呼び名で呼ぶように!だって^^

最後に6-1四か条の心得をみんなで唱和し教室をあとにしました

Cimg8318

Cimg8389

このあと、昼から集合してみんなでボーリングに行きました。

Cimg8484

しっかり、ちゃのさんって呼んでました(爆)

6-1のみんな、卒業おめでとう!

最後の6-1ブログメモリアルチャレンジもぜひご覧ください

http://blog.livedoor.jp/chano2006/

Cimg8395

Cimg8408

こんなにちいさかった兄くんも・・・

Cimg8517

こんなに大きくなりました~^^

Cimg8440

Cimg8463

Cimg8467

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへランキングに参加しています!すべてのワンコたちに幸せを☆ぽちっとポチッと忘れないでね^^

レスキュー資金集めのため、今後定期的に(月1ぐらい)フリマを開催する予定です。

おうちで眠っている品物(石鹸・洗剤・洋服・おもちゃetc)などがありましたら、応援物資として寄付していただけたらうれしいです♪お待ちしております!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JFA北九州大会 | トップ | 最後の登校・終了式 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業おめでとう (ハナルナ)
2008-03-19 13:33:29
卒業おめでとう
ジ~ンとくる良い卒業式&HLだったね。
良い出会いがくう兄くんの人生に大きなプラスになることでしょう。
パパとママステキ♪
いつももカッコイイけど晴れ着姿イ~イネッ!
返信する
ご卒業おめでとうございます。きっと6ー1の仲間... (宙秘書&副村長)
2008-03-19 14:17:08
ご卒業おめでとうございます。きっと6ー1の仲間と先生は生涯で大切な思い出・仲間となるのでしょうね。副村長にも生涯の友といえる学生の時の友人やいまだに頭の上がらない先生がいます。その時は苦しくてもなぜか時間が経ったら笑いにかわる思い出っていいですよね。4月から中学生。頑張って、お兄ちゃん!
返信する
一足先に卒業だね~おめでとう!! (ととと)
2008-03-19 15:41:24
一足先に卒業だね~おめでとう!!
うちは21日だよ。。。
ママ着物にあうね~~。かっこいい。。
雨にならなくてよかったね。。。

ところでママやっぱり号泣??え??パパが??。。。なーんて感動するよね。

頑張った6年間だもんね特に兄くんたちは。
中身が濃い最終学年だったし・・・

私も今から心配・・・
スーツが着れるか??がね。。
返信する
うおぉぉぉぉぉ(TT) (うー)
2008-03-19 17:19:49
うおぉぉぉぉぉ(TT)
くう兄おめでとう!!
くうまま、らむぱぱ
本当におめでとう。
今から陶芸教室なのにどうしよう・・・くらい泣いちゃった(TT)
返信する
くう兄くん、卒業おめでとう!!! (ちや)
2008-03-19 22:13:14
くう兄くん、卒業おめでとう!!!
中学の学生服もとってもよく似合ってますよ!
卒園式の写真と比べると、本当に大きくなったんだな~って思いますね。それだけ思い出も沢山つくった6年間だったんでしょうね。
成長を支えて来た、らむパパ&くうママ、お兄ちゃんの小学校卒業、本当におめでとうございます。

でも、素敵な着物姿のくうままは、お顔を思い浮かべられるのですが、どうしてもスーツ姿のらむパパのお顔が当てはめられません・・・・(笑)
返信する
小学校の卒業式って感動するんですよねぇ。 (クレアパパ)
2008-03-20 15:18:23
小学校の卒業式って感動するんですよねぇ。
10年前、夫婦そろってウミガメの産卵状態で涙したことを思い出しました。ウッウッってね!
でもねぇ~中学になるとウザがられ、高校からは一人で行っちゃうんだよねぇ。打ち上げはあるし…
何はともあれ人生の一区切りです。
卒業おめでとうございました。
そろそろ専用のボーが要るのかな?

返信する
卒業おめでとうさん (もりつぐ)
2008-03-21 12:25:27
卒業おめでとうさん
ミルミル大きくなってくね らむパパを越える日はいつかな?
らむパパ タンクや前掛けと同じくらいネクタイ似合ってるよ
くうママとお似合いで・・(^^)
返信する
 ★ハナルナさん★ (くうママ)
2008-03-22 10:17:38
 ★ハナルナさん★
着物いいですよね~^^って、バブ母さんのですけど^^;
年くって着れなくなった未使用の着物がたくさんあるんです^^私も、着れなくなるうちに着ておかないとね♪
本当に小学生活の最後で、最高の出会いができました。

 ★宙秘書&副村長さん☆
頭が上がらない先生ですか^^
くう兄もきっとそうなるのかな~^^
でも、兄の性格じょうな=んにも気にしないような気もしますが(爆)
わたしは中学新生活のほうが不安で仕方ありません^^;

 ★とととさん☆
スーツ着れてたやん^^
卒業おめでとう♪
女の子は精神的に成長するのが早いからあっという間に大人になってしまうね~^^
男は体だけおおきくなって、頭はクルクル@@@
フワフワ@@@だいじょうふか~?ってかんじです^^;

 ★うーさん★
卒業式気分味わえたかな?
泣いちゃったの?やっぱり?(爆)
こんどDVDみせてあげるね~^^

 ★ちやさん★
ありがとうございます^^
らむパパのお顔当てはまりません??(爆)
じゃあ、こんどの大会はマール柄のスーツでエントリーになくっちゃね=^^;

 ★クレアパパさん☆
ありがとうございます!!
みなさんにお祝いされた兄君はとっても幸せ者ですぅ~♪
(爆)海がめの産卵ですか^^
式中は卒業証書をお辞儀をせずにとじてしまったくう兄にハラハラで、あまりしんみり「できませんでした^^;入院していたので、練習が2回しかできなかったようです^^
母はこれからの生活のほうが不安でいっぱいですー。-;

 ★もりつぐさん★
ありがとうございます!!どの衣装が似合ってるか?って・・・やっぱり、らむパパというとタンクトップが印象強いのかな~^^
くうままも馬子にも衣装で似合ってるでしょ?
返信する

コメントを投稿