らむくうかい

18才2ヶ月🌈13才10ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

@口@!くうちゃ~~ん!!

2008年01月29日 | ボーダーコリー

きのうくうチャンがぐったりしていました・・・

数日前から元気がなく、咳をしていたくうちゃん。

目も、とろ~んとし、ぐったり寝てる・・・

熱を測ってみると

Cimg7240

Cimg7244

微熱がありますね~・・・

くうちゃんはぐったり。。。

病院に連れて行こうかね・・・^^;

あたしをどこに連れて行くの?寒いのに・・・

病院だよ。。。心配なんだもん

Cimg7245

もう、元気になったの!!

大丈夫なの!!

ほら、げんきでしょ?

はいはい、でもね、お熱があるから、一応見てもらおう^^;

Cimg7246

強がって、元気なふりのくうちゃんもつかの間・・・

すぐに・・・

ふ~っ。。。@。@=3

かあさん。。くうはもうだめ・・・

Cimg7251

お熱はつらいの・・・ー。-;

Cimg7254

体重11・7キロ

熱39度6分

聴診のかぎり変な肺の音は聞えないし、ご飯も少しは食べれてるし、うんPもきれいなら、お薬で様子を見て、明日も悪かったら検査しましょう。となりました

熱は微熱でたいしたことないですが、くうちゃんは痛さに弱いですからね^^;といわれ、くうの性格を思い出しました。そっか、くうは女優という名の犬だった(血統書の名前)・・・大げさ??(爆)

「熱に弱いということは、つらいんですよ~元気になるように!点滴しょうね」と、点滴・注射をしてもらって診察終わり♪

診察室を出たくうチャンは心なしかやつれてるように見えます^^;

かあしゃん。。。早く帰ろう・・・

Cimg7256

家にもどったら、らむがシッポを立てて走ってきた@0@!

『ズルイ!ズルイ!くうチャンだけどこに行っとったと~???』

オラオラくうの全身をかぎまわしー。-

首後ろの背中をにおったとき、らむのシッポが下がった・・・

注射のにおいがしたのね(爆)

すっと、その場を尻尾巻いて去っていった(爆)

くちゃんはというと、「・・・・・・・」とじっとしていたが、らむが去ると同時に用意しておいた布団にバタンキュー^^;

ふ~ふ~-。-;

Cimg7257_2

Cimg7258

かあしゃん・・・

夜になり、相変わらずのくうちゃん。

はーはー寝息をたててねるくうを膝に乗せ、熱を測ると・・・

平熱やん!!

まあ、今のところは、お薬の効き目かもしれないしね・・・

じゅうぶんに甘えさせてあげよう♪

早く元気になりますように♪

あたし、ココをクリックしてくれたら元気になるかも^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへランキングに参加しています!ぽちっとクリックしてね☆ボーダーコリーランキング9位・・おかげで、ちょっぴり上昇したよ♪ぽちっとポチッと忘れちゃダメよ^^

こちらは10位だ

BCRNの活動資金のために、フリーマーケットを行います。

日時 2月19日 10時から

場所 福岡県粕屋郡久山町トリアス久山ドーム

雑貨・カントリーグッズ・衣料などなど・・・

お待ちしております♪

悲しいことに、相次ぐレスキューボーたち・・・状態がよくない子も少なくなく、医療費や、飼育費が当初予想していたよりもかさんでおります・・・

ステッカー販売による資金も底をついている状況です。

BCRNでは支援金も募集しております!詳しくはホームページで!

レスキュー資金集めのため、今後定期的に(月1ぐらい)フリマを開催する予定です。

おうちで眠っている品物などがありましたら、応援物資として寄付していただけたらうれしいです♪お待ちしております!!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本迷子ボーダー!! | トップ | 振り向けば奴がいる!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くうちゃん!!可哀想に!!ゆっくり休んでねー早... (マールの飼い主)
2008-01-29 12:59:39
くうちゃん!!可哀想に!!ゆっくり休んでねー早くよくなるように祈ってるよ!!!
しかし、くうちゃん軽いね11キロちょいだなんて。
可愛いサイズだ☆
マールはね20キロあると思うわ!抱っこしたら米俵かと思ったから。
返信する
『ココ』をクリックしたよ♪ (ハナルナ)
2008-01-29 13:30:19
『ココ』をクリックしたよ♪
だから くうちゃん元気になれ~
ユノは13kgになったよ
返信する
くうちゃん、大丈夫かーい! (リリーパパ)
2008-01-29 13:49:40
くうちゃん、大丈夫かーい!
くうちゃん、抱っこがすきだねぇ^^。
先日アジ会場で抱っこしてたら肩にあご置いてまったりしてましたよ~。
返信する
くう大丈夫!? (ゆーき)
2008-01-29 15:28:47
くう大丈夫!?
珊瑚ちゃんが居なくなったことで 環境がかわった
せいかな? くうは珊瑚ちゃんと仲良かったもんね!
でも 診察では何もなくてよかったね!!
早く元気になりますように!!

ところで バブじぃのチェリーアイの手術はいつなの?
返信する
くうちゃんかわいそうに(涙) (こりん・まりんママ)
2008-01-29 16:03:14
くうちゃんかわいそうに(涙)
今はちゃんと食べてゆっくり休んでくださいね!
早く回復することを祈っています☆
元気になって、いっぱい外で遊ぼうね~!
返信する
長い間書き込みできなかったので久しぶりに遊びに... (セイラママ)
2008-01-29 18:24:39
長い間書き込みできなかったので久しぶりに遊びに来ました。

くうちゃん、体調崩しちゃったんですね・・・。
目がきつそうにとろーんってなってますね(>。<)

早く元気になってね☆

フリーマーケット、の応援物資になるかわからないけど、ワンの洋服1枚と、ショルダーバック1つあります。
植物とかはだめですよね・・・(汗汗^^;・・・家で「金のなる木」の根がついた苗木が1つあります。他にもこの前家で挿し木したばかりのもたくさんあります。くうままさんにも今度おすそ分けします^-^)
応援物資は、どこで集めてるのですか?
くうままさんのおうちですか??

あと・・・、ぽちっ・・と、両方しておきました(^-^)
返信する
くうちゃん、大丈夫かなあ~? (松やん)
2008-01-29 22:07:05
くうちゃん、大丈夫かなあ~?
ここ最近の気温の温度差? 薬が効いてるみたいだけど
早く体調が戻るといいね。
ワンも辛いときは、不安なのか甘えたがるもんね。
早く元気なくうちゃんになりますように・・

におい嗅いで、去っていくらむちゃん・・・可愛い♪
返信する
日曜日、ちょっと調子が悪いって言ってたもんねぇ(泣) (しろくろ)
2008-01-29 23:07:14
日曜日、ちょっと調子が悪いって言ってたもんねぇ(泣)
早く良くなります様に!
返信する
くうちゃん、大丈夫かな? (宙秘書&副村長)
2008-01-29 23:58:40
くうちゃん、大丈夫かな?
ポチッとクリックしておいたから、早く元気になってね。
それにしても血統書の名前が“女優”とは、オシャレですね~。
それにスリムでうらやましい。
宙は冬眠でもするんですか!?って勢いで最近よく食べるので、20キロが目前です・・・。
返信する
☆宙秘書&副村長しゃん☆ (くう~みなしゃんへ)
2008-01-30 18:19:59
☆宙秘書&副村長しゃん☆
ありがとう秘書しゃん^^
くうたんは元気になりました♪
くうたんは小さいから、いつでもかあしゃんに抱っこしてもらえるの^^
宙たんは冬眠するんだ~@0@!!
いっぱい食べたらおおきくなるかな~

☆しろくろしゃん☆
ほんと!!パパとかあしゃんったら・・・
くうたんお熱できつかったのにぃ
寒いとこに連れて行って、おまけに
ディスクするんだよ~-。-;
ひどいでしょ?

☆松やんしゃん☆
らむたんがいきなりガンつけるからこわかったよ~ー。-;
はらはらしちゃった^^;
松やんしゃんのお家のラムたんなら、看病しおてくれそうですね=♪うちのらむたんは知らん振りだったじょ~!!

☆セイラママしゃん☆
ありがとう!かあしゃん喜ぶよ^^
植木が売れるかリーダーしゃんにきいとくって^^
かぜはきついです。。。セイラたんもきをつけてね♪

☆ こりん・まりんママしゃん☆
ありがとう!くうたんはげんきになったです^^
かあしゃんがご飯ににんじんを入れてくれたの♪
かぜひいたときはビタミンよ!だって^^
くうたんは美味しかったらいいんだけどね^^
こりんたんまりんたんも風邪に気をつけてね♪

☆ゆーきしゃん☆
くうたんげんきになったよ!!
バブじぃの手術は、まずダイエットからだって^^;
いまダイエットがんばってるよ^^
肝臓や心臓コレステロールの薬をのみながらね♪
2週間で1キロ100gやせたんだって^^
手術は2月半ばすぎみたいですよ~

☆リリーパパしゃん☆
くうたんね・・・リリーパパしゃんに抱っこされてるときと~ってもきつかったの・・・さむかったし・・・
抱っこしてくれてと~ってもあったかかったよ^^;
ありがとうリリーパパしゃん♪

☆ハナルナしゃん☆
ありがとう!!くうたんは元気になりました♪
みんなの看病のおかげだね^^
ユノたん・・・くうたんより大きいのね・・・-。-;

☆マールの飼い主しゃん☆
ありがとうです♪くうたんはすっかり元気になったの^^
ずっとまえから気分悪かったのに、かあしゃん気づくの遅すぎなのー。-;
マールたん20きろなの@0@??
もうすぐくうたんの倍だよ~~~!!
がんばれ~~♪

返信する

コメントを投稿