らむくうかい

18才2ヶ月🌈14才1ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

昨日の散歩の後・・・

2007年10月20日 | ブログ

散歩から帰って、くうママは家に入らずに何をしていたかというと・・・

Cimg4709

春の用意です♪

ビオラは植える前に中心の芽を摘んでおきます♪

つんだ芽はちゃんと飾りますよ~

芽摘みをしておくと、脇から新しい芽がでて、株がしっかりとそだちます!!

Cimg4653

ビオラの下にチューリップの球根を植えておきます

球根の形を見てください^。^

Cimg4712

こうなってますよね♪

この球根の向きを合わせて同じ方向に並べて植えるんです

Cimg4711

こうしておくと、芽が出てきたときの葉っぱの出方が一緒なので、花が見えやすくなります♪

Cimg4713

まだ茂ってないけど、今からこんもり咲きますよ=♪

Cimg4714

Cimg4715

くうママのお気に入り♪

どことなく・・・くうチャンにみえて^。^;Cimg4718

ん~~~花が足りなくなってきた・・・

続きはまた今度^。^;

←いま、らむくう家^。^3

位ですありがと~~~これからも応援クリックおねがいしま=す♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18日・秋の鍛錬遠足! | トップ | せっかく敷いたのに・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど、これだったのか^^。 (リリーパパ)
2007-10-20 14:13:52
なるほど、これだったのか^^。
らむくうたちが掘り返さないといいけど。。。、
返信する
ひと足先に春のおとずれですね! (うー)
2007-10-21 01:05:47
ひと足先に春のおとずれですね!
チューリップ植える向きがあるんだ~(^^)
勉強になりました(^o^)
返信する
リリーパパさん☆ (くうまま)
2007-10-21 23:02:44
リリーパパさん☆
これでした^。^
掘り起されそうなところには植えませんよ~
らむくうの手の届かないところ限定です^^
返信する
うーさん☆ (くうママ)
2007-10-21 23:04:06
うーさん☆
植木鉢に植えるときには球根の間隔は
あけなくていいんですよ=^^
簡単だから植えてみてね=
返信する

コメントを投稿