らむくうかい

18才2ヶ月🌈14才1ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

珊瑚のあし毛カット・散歩♪

2007年11月25日 | レスキューボーダー

足毛が伸びていた珊瑚ちゃん。

いやがるかな~と思ったけど、上手にカットさせてくれました^^

Cimg5583

Cimg5585

この後、

らむくうはお留守番で、珊瑚だけ散歩。

道でどういう反応をするのか、歩き方は?人にあったときは?車は?

どうするだろう・・・

Cimg5593

Cimg5594

たくさんの人のなかでも、尻尾をふりふり^^

楽しそうにリズムよく歩いていました。

虫はパックンしながらおいかけます^^車は今のところおいかけません。

気になるのが、後ろ足の筋力が足りないようです。

きっと全力で走ったり、たくさん歩いたりしてないのかな・・・

引っ張る力も弱いです。

少しずつ歩いて筋力をつけようね~^^

帰ってきて、足を拭き・・・

なんと、きのうは嫌がって抱けなかったのに!

Cimg5597

少し抱かれました^^抱えることができるようになると、病院も連れて行きやすくなりますね^^

帰ってきて、まったりお昼寝^^

Cimg5588

Cimg5590

そ~っと移動して、正面からとりました^^

何事もなく昼ねしていますが、珊瑚のスイッチが入る瞬間があります。

それは、食べ物を目にした時。もしくはごみの袋を目の前にした時。

らむくうが近寄ろうものなら、ガルッ!!といいます^^;

昨日らむが売られた喧嘩を買いそうになりました^^;

たまさんに相談したら、ある程度の上下関係はつけさせたほうがいいとの事^^

先住犬がしっかり上と言うことを分からせたほうがいいとの事でした。

珊瑚はきっと、おなかすいた野良時期があったんだろうな~・・・

食べ物だけは気をつけないと!!

その食いしん坊の珊瑚ちゃんの今日の夕飯は、

リリーパパの馬肉入り!!(物持ちいいでしょ^^;)

Cimg5610

キレイにレタスだけ残してました^^;

珊瑚ちゃん、伏せもできるようです♪

珊瑚日記はまた明日^^

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜明けた珊瑚 | トップ | ジャパンファイナル最終日!! »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬「珊瑚って誰?」と思って過去記事読み返して... (katucock)
2007-11-25 20:04:51
一瞬「珊瑚って誰?」と思って過去記事読み返してしまいました。
おめでと~3ぼーだーず!
珊瑚ちゃん良い飼い主に巡り合えてよかったね。
返信する
結構馴染んでるみたいですね(^^♪ (ゆう)
2007-11-25 20:15:10
結構馴染んでるみたいですね(^^♪
今日、ルル家・グラン家の突撃に合いました(笑)
ルル姉がらむくう家に会いたい!!
と連呼してましたよ(爆)
ルルママ・とととさん・私は一斉に『今は無理だろう・・・』と答えておきました(^_^;)
落ち着いたら突撃しに熊本に来てくださいねぇ~。
返信する
すいません。読み逃げばかりで。。^^; (えりか)
2007-11-25 20:27:46
すいません。読み逃げばかりで。。^^;

ボーちゃんやってきたんですね!
珊瑚ちゃん可愛いですね♪
くうちゃんと似てます。
大変だと思いますが頑張ってください!
返信する
違和感なくまったりしてるね~(^^) (うー)
2007-11-25 20:35:34
違和感なくまったりしてるね~(^^)
さんごかわいい~
おりこうさんだね・・・
返信する
サンゴちゃん。。いいお名前もらいましたね。。「... (ととと)
2007-11-25 20:55:23
サンゴちゃん。。いいお名前もらいましたね。。「ごーや」もそそるけど・・(爆)

なかなかくつろいでる姿はこの家に慣れてくれたのかな。。

ゲージでお休みが寂しいということは、おうちでフリーのワンコだったのかもね・・
治療もスムーズにいくといいですね。
返信する
珊瑚たんかわいい★ (ゆーき)
2007-11-25 21:44:55
珊瑚たんかわいい★
ほんとうにくぅにそっくり!!!!

でも 本当にくうままさんのご家族に
忘れかけてた人間の愛情が
思い出してきたんじゃないのかな?
やっぱり 助けを求めているワンコを
できることは やっていきたいですよね。

返信する
ルルとモモも食べ物が絡むと、トラブルになること... (ルルママ)
2007-11-25 22:06:29
ルルとモモも食べ物が絡むと、トラブルになることがあります(^^;
毎日ちゃんと食べていても、食べ物の恨みは恐ろしい物があるらしい。。。空腹の恐怖を知っているのであれば、なおさら執着が強いんでしょうね・・・・
らむくう家の愛情できっとメンタルトレーニングうまくいきますよ(*^-^*)
返信する
珊瑚ちゃん♪ (sarasa)
2007-11-25 23:09:56
珊瑚ちゃん♪
さっすが!良い名前だね~~
珊瑚ちゃんに良い縁を見つけないとね!!
野良時代の名残りが、やっぱり少し悲しいですね・・・(:_;)

追伸
BCRNへ抜粋・転載させていただきましたぁ(^o^)
返信する
ちょっと見てない間に家族が増えたの?ええ?と思... (マールの飼い主)
2007-11-26 02:05:17
ちょっと見てない間に家族が増えたの?ええ?と思って過去の日記を読みました。珊瑚ちゃんを保護してるんですね。
珊瑚ちゃんとっても良い名前付けてもらったねーご飯ももりもり食べて元気になってね、野良時代の名残があるって切なくなりますね・・。
返信する
珊瑚ちゃん保護犬としては、考えられる最高のスタ... (たま)
2007-11-26 07:08:05
珊瑚ちゃん保護犬としては、考えられる最高のスタートをしてますね。くうママ、ラムパパの観察&ケアも最高です。くれぐれもラムとくうに負担がかからない愛情分担で、おうちのわんこより順位が上になっちゃわないことだけ気をつけてあげてね。病院の件よろしくお願いします。週末にうちのボーたち&もみじとも、みんなで会えるのを楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿