らむくうかい

18才2ヶ月🌈13才10ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

トライアル中のさんご情報☆

2008年01月28日 | レスキューボーダー

さんごがトライアルに出て、一週間がたちました。

途中さんごの元気そうな写真や、様子をメールで知らせてくださったNさん。

さんごを毎朝晩散歩に連れて行ってくださり、たくさんかわいがってくれているようすが文面からみてとれました。

しかし。。。

トライアルは中止となりました。

Nさんのおうちは、ココと比べ物にならないほどの都会のマンション

夜中も鳴り止まない都会の雑音 車・バイク・屋台・隣の部屋の物音・・・

さんごは過敏になってしまい、少しの物音にも吠えるようになってしまいました

夜も、眠れないさんごを布団にいれてずっとさすり続けて、さんごを安心させてくださったようです

・そして、Nさんはこんなトライアル最終結論をだされました。

なついてくれたさんごはかわいくて仕方ない・・・でも、さんごのことを思ったら、このままではさんごがかわいそう。。。静かな田舎のお家のほうがさんごは落ち着くことができる!この環境で、変な癖をつけるよりも、早めに次のトライアルに旅たったほうがさんごのためにもなるのでは・・・

そう判断なさいました。

そういえば、沖縄=田舎暮らしだったんだろうな~らむくう家 =田舎暮らし

都会のくらしは経験させたことはなかったからな~

Nさんとのご縁は残念な結果になりましたが、Nさんのおかげでさんごの新しい里親条件もみつかりました!

1週間おせわになりました。

・・

今日あす中に、さんごは、Nさん→TAMAさん→うーさんへとお引越し♪

らむくう家には戻すことはできません。

なぜなら、家に3ヶ月弱いたのです。いまはまだ、さんごの帰るおうちはくうママの元なのです。

だから、さんごに会いたい気持ちも涙を呑んで我慢!!

うーさんに命のバトンをつなぎます!!

らむくう家で経験できなかったことをたくさん経験させてあげてください♪

うーさん・らんパパ・らんちゃん・らんばぁ☆さんごをヨロシクね~♪

きっと『うーとパパとらんころ』

http://rankoro.no-blog.jp/ran/

ブログのなかで、さんごの元気な姿を見ることができると思います♪

さんごの里親への希望

☆フィラリア治療を続けてくれる人

☆室内で飼ってくれる人

☆田舎暮らしの人

☆戸建の人

☆たくさん愛情を注いでくれる人

Cimg6889

きっと、見つかる!さんごの赤い糸♪

みなさん。。。もう少し、さんごをヨロシクです☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへランキングに参加しています!ぽちっとクリックしてね☆ボーダーコリーランキング9位・・おかげで、ちょっぴり上昇したよ♪ぽちっとポチッと忘れちゃダメよ^^

こちらは10位だ

BCRNの活動資金のために、フリーマーケットを行います。

日時 2月19日 10時から

場所 福岡県粕屋郡久山町トリアス久山ドーム

雑貨・カントリーグッズ・衣料などなど・・・

お待ちしております♪

悲しいことに、相次ぐレスキューボーたち・・・状態がよくない子も少なくなく、医療費や、飼育費が当初予想していたよりもかさんでおります・・・

ステッカー販売による資金も底をついている状況です。

BCRNでは支援金も募集しております!詳しくはホームページで!

レスキュー資金集めのため、今後定期的に(月1ぐらい)フリマを開催する予定です。

おうちで眠っている品物などがありましたら、応援物資として寄付していただけたらうれしいです♪お待ちしております!!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジリティー見学^^ | トップ | 熊本迷子ボーダー!! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう事情なんですね(;_;) (しろくろ)
2008-01-28 10:02:59
そういう事情なんですね(;_;)
残念な結果になったけれども、珊瑚を思ってこその決断!
新しい出会いを期待して、次の保護先でも愛情いっぱいもらって穏やかに過ごせるといいねo(^-^)o
返信する
一時の間でしたが、優しい里親さんでしたね。 (ちや)
2008-01-28 10:37:27
一時の間でしたが、優しい里親さんでしたね。
状況をしっかり把握して、さんごちゃんの為に早く決断されたこと、Nさんも辛かったでしょうね。
さんごちゃん、いいご縁に巡り会えます様に。
返信する
そうなんだ・・・ (ルルママ)
2008-01-28 10:43:25
そうなんだ・・・
もしかしたらさんごたちゃん、らむくう家へ帰りたくて夜泣きしていたのかもね・・・
珊瑚ちゃんがトライアルへ行ったあと、らむパパから「寂しくて涙が止まらない。。。」ってメールもらったんだよ(^^;
らむくう家でかわいがられていたさんごちゃん、今度はうーちゃんの元へか・・・うーちゃんなら大丈夫だけど、珊瑚ちゃんの為に早く落ち着ける里親さんがみつかるといいね
返信する
くうまま、命のバトン受け取りました。 (うー)
2008-01-28 19:53:36
くうまま、命のバトン受け取りました。
TAMAさんが、帰ってしばらく寂しそうでした。家の中を少し、探検をして、落ち着いたのか、今は、ゆっくり眠っています。とっても人懐こい子ですね!
「珊瑚、うーちゃんだよぉ~。仲良くしてね」
と声を掛けると、優しい顔でうーの手をペロペロしてくれました。珊瑚ビームに早くも、やられそうです・・・。
らんとの関係も、ゆっくり時間をかけて仲良くなってくれるように見守って行きます。
くうまま、わからないことがあれば、また相談にのって下さいね!
大切な珊瑚お預かりします・・・。

返信する
そうなんだ…さんごちゃん!おかえり~ (あんず&けいとん母)
2008-01-28 20:05:49
そうなんだ…さんごちゃん!おかえり~
これでトライアルの重要さを改めて感じました…
自分では「いける!」「絶対かわいがる」って思っていても、気持ちだけではどうしようもない、環境や犬自信の問題もあるんですよね…
トライアルを断念した、Nさんの勇断、そして珊瑚ちゃんを一度でも家族にしようと思った気持ちに頭が下がります。断るのも勇気ですよね…
そして、珊瑚ちゃんをここまでおだやかな顔にしてくれたく~ママ&らむパパ、これからお世話になるう~さんに感謝!
返信する
残念な結果でしたね。でも、きっとこの次に良いご... (松やん)
2008-01-28 20:47:33
残念な結果でしたね。でも、きっとこの次に良いご縁が待ってますよ。
くうママも辛いね・・でも、珊瑚ちゃんの幸せはみんなが願ってることだもん
なんの力にもなれない、松がいうのもなんですが、またみんなで頑張りましょうね。
返信する
Nさんがとても優しい方でよかったですね。 (あず父)
2008-01-28 21:36:15
Nさんがとても優しい方でよかったですね。
珊瑚を矯正させるではなく、珊瑚のために最善の判断をしてくれたと思います。
らむくう家に戻さない判断をしたくうママさんにも拍手です。
いま預かっているチコリの事を考えると、自分達にその判断ができるか不安です。
今はただレスキューされた子達がNさんのような里親さんに出会える事を祈るばかりです。
返信する
ホント残念な結果だったけど、珊瑚ちゃんの事を思えば、 (空まま)
2008-01-28 22:21:03
ホント残念な結果だったけど、珊瑚ちゃんの事を思えば、
きっとこの方が良かったのでしょう。。
新しい良い出会いがある事を祈ります。
でも、くうママ、くう家に戻さない決心をされて
辛いでしょうね。
これもまた、きっと珊瑚チャンのためですものね。。
元気出してくださいね。。


返信する
珊瑚ちゃん、本当にいい人との出会いがあったのに... (宙秘書&副村長)
2008-01-28 23:05:16
珊瑚ちゃん、本当にいい人との出会いがあったのに、家族になれなくて残念です。
珊瑚ちゃんを落ち着かせようと布団の中でさすってくれたり、珊瑚ちゃんのためにと飼うことをあきらめてくれたりしたNさん、すてきです。
次は環境も含めて珊瑚ちゃんが落ち着いて暮らせる里親さんが見つかるといいですね。
返信する
そっかぁ! でも 一度は飼ってもいいかなっと (ゆーき)
2008-01-29 00:20:36
そっかぁ! でも 一度は飼ってもいいかなっと
思ったN様には 本当に本当にすばらしいっと
思うゆーきです。
しかし 少しでも悩んだり珊瑚ちゃんの為によくないっと
思った決断ならば 本当にそれは正しいことだよね。

結局 大丈夫かなぁ~っと思って犬を飼おうっとしている
方が やっぱり無理っと思って手放す方が多い世の中・・・・
あの仕事をしていて・・何度か信じられない経験が
あるよ・・・・・・
もうくうままさん一家には居られなくなるんだね・・・
くうままさん 本当に辛いね!!
でも くうままさんが珊瑚ちゃんを迎えたことで
たくさんの人たちに伝えたことってゆーきを初め
沢山あるよ!!!!本当にありがとうね!!!

ケリラバでは これからも珊瑚ちゃんの情報を
伝えたかったけど 次の方へ命のバトンをつないだので
その方の気持ちも考え 今日で終了させてもらいました。
全くお力になれなくて・・ごめんね・・。
でも ゆーきとしてくうままさんのブログで珊瑚ちゃんの
情報を知った上で ケリラバでも情報を書いていこうっと
思っています。
くうままさん 珊瑚ちゃんはきっときっと
素敵な里親様に出会えるよ!!!!!!!
ゆーきも 珊瑚ちゃんのことをこれからも
声に出していくからね!!!!
返信する

コメントを投稿