らむくうかい

18才2ヶ月🌈14才1ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

保存食ブーム?

2009年12月14日 | 食・レシピ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村らむくうからのお願いぽっちり押してから読んでね~

キャバリア♂桃太郎 里親募集中

Cimg8744

いろんな犬仲間から教わった

おいしい保存食

ライアンママから教わった

なすのオリーブ漬け

Pap_8784_2

ピザの具や、オードブルに添えます

デリアクさんから教わった

フルーツのブランデー漬け

Pap_8783

パウンドケーキの具になります

たくさんあって使いきれない胡桃を

キャラメルコーティングしてみました

Pap_8785

ニガ甘くて大人の味です

くうままの食いしん坊が遺伝して

弟君

料理好き

この前はたこ焼き作ってくれたし

Pap_8787

ミキサーでみかんジュースもすぐに作ってくれる

そして

ジュースだけでは終わらない!!!

絞ったカスで

Pap_8786

みかんジャム作る

つくったジャム

ヨーグルトに入れて食べてます

次は何作る?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護ボーダーケンちゃん 命... | トップ | 桃太郎 陶芸に行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い弟くん お料理上手 (ハナルナ)
2009-12-17 19:50:48
すご~い弟くん お料理上手
お料理上手なうえに優しいからモテルヨ[E:heart02]
なすのオリーブ漬けのオリーブオイルは
鶏肉にすり込んで塩コショウで焼くと美味しいよ~
返信する
★ハナルナさん★ (くうママ)
2009-12-18 18:50:06
★ハナルナさん★
鶏肉ですね!!
今日の夕飯に早速やってみてます
女心は胃袋でつかめ!って?
もてたらしいけど^^;
返信する

コメントを投稿