らむくうかい

18才2ヶ月🌈13才10ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

レスキュー現場 追記・・・

2008年02月08日 | レスキューボーダー

☆らむくう家☆のブログランキングは、皆様の応援1ポチのおかげでダントツの1位になりました!!

Ca390006

しかし・・・プロバイダーメンテナンスのため、24時間投稿・お返事・皆様からも書き込みできず、ご迷惑をおかけいたしましたm(U.U)m

☆らむくう家☆T0T痛恨のミス!!!ブログ開設から、毎日の更新を1度も欠かしたことがなかったのですが・・・

1日落とすことになってしまいましたそんな落ち込んでいるなか、1通のメールを発見・・・

『☆らむくう家☆を拝見いたしました・・・・』とセター愛好家から連絡があり、その方のブログにリンクしていただきました!その方のネットワークが、今回レスキューの現場にいらっしゃった(ニタコさん)とつながり・・・セターレスキューへとつながっています。すでに支援金フォームもたちあげられているそうです!

柴犬に関しましては、日本犬ブログNo1のチコママさんにリンクをお願いしましら、快くひきうけてくださいました。ありがとうございました!

皆様の小さな支援活動の1ポチが、大きなものを動かしています!小さなちからも、集まれば大きな力になるんです!!

さて、レスキューに駆けつけた際に、くうママの携帯のボタンにはうんPが入り込んでしまいました・・・まあICチップの読み取りもうまくいかなくなった事もあったので、機種変更しました^^;

前の携帯の中にあったレスキュー現場の写真の追加です・・・

==玄関==

あけるとセターが流れ出てきます。。。080205_12290001  

玄関入ってすぐから、ゲージが積み重ねられていて、中のボーはおびえていました・・・

下には糞尿まみれの新聞紙・・・

080205_12290002

これは外の表のほうの大型犬用の犬舎

これでも・・・だいぶ糞を片付けてからの様子です

080205_13540002

おくには、中型犬用の犬舎が入り組んでいて、主に柴犬が収容されていました。

柴犬の写真が無いのでいま写真を送っていただけるようにお願いしています。

数十頭の柴がおります。

その奥の扉を開けると、また奥に扉があり、そのまた奥にと、まるで隠し扉のように続いていました。私たちが見つけることができなかったもっと奥の扉がおとといみつかって、キャバリアや、柴がまだまだいたそうです。

080205_12350001 

みんな自分たちの糞尿で冷たく濡れていました・・・

体中にウンチの塊をさげていました・・・

車に積み込んださいに、下に引いていたダンボールはすぐにほとびてボロボロです・・・

そのほとびたダンボールを食べようとします・・・

きっと、食糞などしながら、命をつないできたのでしょう・・・

080205_13540001

なんて、悲しい目をしているのか・・・

でもこのこたちは、人をこわがりません。

怖がっている目ではないでしょう?

きっとここのオーナーさんはむかしはこのコたちをとっても愛していらっしゃったのでしょう。

名前も1頭ずつつけられていました。病気など、何らかの理由があってお世話ができなくなったのでしょうか?

この目は生きるエネルギーが少ない目ですが、人間を恨んでいる目ではないように思えました。

080205_12280001

TAMAさんの車の中はそれはすごい状態でした。。。

当初5~6頭という目安で到着してみると16頭のボーがいたわけですから用意していたゲージは足りるわけがありません

TAMAさんはまよわず、車(軽)のセカンドシートをたおしダンボールを敷き、ココにつめるだけ詰め込もう!車に11頭詰めこみ・・・

糞尿まみれの犬を積み込みながら、預かりの手配やBCRNとの連絡、ブリーダーとの交渉、里親希望者との面接てきぱきとこなすTAMAさんはスゴイ!! 

080205_12280002

080205_12280003

080205_12220001

輸送中のTAMAさんの車の中では、下痢や、嘔吐。。。

『どうなるのよ~~~ToT私の車。。。』と嘆いているTAMAさんのかおは、私には嬉しそうにも見えました。^^

クレアパパさんの車に2頭

1頭はその場で面接をして、里親に・・・

残るは2頭

手放したくないチャンピオン犬と、預かりだというボーパピ

心配ながらも残して私たちはここをあとにしました。

==============================

追記・・・この残してきた2頭・・・昨日レスキュー完了!!

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/livedoor.js.php?upwh=1106587-1201533585-499-375"></script>

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへランキングに参加しています!臭さがやっとぬけたくうママです。。。ぽちっとクリックで、この現状を多くの方に見ていただきたい!!犬と人間について、考えてもらいたい!応援してください☆ボーダーコリーランキング1位・・みなさまのおかげです♪ぽちっとポチッと忘れないでね^^

こちらは3位だ

BCRNの活動資金のために、フリーマーケットを行います。

日時 2月19日 10時から

場所 福岡県粕屋郡久山町トリアス久山ドーム

雑貨・カントリーグッズ・衣料などなど・・・

お待ちしております♪

悲しいことに、相次ぐレスキューボーたち・・・状態がよくない子も少なくなく、医療費や、飼育費が当初予想していたよりもかさんでおります・・・

ステッカー販売による資金も底をついている状況です。

BCRNでは支援金も募集しております!詳しくはホームページで!

レスキュー資金集めのため、今後定期的に(月1ぐらい)フリマを開催する予定です。

おうちで眠っている品物などがありましたら、応援物資として寄付していただけたらうれしいです♪お待ちしております!!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崩壊ブリーダーからのレスキュー | トップ | レスキュー現場☆柴犬の様子 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ九州にいながら、何もお手伝いできなくて、本... (松やん)
2008-02-08 08:26:27
同じ九州にいながら、何もお手伝いできなくて、本当に心苦しいです。
この数日間、本当に大変だったと思います。
どうか、体だけは気をつけてくださいね。
ボー以外にも、レスキューの輪がひろがりつつあることを
知って安心しました。ワン達を救ってくれてありがとう。
後方支援しかできないけど、私にできる事を考えながら
協力していきたいと思ってます。
返信する
くうママおはよ~ (ハナルナ)
2008-02-08 08:27:02
くうママおはよ~
現場には行っていないけど壮絶なレスキューだったことがよく分る。
くうママ説明が上手だわ。
私の拙いブログは困った時には
『詳しくは☆らむ・くう家☆へ』ってさせてもらうよ~
今朝は3ワンコひとだんらくついて
静かにくつろいでいるよ


返信する
今日もポチ~♪ (あっちゃん(キバくん))
2008-02-08 13:33:29
今日もポチ~♪
一人ひとりの1日1ポチが集まって大きな力になりますよね(≧∇≦)b
返信する
はじめまして、sangaといいます。 (sanga)
2008-02-08 13:56:15
はじめまして、sangaといいます。
くうママ様をはじめとして活動されている方々には、たたただ頭が垂れる思いでいっぱいです。

多くの方に知っていただけるように記事をリンクさせていただきました。

何もお手伝いできず本当に申し訳ありません。

お疲れだと思いますが、皆様お体を大切になさってください。
返信する
  ☆sangaさん (くうまま~皆様へ)
2008-02-09 11:53:26
  ☆sangaさん
ありがとうございます!
よろしくお願いします!
みなさまのおかげで、資金も物資もたくさん集まっています。
しかし、BCRNで30を超える保護・・・
驚きですー。-;

 ☆ あっちゃん(キバくん)さん
皆様のぽちのおかげで、1位です!!
セターをレスキューしたいというかたから、メールももらいましrた!
ポチのちからです!!

 ☆ハナルナさん
ありがとうございます。
仲良しさんになれてよかった^^
あずかりは、先住犬とおなじ扱いしない!ぐらいの気持ちをもって接するくらいでちょうどいいですよ^^離れられなくなるから^^;
がんばってくださいね~

 ☆松やんさん
なかなかみんなのとこに遊びにいけないー。-;
手作りわん服をBCRNでうってみたりする?
わたし、買うよ=☆
返信する
今日、このブログでこの一件を知り驚いています。... (sky)
2008-02-09 12:56:59
今日、このブログでこの一件を知り驚いています。本当に胸が痛いです。
どうしてこんな事が起こってしまうんでしょう・・。
すぐに行って、抱きしめてあげたい気分です。
何もできないですが、少し寄付をする事にしました。
寒い中、大変と思いますがお体に気をつけて
頑張ってくださいね。応援しています。
そして、ありがとうございます。
返信する
skyさん☆ (くうまま)
2008-02-13 17:29:13
skyさん☆
まだ、残されている柴がいます。
弱っているものから順にしか引き出しができていない状態です。こちらも手一杯で・・・支援金ありがとうございます。
100円でも200円でもとっても助かります。人気の犬種になりつつあるボーダー・・・乱繁殖。放棄がふえなければよいですが・・・支援金使わなくてすむようであればそれに越したことはないですね^^
大切に使わせていただきます。
返信する

コメントを投稿