らむくうかい

18才2ヶ月🌈14才1ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

ももちゃん帰還

2013年08月01日 | レスキューDOG

ゆり学園でたくさん学んだももちゃん

ときには 脱糞するまで

犬社会とはなんたるぞやを

姐さん×3に叩き込まれてきました

そして ドッグドアとトイレシートまで

学んできましたよ

また、ゆり学園長直々に

スパルタスイミング授業も受け

ダイエットも順調に数グラムずつ減り

若干 若干 超若干 

クビレらしきものもみえてきたよ

ゆり学園長様お世話になりました

さて

わが家へ帰ってきたももちゃん

Cimg6884

わがやでも4ワンフリーにしてみたよ

足長族3わん囲まれて臭いをかがれ

無事仲間入り

した後 。。。

台所を物色し

早速 らむ番長に〆られてました

そのあとは

自分で距離を保ちながら

自分の居場所を確保!!

Cimg6889

わが家の3番目に。。。

魁 は争うことなく 4番目に。。。

私の横は 魁ではなく ももちゃん

室内では トイレシートへ行ってチッコできてるので

次に試してみたのは

Cimg6858

日陰での外留守番

ちょっとだけはじめは吠えるけど

あとはのんびり過ごしていました

外留守番もクリア

でもこの暑さ!!

わが家の3匹がクーラーなのに

外のももちゃんがかわいそうになり

半日で室内へ^^;

トライアル先が決まったももちゃん

7日に移動します^^

がんばれ!ももちゃん!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日譲渡会 | トップ | 魁君より一言 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももちゃんすっごくいい社会勉強になったみたいで... (miko)
2013-08-01 10:01:03
ももちゃんすっごくいい社会勉強になったみたいですね。
もちろんらむくう家でもひき続き・・・(笑)

でもそういう環境としつけが
家庭犬として人間とうまくやっていくには必要なことですもんね。

ももちゃんのトライアル、ご縁が繋がるよう祈っています。

ももちゃんがんばれ!!!
返信する
☆mikoさん☆ (くうママ)
2013-08-02 08:50:41
☆mikoさん☆
ももちゃんは 
基本的に自分のことを犬と思っていないので
ドッグランとかに連れて行っても
ケンカになることってほとんどないのですよ
らむに怒られても
めっちゃ言い返してるももちゃん
トライアル先は先住犬がいないので
またお嬢様きぶんがあじわえるかも^^
あとは飼い主様がしっかりと
ももちゃんの上に立つ!これだけがんばってもらえば
問題ないと思います^^
返信する
☆mikoさん☆ (くうママ)
2013-08-02 08:56:54
☆mikoさん☆
華ちゃんの目おちつきましたか?
眼科が診れる獣医師がお近くで
とてもうらやましいです
早くげんきになあれ
返信する
くうママさんありがとうございます(^o^) (miko)
2013-08-02 12:01:00
くうママさんありがとうございます(^o^)
ハナさん明日退院です。
いっぱいいっぱいナデナデして褒めてあげようとおもってます。

ちなみにそんなうちのお嬢も、自分のこと犬とおもってないかも。
ランでは挨拶にくるワンコをあっちいけとばかりにガウガウするし…;^_^A
でもそれぞれ性格はちがいますもんね。
ももちゃんもお嬢でも、家族と上手に仲良く暮らしていってくれたらいいですね。
返信する
☆mikoさん☆ (くうママ)
2013-08-03 10:52:58
☆mikoさん☆
らむもほかの犬と遊べない子です
唯一あそぶのは魁とくうだけ^^
犬見知りなんですよ~
だから ケンカもしかけちゃう^^;
返信する

コメントを投稿