らむくうかい

18才2ヶ月🌈13才10ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

被災地へできること

2011年04月11日 | くうママの独り言

震災から一週間ごろの、被災地からのTV中継で
インタビューアーからの質問

今、何が欲しいですか?

大人は 食料 水 …

子供は 折り紙 本…

子供たちの元気で無邪気なすがたに心を打たれました
何とかして、被災地に絵本を届けたい と役場や市に問い合わせたり、しましたが、今はまだ時期でないという返事でした。

セイラママのつぶやきで、ビーンスターク・スノー株式会社九州支店さんが、被災地へ送る絵本を集めている事を知りました

もこままと本を持ち寄り、40冊の絵本をビーンスタークさんに託しました

被災地へできること

すぐにこんなお手紙が届きました

被災地へできること

ビーンスタークさんよろしくお願いします

被災地の子供たちの心に、小さな灯がともりますように

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開 | トップ | 市センターより引き出し<ボ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供達が喜ぶ姿が目に浮かびます♪ (こりんまりんママ)
2011-04-11 21:35:15
子供達が喜ぶ姿が目に浮かびます♪
一日も早く、子供達の元に届くと良いですね[E:scissors]
返信する
くうママさんありがとうございます(>▽<) (セイラママ)
2011-04-12 08:35:22
くうママさんありがとうございます(>▽<)

以前くうママさんが発信していた、「絵本を届けたい」というあの時の言葉が、私にもあって、でも、くうママさんの言うとおり、市役所に問い合わせても募集していないとのことですごく残念に思っていました。

たまたま、朝、新聞を読んでいて、西日本新聞の記事に載っていたので、「こ!これは!!」とおもって、急いでミクシィのつぶやきで書き込みしました。
あの時はうれしかったのと、とにかく早くいろんな人に知ってもらいたくてものすごく慌てていましたので、抜けているところがいっぱいあって[E:sweat01]、くうママさんにフォローを入れてもらいながら何とかつぶやくことが出来ました[E:shine][E:shine]
くうママさん、ほんとうにありがとうございました[E:tulip]



返信する
☆彡セイラママさん☆彡 (くうママ)
2011-04-15 21:25:08
☆彡セイラママさん☆彡

ありがと~ね
他にも絵本絵を贈る活動しているとこがあったので
分けて 送りました^^


☆彡こりんまりんママさん☆彡
思い入れのある本もあれば、
ぜひ読んで元気を出して欲しい本も
一緒に送りました。
少しでも 心が和むじかんが作れればと思っています^^
返信する

コメントを投稿