らむくうかい

18才2ヶ月🌈14才1ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

大きな魚@0@!!

2008年04月17日 | ボーダーコリー

いつものお散歩のらむくう公園に・・・・

風通しの良いところに・・・・

日干しにされた・・・・

お魚が・・・・

たくさん・・・・

Ca390117

ってー。-;違うよ!!

こいのぼり♪

Ca390118

いや・・・-。-;

くうちゃん・・・

食べれんし^^;

端午の節句は子供の成長を祝う行事なのよ~

昔はねお侍のおうちだけが、のぼり旗を立てていたの・・・

身分が違うのに、同じものを立てたらだめだから、町人の家では鯉を代わりにかざったそうよ~^^

中国では、鯉が滝を登り、龍になった話から、『立身出世のシンボル』なんだって!

端午の節句は法律でこどもの日とされ、『子供の人格を重んじ、子供の幸福をはかるとともに母に感謝する日』となっているの^^

・・・・・・・・・・

あ。。。興味なかった?^^;

あ。。。そうそう

バブじぃね、手術から、無事に生還しました

Ca390123

5キロのだいえっとに「成功したので、麻酔の量をかなり減らすことができました!!

まだ、腫れはありますが、おおきなコロコロの目のイボもとれました。

歯石もきれいになくなり、お口もピカピカ

おじいちゃんのお口くさ~~~イ!!がなくなりましたよ!

とにもかくにも・・・

無事に、戻ってきてよかった==

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/livedoor.js.php?upwh=1106587-1201533585-499-375"></script>

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへランキングに参加しています!すべてのワンコたちに幸せを☆♪ぽちっとポチッと忘れないでね^^

レスキュー支援金のため、今後定期的に(月1ぐらい)フリーマーケットに出店をしています。次のフリマは5月20日場所は粕屋郡久山町のトリアス久山のドームです!

おうちで眠っている品物などがありましたら、フリマ応援物資として寄付していただけたらうれしいです♪お待ちしております!!

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェシーからのお届けもの~ | トップ | 久々の小川公園 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バブちゃん、手術成功おめでとう。 (ハナルナ)
2008-04-17 09:16:48
バブちゃん、手術成功おめでとう。
ダイエットのおかげでこれからも
元気で足取りも軽く・・・
楽しいワンライフを満喫できるね。
ルナはおりこうさんになるまで近づけないからね。
返信する
バブじぃ手術お疲れさま! (しろくろ)
2008-04-17 10:54:46
バブじぃ手術お疲れさま!
まだまだ若いもんに負けてられないねo(^-^)o
返信する
この日干しの魚、中間市の河川敷でも見ましたよ。 (リリーパパ)
2008-04-17 11:01:09
この日干しの魚、中間市の河川敷でも見ましたよ。
福岡のほうではこに時期に干物をたくさん食べるんだなぁ^^^。
返信する
鯉のぼりの季節ですね~! (りゅう&ムク)
2008-04-17 14:52:18
鯉のぼりの季節ですね~!
バブさん手術のお見舞い申し上げます。

まとめてコメントになってしまいますが、
お子さんご兄弟で絵がお上手ですね~
色使いが素晴らしいと思います。
(私、芸大だったんで少しだけ絵の勉強して、あと遊んでました。笑)

タケノコも柔らかそうで美味しそうです。
これはキレイな逸品ですよ。
掘った人の腕がいいのがわかります。
返信する
「日干しのさかな」の発想がすばらしいです♪ (ジュリパパ&ママ)
2008-04-17 15:37:01
「日干しのさかな」の発想がすばらしいです♪
返信する
バブじぃおかえりなさい! (あんず&けいとん母)
2008-04-17 17:34:04
バブじぃおかえりなさい!
チェリーがなくなってこれで視界が広がるかな~(^o^)
『子供の人格を重んじ、子供の幸福をはかるとともに母に感謝する日』
なるほどね~でも後半の「母に感謝する日」っていうのがね~
うちの子の耳かっぽじいて聞かせたい(笑)
返信する
くうままぁ~♪ (松やん)
2008-04-17 18:54:48
くうままぁ~♪
フリマ物資の件でメールしたから見ててね♪
いつもいつもお疲れ様です。
返信する
ジャスも月曜日にたくさんのこいのぼりの前で写真... (くーこ。)
2008-04-18 01:49:31
ジャスも月曜日にたくさんのこいのぼりの前で写真撮りました(^_^)

昨日凪の家庭訪問の後ばるきり~と「バブじぃ、手術成功したかなあ」って車の中で話しながら帰ってきました。
これで一安心(´▽`)
返信する
日干しの魚…( ´艸`) (空ママ)
2008-04-18 08:12:19
日干しの魚…( ´艸`)
そっか~。。もう、この季節なのね。。。
すごいね。くうままのお家の近くは、いっぱい干されているのね。。。
我が家の近くはこんなにたくさん群れてないから…(笑)
今度、集団日干しを探してみようっと!
きっと、シューは怖がるだろうな…(-"-;A
返信する
いい季節ですね~。 (mana)
2008-04-18 09:58:51
いい季節ですね~。
お魚いっぱい、風情があるな~~~☆

うちのあずちゃんはこんなところ満足に歩けません、風でひらひら、とっても怖いんです^^;


バブちゃん、手術無事終わってよかったですね。お大事にね。
返信する

コメントを投稿