らむくうかい

18才2ヶ月🌈13才10ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

はじめてのzoom ではじめてのセッション💖

2022年04月04日 | ボーダーコリー
アプリをインストール


なぜか?

それは〜🤗

🐕アニマルコミュニケーターさん
に、zoomセッションを
お願いしました🤗


一番は、
らむさん




我が家で1番お喋りさんでした🤣
意外ww

美人なことはわかっているようで
謙遜せずに
お鼻がチャームポイントだとアピールしたようです🤣
あと、体が柔らかいのが自慢なんだって😆

リヨンさんと
セッションしている間
犬達は 爆睡です😪💤
犬達の伝えたい事をリヨンさんが言葉にしてくれます。

以下👇 らむさんのお話し

座って動けない時は
疲れて休憩してるだけ
少し休めば
自分でできるのに
母さんが手伝うのが
介護されてるみたいでいやなの
それに
手伝われているのを
カイマナに見られたくない

らしい🤣

💩がついてるって言われるのも
傷つくらしい🤣


マッサージは大切だから
怒らずに、やらせてね
と、伝えてもらうと 

棒みたいにぴーんって
なるよって 答えたらしく
リヨンさんが私に なんのことかわかりますか?って質問してきた🤗

そうそう 毎日 脚をぴーんって 伸ばしてる!!たしかに棒みたいになるって 
思った😅

らむは毎日 しみじみ幸せ らしい💖
よかった✨



くうちゃんはどんな存在だった?ときいてもらうと

自分に無いものをもつ
くうちゃんを尊敬してたらしい

くうちゃんはいつも私の左側で口を開けて笑ってた子!

あとから くうちゃんの🗂フォルダをみてみて飼い主もびっくり
ほぼ左側😲 






いま、くうちゃんはどこにいる?とリヨンさんが聞いたら

くうちゃんは太陽になったよ! って


そういえば
くうちゃんが亡くなったとき
🌻がたくさん届いて、ひまわりカブリに驚いたな〜🤔


最後に

らむのから私にいいたいことは

介護 介助されてると気付かされるのが嫌だそう😅
プライドが傷つくらしい😅

まだまだ現役だ😅

お尻に💩ついてるから洗う!
のではなく
らむちゃんが美人でいるために綺麗にしようねなら我慢できるらしい😆

あと、凄いね〜❣️

と言われたら
すごく自慢げな顔するらしい🤗

他もたくさん おはなししてくれました😆




カイくん





一人が好きな
シャイボーイ😅

犬と遊びたくもなく、
人にもそこまで興味なく
どちらかというと人かな?
だって😅

一人が好きだから
たまに一人になりたいらしい🤣


毛がふわふわなのが自慢らしい
あと、足が長いって🤣

らむくうに比べたら長かったけどね🤣
そーでもないよ🤣

聞いてて
カイの感性が
マジでツボった🤣

体はどお?
と 体調を聞いたら

耳が立ってて
お口が大きいよ!!

って 答えたらしい🤣
スーパー天然かよ🤣

痛いとことかない?
って聞き直したら
ないって
🤗

背中を背骨に沿って
さすられるのが気持ちいいって!!

そうそう 最近毎日 私やってる!!
そしたら、腰砕けて座るから
嫌なんかな?と思ってた😅
好きなんや🤗

耳が敏感で、耳からの情報が多いらしい
そういや、鼻も鈍感 目も鈍感🤣


ダンスは、母さんと目が合うのが嬉しいし、やったことない動きも慣れてきた、と
楽しんでやってくれてるらしい

急に噛みつきたくなったりするのは
目に入って気に入らない!!と思う生まれつきの気質がでる瞬間があるらしい

いつも会ってる相手なら慣れてくるよって

リヨンさんの質問を
一回 自分に落とし込んでから離すから
リターンに時間がかかるらしい
その回答も、カイなりの理解だから
面白い🤣

なんかいろいろww 納得🤣🤣

マナ



セッション始まったとたん
白目むいて 爆睡😲


マナは
感覚派🤣
すごく 理解が早い
言葉もたくさん理解できて
褒めて伸びるタイプ

自分のチャームポイントは
足が速いのが自慢らしい😆

マナがずっと家族の動きを見てるから
疲れないか聞いてもらうと

みんなをよろしくっと
くうちゃんに頼まれてるらしい😆

リヨンさんが
マナちゃんは 最初から予約していてうちに来たというより、 二転三転して うちに来るべくしてきた子じゃないですか?と…

じつは
そうなんです😆
キャンセル キャンセルが重なり我が家へ😎


くうちゃんの写真とかありますか?
と言われたので見てもらうと
くうちゃんと魂のエネルギーの色が
限りなく似ているらしくびっくり‼️


だからあちこちに神経とがらせて
みんなを見てるんだ😆




理論派じゃなく感覚派

肌でエネルギーを感じ取るタイプ

これからのトレーニングに活かせそう💖

ダンスで有名なるよ❗️って言うと
え❣️私が?そんな凄いことできるの?
って
びっくりして喜んでたらしい🤗

マナちゃんは、すごいんでしょ?って
リヨンさんが言うと

マナは、

私なんて まだまだ 大会に行くと、すごい子達たくさんいるんだから❗️って 言ったらしい😆
自信の無さは そう言うところからなのね🤗

あと。。
💩するところを見られるのがすごく嫌❗️

って 🤣

💩は拾わないといけないからね〜そのために見てるんだよ〜とリヨンさんが話してくれました🤗

じっくり1時間ずつセッション

書ききれない😆

信じるか信じないかは
あなた次第…

かもしれませんが
snsに出していない状況の話とかも
でてきて、納得❣️
でした🤗

不思議と、みんな セッション中は
 白目むいて 
爆睡で寝てました🤣

エネルギーの交換をしながら
会話されるので寝る子が多いらしいです

第二段も予定してます😆

次は1枠しか予約取れなかったから
 代表でダレにするかな🤔

お楽しみに🤣

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は監督 | トップ | あたしエコ目指します💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿