らむくうかい

18才2ヶ月🌈13才10ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

阿蘇大会のあと・・・始まりました!

2008年07月25日 | 息子たち☆

新しい出会いや、久しぶりの再会など、大会での思い出話に花を咲かせてのんびりとすごしたいのですが・・・

あいにく・・・めまぐるしく毎日が過ぎております。

大会で撮ったたくさんの写真を整理するまもありませんーー;

さて、らむくう家になにが起こっているかというと・・・

月曜日より、30人31脚の朝練が始まっています!

先日の保護者会で、当番に出てくださる保護者を募り、当番表を作成。

欠席者用に話の要点をまとめ・・・

Cimg1128

いよいよスタート!!

Cimg1326

ストレッチと、個人ランニングから始まり、2人3脚・5人6脚と人数を増やしていきます

Cimg1330

昨日中体連だった兄君と、AMIちゃんが指導にきてくれました

Cimg1332

まだまだ体力が足りない子たち。

すぐに休憩や、見学・ふざける・ダラダラする

声が出ていない・集中できてない=怪我をする

当番の母組みたちは、見ていてイライラ

でも、先生いわく・・・

体力と精神力は比例している。体力がついていないので、根性なくて当たり前。

だそうだ^^;

夏休み終わるころには変わってるかな?

でも、けが人続出!!集中してないのはイカン!!

我慢できなくて今日も一喝!!

最後の全員つなぎではしっかり完走できてました^^

月曜日、けが病気の無いよう。元気に登校してほしい

30人31脚の練習が始まると同時に、らむくう家はもうひとつ練習がはじまった

それは・・・

Cimg1325

子供相撲!!

日曜日の奉納試合に向けてがんばっています♪

兄君は部活命!!

ねえー。-;

勉強いつするんだ?

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/livedoor.js.php?upwh=1106587-1201533585-499-375"></script>

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへランキングに参加しています!すべてのワンコたちに幸せを☆♪ぽちっとポチッと忘れないでね^^

レスキュー支援金のため、定期的に(月1回)フリーマーケットで出店しています

次のフリマは8月9日土曜日糟屋郡篠栗町『尾仲区夏祭り』

の会場です。18時開場

おうちで眠っている品物などがありましたら、フリマ応援物資として寄付していただけたらうれしいです♪お待ちしております!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JFA阿蘇熊本大会2日目 | トップ | 子供相撲とお留守番のワン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この30人31脚って男女同数? (雨月)
2008-07-26 02:07:49
この30人31脚って男女同数?
同数だったらね、男の子と女の子を交互に並ばせて、男の子は右足から、女の子は左足からって決めるの。
とってもやりやすいよ。
男女混ぜることで、走る速さもほぼ均等になるしね。
20人21脚はやったことある・・・子供の頃
返信する
この前カブ森散歩に行ったら、お堂から子ども達の... (しろくろ)
2008-07-26 08:17:43
この前カブ森散歩に行ったら、お堂から子ども達の声が聞こえたよ~。やっぱりお相撲の練習だったんだね♪
いつも以上に暑い夏だけど、体調に気を付けて子ども達もくうママも頑張れ\(^O^)/
返信する
お久しぶりです。30人31脚、昨年3年生48人... (とんちゃん)
2008-07-26 14:19:28
お久しぶりです。30人31脚、昨年3年生48人49脚で出場した担任です。すでにそちらの情報は得ていましたが、同じ5年生・・。今年は40人41脚での挑戦になります。(もちろん全員)
グローバルでお会いしましょう。
返信する
★雨月さん★ (くうまま~皆様へ)
2008-07-28 22:23:59
★雨月さん★
並び方って難しいですよね^^
去年おととしともに、先生と、生徒が考えてましたので
ことしも、先生にお任せです^^
個人能力の差がまだまだあるので、
その差を縮めるのが夏休みの課題です^m^

★しろくろさん★
お相撲はとりあえずおわったよ~
また秋に始まるけど^^;
子供ががんばってると、親の応援が
白熱してくるよね^^
毎日あついよ~~~--;

★とんちゃんさん★
はい^^
去年小さな体で、一生懸命に走る姿に
感動でないてしまいました^^;
今年もエントリーなさったんですね!
きっと生徒さんたちは、1回りも2回りもおおきく成長
なさったことでしょう♪とってもたのしみです!!
まだまだ鍛えがたりない5-1・5-2ですが、この夏の成長がたのしみです^^
30人31脚って、おくがふかいですよね。
グローバルでお会いしましょう^^!!お互い、怪我の無いことを祈ります^^

返信する

コメントを投稿