影千代日記 **黒猫将軍記**

我侭・頑固・マイペース。黒猫「影」の暴走日記です。

復活。

2008-04-11 22:51:00 | 影千代

今日の影千代さん。



いじけておりますw

皆様には、ご心配いただいてありがとうございます^^;

噛まれた後
翌朝5時起きで仕事だったため、
本当に不貞寝してしまいまして更新は夫にしてもらいましたw
それがあの「謝罪文」でございます♪

もちろん、影千代さんはおとうはんに叱られました。


そうだね。
大好きなシーバだもんね。


このように、手渡しでおやつをあげる事が多いのですが
影千代さんの牙は、生え変わって以来成長を続け
かなり太く・鋭く・ながーくなっておりまして
まんまと刺さったわけですね^^;

昔飼っていた犬(マルチーズ)の牙など比べ物にならないぐらい
痛いですよw
影千代さん、あごの力も強すぎさw



そうそう。そう思うでしょ?



まぁ?



反論できないところが辛いのだが・・・orz



だぁねぇ。

力・体格などは成猫と変わらなくなってきているのに
考え方とテンションの上がり下がりが子供なので
かなーり危険ですね^^;

特に、また手足が長くなってきて
案の定「たるんでいた皮」分だけ体が大きくなったような気がします。
また細身の影千代に戻ってきました。

うーん。それなのに何故春が来ないのか・・・・
このままでは来月も手術見送りな予感が(汗
生後9ヶ月頃には済ませたい・・・まぁ、手術したからといって
大人しくなるかどうかは謎なんですけどねぇ。


↑乳母の心配など全く興味がなく、
なにごとか悪戯している影千代さんの後姿。

最近お気に入りの悪戯は
コルクマットを食いちぎる事。

困ったもんです^^;

↓黒猫ランキング参加中っす!1日1ぽちっと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます!

↓参加しました^^猫好きSNS♪
お友達募集中です^^



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tena)
2008-04-12 01:10:34
手のケガ大変でしたねっ
でもそんなにヒドクなかったみたいで
よかったです♪
夢中な時はガブってなっちゃいますものね~っっ
ウチの弟はニャンコと遊んでて
パックリ手をやられて縫ってました
やられたわ~って爆笑してましたが(笑)
その光景を見てあなどれん!
気をつけようと思った私でゴザイマス(笑)
返信する
Unknown (sato)
2008-04-12 01:21:35
だいぶ良くなったみたいですね。
手からご飯は上げないほうがいいかもです。
家は必ず器に入れてあげます。
猫の咬み傷や引っ掻き傷は化膿する事も
あるので気をつけてね。
影様もお留守番の寂しさはやっぱり
あると思うからちょっと力加減を
間違えたのね。
返信する
Unknown (iomoca)
2008-04-12 04:37:43
良かったです。復活して・・
あれはご主人の更新だったのですか~
あっ!いや影千代さんの謝罪でしたね(笑)
satoさんが書いていらっしゃるように
寂しさと嬉しさからの行動だったのかもしれないですね
私もたまに手でカリカリをあげることあるのですが
絶対手のひらの上に乗せてあげます。
猫の牙って鋭いですものね!気をつけなければ!
土日はお仕事お休みかな?
いっぱい影千代さんと遊んであげてくださいね!
返信する
Unknown (スージー)
2008-04-12 05:59:25
あらあら、やられちゃいましたか。
傷の具合はどうですか?
旦那さんの記事に、笑ってしまった~(ごめんなさい)。
影ちゃん、ちょっと加減を間違えただけよね?
コルクマットって、この前、敷き詰めたあのマットですか?
返信する
Unknown (nico.)
2008-04-12 11:02:24
良かったです、指の傷が快方に向かってるようなので^^
猫さんのキバって細くてとがってるから刺さると痛い
んですよね。。
うちの雌猫でもイタイイタイ!って叫ぶことがあるので、影千代君の男の子パワーで噛まれたらやっぱり大変ですよね。

と、影千代君、スタイルバツグンですね~♪
こりゃ憧れの「黒豹」になる日も近いかもね、影くん♪

返信する
Unknown (K母)
2008-04-12 11:30:58
お怪我、大変でしたね(>_<)
影さまはだいぶやんちゃクンになってきましたねぇ。
一番最初の目をむいた顔、たまぁーにうちのクロもします。
怒られた後とか?
でも影さまはあとを引きずらないようですね(笑

影さま、シーバの魅力にはかなわないよね~
でも、私なら
「なにすんねん!絶対メシやらんっ!!!」
ってなるかも。。。
やさしい乳母様でよかったね(^m^)
返信する
Unknown (mamachy)
2008-04-12 13:15:33
大変でしたね。壁千代君、シーバ大好きなんですね。
わが家からのプレゼントでしょうか。申し訳ないです。
mamachyもミリンに手首を噛まれたことがあり、手が痺れて腫れてきました。慌てて病院に行きました。噛まれるのも怖いそうです。
噛まれた時はすぐ水洗いをし、病院に行って診てもらった方がいいそうです。
大丈夫でしょうか。お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (にゃも)
2008-04-12 17:08:47
無事なご帰還、おめでとうございます。
猫のキバは細くて長くて、獲物に致命傷を与える物だから危ないです。
腫れたりしてなければ大丈夫だと思いますが、気をつけてくださいね~。

恋の季節は突然来るので来月の影千代くん、どうなるでしょうね。
まだまだ子供かなぁ。
おとうはんに厳しく叱られたはずなのに、ちっとも反省してなさそうな影千代さん、ステキです。
返信する
Unknown (らもら)
2008-04-13 00:55:57
tenaさま>
弟さんつわものですね^^;
私も犬には噛まれ慣れていたんですが
猫と犬では噛み方もきっかけも違っててw
犬は噛んだら引こうとしますが、影は噛んだら、そのまま深く噛むために食いしばるんです。
おかげで傷口が小さくて済みましたw

satoさま>
傷はもう大丈夫そうです^^
夫の友人にも「手で摘んだ状態であげれば、そりゃあ噛み付かれる」と言われました^^;
今後は皿であげます!
寂しさと、ここしばらく叱られる事が多かったのでじゃっかん情緒不安定かもしれません^^;

iomocaさま>
そうですね。情緒不安定ぎみかもしれないです。
いたずらも酷いですし^^;
明日は1日影と一緒に過ごします。
今も膝の上で寝ています。
やっぱり、まだまだ子供なんですね><

スージーさま>
そうです。こないだ敷いたコルクマットの端っこのパーツをひっぺがして噛んでます。
これも、遊んでって言ったのに遊んでくれなかったとか、朝呼んでも起きてこないとか、そうゆう時に酷く噛みます。もうすでにボロボロです><
寂しいのが原因だと思うので、もうちょっとコミュニケーション方法を考え直さないと駄目ですね^^;

nico.さま>
ありがとうございます^^
傷自体は大丈夫そうです♪
影の犬歯は根元がしっかり太く先にむかって鋭利なので、かなり痛いです><
あごの力もすごいですしねw

また最近細身になってきました。
黒豹になれたら良いんですけど、そのぶん猛獣率も上がりそうでw怖いですね~!

K母さま>
ありがとうございます^^
傷はたいしたことないですし、大丈夫です♪
以後餌のやり方は気をつけます~

mamachyさま>
影はたしかにシーバが大好物ですが
今回、完全にわたしの上げ方が悪かったのです><
影も喜んで食べていたので、プレゼントしてくださって嬉しかったんですよー!
ご心配をおかけしました
もう大丈夫です^^
猫の引っ掻き傷や噛み傷って怖いんですね。
あっちこっち傷だらけですが、今のところ大丈夫そうです^^;
本当に気をつけないといけないですね><

にゃも様>
ありがとうございます^^
無事生還いたしましたっ!
傷も大丈夫そうです^^
影に春はくるんでしょうかね・・・
最近ではホモ疑惑まであがるしまつですw
本当に反省しなくて困りますよ><
返信する