クロ ガイ パラダイス

釣り好きママと 飼い猫 クロミとガイのほのぼの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越しました。

2010年08月03日 | Weblog

ごぶさたしてます。

私もガイもとっても元気です。

この度ヤフーに引っ越しましたのでもしよければ遊びに来てください。

http://blogs.yahoo.co.jp/srgmt433/6576710.html

上記URLです。

よろしくお願いいたします。


この記事をはてなブックマークに追加

第一回収穫祭

2009年07月10日 | Weblog

        第一回収穫祭

 

本日はベランダで栽培していたキャットニップを収穫しました。

9月ごろにはもういちど収穫できます。

束にして日陰に干して乾燥したら細かく切って猫キック棒にする予定。

今年はとても出来が良くてかなりの量が収穫できました。

生の時は全く興味を示さないのに乾燥してくると干してある束に飛びつい

てガジガジするのはなんででしょうね。

マタタビは生のほうが好きなのにねえ。

不思議だわ。

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

グッタリにゃり

2009年07月10日 | Weblog

         暑くてグッタリ

 

毎日暑くてガイもママもグッタリです。

夜勤が続いて体内時計がおかしくなってきました。

なんか夜眠れないし偏頭痛がしてきたし大丈夫かなあ。

 

それにしても暑い、でもガイがエアコンがあまり好きではないので

ガイ中心の我家では私達が我慢です。

でも、夜はわりと涼しいので助かってます。

夜勤のときはガンガンエアコン入れてますけどね。

これからはガイのお留守番の時の温度管理が大変になります。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

縄張り荒らし

2009年07月06日 | Weblog

       また来たにゃか?

 

下の階のお宅が♀猫を飼い始めたんです。

避妊手術しとかないとダメよって言ってたのにしてなくて発情期が来て

いっぱい♂猫がやってきます。

そしてあちこちで喧嘩が勃発してます。メチャうるさい。

夜勤明けで寝てるときにウギャウギャやられたらたまんい。

室内飼いでも♂猫はくるんだから。しかも1階なんだから。

この前は網戸に猫がぶら下がってたんですよ。

おかげでガイが落ち着かないのよね。なんとかしてほしい。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

今日も夜勤だにゃ

2009年07月05日 | Weblog

     今夜もいないんかにゃあ

 

母ちゃんは今日も夜勤です。

知れば知るほどこの業界は仕事内容の割りに低賃金ですわ。

人手不足に人材不足です。過酷な業務に耐え切れずどんどん人が辞めて

きます。素直な利用者ばかりじゃないからねえ。ウンザリしてます。

だからか訳ありの人が多いんですよ。私はこの仕事始めてなんか夫婦仲

良くなったんですよね。不思議だわ。ガイも元気だし。

でも8月でやめて普通の仕事に転職しようと思ってます。

この仕事はストレスから鬱病が多くて給料安くていいから神経すり減らさない仕事につきたいです。就職活動がんばんべえ~

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

お別れ

2009年06月25日 | Weblog

      お別れしてきました。

 昨夜は先日なくなった方のお通夜に行ってまいりました。

「今まで本当にありがとうございました。母も喜んでいるはずです。

   手厚い看護をしていただいてありがとうございます。」

とのお言葉をかけていただいてなんだか胸のつかえがとれました。

こうやって見送っていくのがこの仕事なんだなあと実感しました。

ターミナルケアはとっても大変だけどやりがいもあります。

ご家族の言葉はとても励みになりました。

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

凹んでます

2009年06月23日 | Weblog

    今日はかなり凹んでます。

 

今日、私がお世話してた方が亡くなられました。

施設で働いている以上避けられない出来事なんですが。

胸になにかつかえてるような感じがしてます。

死に直面するって思っていた以上にショックです。

この仕事が恐くなりました。

こんなこともなれないといけないんでしょうね。

今夜は眠れそうにありません。

明日お休みで明後日は夜勤だけど気が重いなあ。

 


この記事をはてなブックマークに追加

死ぬほど暑い

2009年06月22日 | Weblog

         暑いのにゃ

 

この暑いのにまだ毛布大好きなガイです。

それにしても今日は暑かった。

死ぬほど暑かった。

殺す気かというほど暑かった。

旦那が午前中あまりに暑くなったのでガイが大変と家にクーラー入れに

帰ったくらいの暑さでした。

私もあまりに暑くて水分摂取しすぎてお昼ご飯が食べれませんでした。

このクソ暑いのに明日は入浴介助です。

勘弁して欲しい。

死なないようにがんばんべ~

 


この記事をはてなブックマークに追加

ジメジメなんやわあ~

2009年06月21日 | Weblog

     めっちゃ蒸し暑いにゃわあ

 

今日はムシムシして湿度が高くてたまりませんでした。

老人施設のお年よりも流石に今日は暑いらしくクーラー入れてと

言われました。

勤め始めて7月で半年たちますはやいものです。

よくもったなあと自分でも思います。

認知症の方達と毎日お世話しながら過してるけどけっこう笑う事が多くて

楽しい時もあります。

でも、家庭でお世話するのは大変だと思いますよ。

ストレスもたまるけどお家に帰ればガイが癒してくれるから続いてるの

も。

ガイに感謝です。

今日はお家の中にむく鳥が入ってきて大騒動したそうで、お部屋が

グチャグチャになったそうな。

むく鳥は無事に脱出できたんですって。

良かった。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まったり ぽってり

2009年06月20日 | Weblog

      なんかダルイにゃり

 

今日はお休みです。

天気も悪いしガイと二人でマッタリと過しました。

でもジメジメして気持ち悪いなあ。

お年寄りって温度が分らないみたいでこのクソ暑いのにまだブルゾンとか

トレーナー着てるし、でも汗もかかないから不思議だわ

 

ガイは旦那と少し仲良くなってきたみたいです。

私が仕事始めた頃はストレスで体調壊したりしたけどこの頃は元気いっぱ

いで旦那に噛み付いてます。

夜もベランダでカエル取りに励んでます。

この前はベランダでスズメを捕って焦りました。すぐに取り上げたけど

かわいそうに死んでました。

考えた末に裏の神社の敷地に埋めました。

お願い成仏してね。

 


この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております

2009年06月19日 | Weblog

      ご無沙汰しております

随分更新してなくて放置ブログになってしまいました。

資格も取れたし7月からは少しゆっくり出来そうです。

ただ 夜勤がけっこうあるのがキツイけど。

土日も祝日もお仕事が多いです。パートでよかったのにいつの間にやら

正社員になってて ま、いいけど。

ガイは私がいない事が多くなったので休みの時は甘えまくりでペッタリくっつ

いて離れません。

今日も夜勤明けです。今から寝ます。

少しだけ近況報告でした。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どりゃ~

2009年02月14日 | Weblog

   今日もせんべいと戦ってます。

私の大好物のせんべい、ガイもこのビニールのガサガサ感が良いらしく

必ず奪って行きパンチ&キックで痛めつけます。

ボロボロになって食べられない、けれど私は食べます。

この頃喉が痛くて硬いものを飲み込むのが苦痛でヨーグルト、牛乳、

プリン、バナナ、ゼリー、シュークリーム、コーラ等を食べ続けていたら1㌔

も太ってしまいました。

考えたらすごい高カロリーな物ばかり。太るわな。

喉は痛いしキツイしで何もする気になれないのでこのような食生活になって

しまうんですよね。あと、アイスとかいいなあ。

家庭の中はほぼ崩壊状態ですが今の職場なら充分ガイと二人でやってけ

そうなので何とか頑張って職場で信頼を勝ち取りたいです。

未経験で体当たりでやってきたけど 

 なんだかやっていけいけそうな気がする~

女ばかり60人ちかい人数で平均年齢が55歳くらいじゃないかなあ。

私を皆が若くて羨ましいというけど、、、、複雑だ。

忙しいので無駄におしゃべりしたりがないので楽です。

毎日のように海で弁当食べれて幸せ。

これから暑くなったら何か対策たてないと無理でしょうねえ。

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2009年02月12日 | Weblog

    ながらくご無沙汰してました。

 

久しぶりです。休んでる間にいろんなことがありました。

野良ニャン子は無事保護して里親様の元でミライちゃんと名付けられて幸

せに暮らしてます。

私は就職決まりまして働いております。

全くしたことのない介護のお仕事です。

大変だけど私は楽しくやってます。

ただ体がなかなかなれません。正直やっぱりきついです。

おまけに風邪になって自宅待機中の身なの。

ガイも私が日中いないのはなれたみたいで自分のペースが出来た感じで

す。

毎日更新は無理だけど休みの時には更新したいと思います。

働くっていいことだなって思ってるとこです。今まで狭かった視野が広がっ

た感じします。

グループホームが海辺にあるので昼休みは波止場でお弁当食べて潮風に

吹かれてストレス発散しています。

海はいいなあ~。

通勤には時間がかかるけど場所的には最高だと思っています。

出来るだけ続けたいと思ってます。無理せず頑張れる職場でよかったで

す。

 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

せんべいと戦う

2009年01月10日 | Weblog

     私のせんべいが、、、、

今日も不調です。が、寝込んでても腹は減る。で、せんべいでも

食べようとベッドの上で取り出すとガイがパンチして落とし咥えて持って

いってしまいました。

かじったり蹴ったり爪を立てたり。

ガイちゃん食べれないんだから返してちょ。

体調が悪くても野良子ちゃんの世話は休めない、特に今日は寒かったので

になってしかたなかったです。

で、困った事が発生。狸が来てるらしいんです。

狸は、回虫や、疥癬、マダニな等、ちょっと厄介な病気を持っているので問

題なんです。そこで狸用の餌場を離れたところに設置しました。

ご飯はドッグフードで我慢してねえ。でも、狸は予定外だったなあ。

ますます職探し頑張らないとご飯代が大変だあ。

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

新古車購入

2009年01月09日 | Weblog

  ガイは今日もTVの上で寝てます。

旦那が私に自転車買ってくれました。車にすると登録流れみたいなの。

3弾変速で乗りやすい。近場はこれでお出かけできるから嬉しい。

10数年ぶりに自転車に乗りましたよ。

寒いけど気持ちいい。なので今までウオーキングしてた距離の2倍を自転

車で走る事にしました

バナナダイエット+運動で痩せて早く仕事見つけよう。がんばんべ。

けさ掃除してたら区長が現れて缶コーヒーとみかんくれました。

そして一緒に掃除してゴミ袋の差し入れいただきました。

すごくすまなそうに「いつもありがとうございます。無理しないで下さいね。

宗教か何かですか?」 と真顔で聞かれたので思わず笑っちゃいました。

 「ただ、あんまり汚いから掃除してるだけですよ。車も置かして貰ってるの

で。」 ととりあえず答えときました。

すると 「そんな事ここはみん停めとるけん気にせんでいいねえ」といってく

れました。

まあ、この方がどんな方か分らないので様子をみながらタイミングのいい

ほんとのことお話ししないといけないと思ってます。

昨日の腹痛はご心配いただいてありがとうございます。

今日も朝四時から痛みで目が覚めました。原因不明なので痛み止めも貰

えないんです。精神的なこともあると思います。原因不明な状態で私も薬は

飲みたくないのでひたすら我慢ですわ。

おかげで早起きです。きょうは四時半から掃除してましたから。

チャリンコがあるしもっと外に出て心も体も健康になって働くが目標です。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加