影千代日記 **黒猫将軍記**

我侭・頑固・マイペース。黒猫「影」の暴走日記です。

その自慢げな顔は何だ?

2008-04-23 22:57:20 | 影千代
以前、遊びに行ったマザー牧場の紙袋は
今も影の玩具として部屋に置いてあります。

さてさて。

猫は、お気に入りのモノを詰め込む修正があるようですね。



影千代さんも何か詰め込んでいます。
もちろんマザー牧場袋にです。

お弁当持ってピクニックですか?



中身を確認。忘れ物なし!

っていうか、どこへおでかけ?



そんな目で見られても・・・・・・(汗
何を期待しているのか?
何がそんなに満足気なのか?

修行が足りないので、若君の気持ちが判りませんw




いったい何が楽しいんだろうか・・・・・?

時には、人間が呆然としてしまうような
知恵を働かせる事もあるのに(←たいがい不貞腐れ・反抗行動です)

その反面、このような単純でなんてことない遊びに
せっせと熱中する事もある(←たいがい精神安定期の行動です)

そして、満足気な表情で乳母を見上げる影千代さん。

その可愛さは、大きくなっても忘れないでねw



はいはい^^
じゃあ、ビニールに入って家中散歩しましょ♪


↓黒猫ランキング参加中っす!1日1ぽちっと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます!

↓参加しました^^ 
お友達募集中です♪

 お友達募集中です(黒猫組あり!)

  猫ブログ集です。    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sato)
2008-04-23 23:54:19
しますようちも。
お気に入りの場所や袋のなかに
玩具やいろんな物を詰め込みます。
そして ぼくやったよ みたいな
顔をして見つめられます。
うん 良かったね えらいね と
褒めてあげてます。
ガイはビニールより紙袋の方が好きですね。
返信する
Unknown (にゃも)
2008-04-24 00:28:01
うちにはおもちゃ隠しちゃう猫はおりません。
でも猫っていつでもごはんが食べられるわけじゃないから獲物を隠しておくことってあるでしょうね。
う~んさすがだ影千代さん。
元々運ぶのも上手だしね、黒猫だからw
満足そうな顔、かわいいなぁ。

いつの間にか影千代さんバージョンアップしてたのですね!
何代目の将軍様なのだろう~?
返信する
Unknown (iomoca)
2008-04-24 03:45:40
ウチもおもちゃを隠すことしないんですよね
遊んでいていつの間にか無くなってしまうことは
ありますけど~^_^;
でも可愛いですね!影千代さん!
袋の中に入れて満足げな顔がとても可愛いです。
ビニールはねぇ~・・
イオリが食べちゃうから、ウチではビニールは
出しておけないんですよね
イオリは大好きみたいなんですけど・・
返信する
Unknown (スージー)
2008-04-24 06:00:53
うちのありも、隠すんだよなぁ~。
人の手が届かない所ばかりで、困ってます。
影ちゃん、めちゃくちゃ達成感ありありの顔だね~。
そうか~、乳母さんに、誉めて欲しかったみたいね。
紙袋が置きっぱなしに、頷きました。
うちも今、ティッシュペーパーの空き箱が、散乱とあります。
返信する
Unknown (かめ。)
2008-04-24 12:27:24
影千代くんの満足そうな顔なんとも言えないですね♪
うちのメミィも袋には目がないです!
でも、袋には自分が入るのみで物を隠すのは決まって狭くて届かないような場所です。
そして『どうだっ』って顔で満足してるようです。
うちの場合、褒めて欲しくてやるのか自己満足なのか不明です。
返信する
Unknown (tena)
2008-04-24 13:22:20
マザー牧場の袋いきてますね~(笑)
オモチャいれだぜ!って見つめてくる姿
可愛いですね(●´ω`●)
ウチのティナはなんでもかんでも
TV台の下に押し込んでます(笑)
で取れないから出してくれと鳴きますっっ
返信する
Unknown (nico.)
2008-04-24 14:04:15
うちは、もっぱら入れるより出すほうが多いです^^
オモチャ入れてる紙袋が置いてあるんですが、
毎日片付けても片付けても、とりあえず入ってる
オモチャをほぼ全て出してきて物色します。
出すだけで遊ばないものがほとんどなので、
「自分が出したものは片付けなさい!」とついつい
無理難題なことを叫んでしまいます^^;

ちょっとは影千代君みたいに「しまう」ことも
覚えてほしいなあ~。。
返信する
コメントありがとうございます! (らもら)
2008-04-24 20:52:28
satoさま>
褒めて欲しかったんでね^^
普段褒めても聞いてない影千代さんも
自分から褒めてもらいたい時もあるんだと
ちょっと安心しました♪

にゃも様>
もちろん初代将軍です!
そろそろ元服も近いので黒猫将軍として自覚を持ってもらわねば・・と♪
黒猫なだけに、運び屋としてはかなりのスキルがあると見ています!ただし、本家本元と違って時間厳守や再配達は受け付けません><

iomocaさま>
拝見しましたビニール事件。
たしかに怖いなぁと思いました^^;
ウチも誰かがいる時にしか遊ばせない物って
けっこうあります。目を離すと怖いですよね。

スージーさま>
掃除してて、何故こんな場所に!?
という所に詰め込まれている事ってけっこうありますw
私達にとってはゴミでも、猫にとってはお気に入り!って事があって、家の中に変なものが置いてあること増えましたw
捨てたいなぁと思っても、夢中で遊んでいるとそれもできないんですよねぇ。

かめ。さま>
褒めて欲しいと自己満足、両方なんでしょうねw
詰め込んでる最中は自己満足。詰め込み終わったら、誰かに褒めてもらいたい♪
そんな感じでしょうかねw

tenaさま>
テレビ台の下、うちも入れてますー。
たまに掃除しててどかし始めると
「あ・・そこには僕の玩具が・・」と
急に近寄ってきて、心配そうにウロウロしていた事がありますよw

nico.さま>
玩具入れに入っている玩具を、いろいろ引っ張り出すのは猫の特性なんでしょうかねw
うちではもっぱら、留守中に引っ張り出してます。
そうゆうものは決して片付けません^^;
部屋が片付かないったらありませんよねw
返信する