七五三

2004-11-07 23:58:11 | Child
予約しておいた場所に到着して最初にお化粧をしていた。
嫌がるかと思ったけど鏡を見たりしてけっこうおとなしかった。
その時はお化粧よりも髪型が目立っていたのでそっちの方に目がいっていた。
髪型だけでもずいぶん変わるものだなと。
そして、着替えるということで晴着に着替えた子供はそれはもう可愛かった。
着替える時に知らない人に囲まれたから泣いたりしたけどそれも長くなかったので良かった。
そして、準備も整いいざ出発。
履いたこともない下駄(?)をちゃんと履いて歩いてるのを見て感動。
走り回るかと思ったけどやはり下駄(?)なのでそれも出来ない。
それが女の子らしくて可愛かったなぁ。
お参り後は可愛そうということで靴に履き替えた。
履き替えた途端走り始めたけどね。

そして、再び着替えて晴着を返して予約していたレストランへと向かった。
値段がほんとーに高い。
高いだけあって美味しかったけど子供の方が多少安くてしかも美味しそうだった。
これならモスバーガーのが全然良いぞ(庶民的)
子供は高いにもかかわらず結構残したりしてたけど記念だからいいかと思ったり。
帰りは着物の荷物やら疲れきった子供やらで一杯一杯でした。
こっちの両親も一緒だったのでちょっとした親孝行にでもなっただろうか。

次は七歳だ。
七歳くらいになれば色々わかるだろうから楽なんだろうな。

最新の画像もっと見る