ライブドアショックだって

2006-01-18 20:37:25 | Diary
今が株のやりどきですよ。旦那。

ということで、人によっては大変なようです。
はたから見ていると面白くてしょうがないのですが。
日経平均株価のさがりっぷりが面白い。

なんで、こんなに下がるのだろうととても不思議に思います。
ライブドアだけが下がるんだったらわかるんだけど。

どっかに書いてあったことは今年度個人投資かが増えてそういうよく理解していないような人が株をやっていたから。
そういう人は、状況を飲み込めずに慌てて売っているんだとか。
ま、安くなりそうなときは売ってしまうというのも手でしょうな。

あー、株やるのは今がチャンスなのにできねー。
まだまだ下がりそうなのでいいとこラへんでやれないかなぁ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
株より蕪のが好きだな。特に赤蕪(笑) (わね)
2006-01-19 01:58:18
株ね、信用取引とかいうのやってるからライブドアだけじゃなくて他の株も下がるらしいね。

たとえば、ライブドアの株を担保に信用取引してるとする。ライブドアの株を300万円分持ってるから、300万円まで他の株買えるんだけど、どっかの証券会社が「ライブドア株は担保としての価値0とする」とか設定したもんだから、ライブドア株を担保にしてた人はその金額分追い金が要るワケですよ。しかも、ライブドア株売ろうにも売りが多くて取引成立せず。仕方が無いので他の手持ちの株を売って追い金分のお金を作るワケですよ。そしたらライブドア以外の株も結果的に売られちゃってどんどん株価が下がるって事らしいですな。

ま、貧乏人のオレが言うのもなんだが、「貧乏ったれは株なんかすんなボケッ!身の程を知れっちゅーんぢゃ!!!」って事を今回のライブドア騒動が教えてくれてるって事ですな。

株取引するなら自分の身の程をわきまえた上でやるのがよろしいようで。
返信する