世界一

2006-03-22 11:00:01 | Diary
どうやら日本が世界一になったようです。
WBCのお話。

実を言えば、出張先のリハーサルが終わって皆がTVで近くのデカイTVに群がっていたので一緒に見てました。
さすがに全部は見ませんでしたが、エラーしたとことか途中追加点を取ったところを見てましたよ。

キューバは野球がべらぼうに強いという印象しかないので日本が負けてもしょうがないなぁくらいにしか思っておりませんでした。
そして、出張帰りに号外を持った人が電車にのってきたのでちらっと見てみると勝ったことを確認。
キューバに勝ったのかすげーとか思った。

その翌日。
TVでキューバの人とか日本の人とかインタビューをしていたけどお互い良い感じでしたね。
インタビューの内容が。
互いを褒め称えるというのは良いことです。
これがスポーツマンシップというやつですかな。

最新の画像もっと見る