ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

味よしの「しょうゆラーメン」(佐呂間町)

寒いわね。

という訳で、この日ラーメンそばを腹に詰め込んで佐呂間土産も購入した私。

シメの一杯を頂くため、佐呂間の街を背にメインストリートを西方向へ進みます。(お前まだ食うのかよ❓)

さて私がシメに選んだお店は、街の中心部からちょっとだけ離れた食堂兼居酒屋の「味よし」です。

「味よし」はお昼から夜まで通しで営業しています。

なので3時近くに訪ねたのですが、常連さんとおぼしき2人連れがラーメンをすすっていました。

新しい店内には、カウンターに小上がりと奥に小さい宴会場があります。

どうやら、おすすめは海老が立っているというえび天丼の様ですが、ここは無視してしょうゆラーメン〈800円)にします。

やっぱりラーメンが好きなんですよ。えぇ。

お酒のつまみもそこそこ充実しているためか、宴会の予約の電話が2本もかかってきていて、地元人気があるみたいです。

卓上にはコショウと一味唐辛子がありました。

しょうゆラーメンが到着しました。

スープに少し濁りがあって、これは豚骨ベースなのかな❓

トッピングはチャーシューにメンマ・ナルト・ネギのシンプルな構成です。

口に含んでみると、塩分が結構強めで甘みもあるスープでした。

麺は「食事の店 かたひら」同様に中細でしたが、こちらは加水が低めに感じます。

薄くて味がしみ込んだタイプのチャーシューが2枚に、メンマは甘い味付けでした。

3杯目にもかかわらず、スープまで完食してしまったって事はこのラーメン、まあ美味しかった……よねぇ❓

とりあえずお店の方に断りを入れて、外に出てたばこを一服……スー

最後に焼き鳥2本〈240円)まで追加注文して、お腹いっぱいになりました。(貴様は馬鹿なのか❓)

後からお客さん達が入ってきて、もう酒盛りを始めました。

今回佐呂間を訪ねてみて感じたのは、言い方は悪いかもしれませんが、コンパクトでキレイで住みやすそうないい街でしたよ。

今度はお腹を空かせて、こちらにえび天丼を食べに来ますよ。

いや、まいったね……

 

住所 北海道常呂郡佐呂間町宮前町109-7

電話 01587-2-3512

定休日 火曜日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事