ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

鉄板焼ぼんたんの「豚肉入りモダン焼き」(遠軽町)

寒いわね。

今回は遠軽にある「鉄板焼ぼんたん」に伺いましたよ。

「鉄板焼き」と言えば、一般庶民の私にとってはちょっと敷居が高いイメージです。

ですが、こちらのお店はお好み焼きがメインのお店なので、これなら私も何とかイケそうですよ。

とは言っても普段はもっぱらスーパーで売っている冷凍食品や、お祭りで屋台のお好み焼きばかり食べているので、お店でというのは少し緊張しますが。

「鉄板焼ぼんたん」は国道242号線沿いにお店を構えていて、遠軽郵便局や厚生病院がすぐ目の前の立地です。

数年前に岩見通からこちらの場所にお引越ししてきました。

訪問したのは平日のお昼で、先客の方はいらっしゃいませんでした。

お店はシックな雰囲気で、カウンターとテーブル席があります。

私は一人だったので、てっきりカウンターでお好み焼きを焼くのを見ながら頂けるのかなぁ…と勝手に思っていたのですが、テーブル席に案内されました。

ちょっとだけ残念な気もしましたが……

メニューは定番のお好み焼きの他に、具材のバリエーションが豊かな焼きそばがありました。

焼きそばに使っている麺は、西山製麺のものですからこれは間違いないでしょう。

そこで、お好み焼きの間に焼きそばがサンドされているという「モダン焼き」を注文することにしました。

その中から、リーズナブルな豚肉入りモダン焼き(825円)をセレクトしましたよ。

新、お好み焼きというのにも興味を惹かれるところです。

店内のTVでは韓流ドラマがボリューム大きめに流れていて、どことなくカオスな雰囲気だったのですが、注文して10分ほどで到着しました。

熱々の丸い鉄板に載ったモダン焼きは丸~くキレイに整えられていて、ギャルならずとも思わず「カワイー💛」と声を上げたくなるところでした。

(私はイイ中年オヤジなのですが……)

コテで切ってみると、お好み焼きの中にはソース焼きそばとジューシーな豚の三枚肉が入っていて、結構ボリューミーでした。

焼きそばがモチモチしていて、表面に塗られたまろやかなマヨネーズとコクのあるソースの風味が美味しいです。

この美味しさの秘訣は、マスターが3種類くらいに使い分けて塗った秘伝のソースにあるとにらみましたよ。

ボリュームがあるのですがお財布にも優しいので、私はもう一枚くらい食べられそうでした。

ライスを一緒に頼んで、お好み焼き定食にすれば良かったのかもしれません。

テイクアウトもあり、宴会は3000円という低価格から設定できるようなので、またの機会にお邪魔してみたいなと思いました。

恰幅の良いマスターと感じの良い奥様に接客して頂けるので、気になる方はどうぞ。

いや、まいったね……

 

住所 北海道紋別郡遠軽町大通北3丁目

電話 0158-42-3148

定休日 月曜日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事